掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【黒歴史if】川天狗物語【東方オリキャラ】

309 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/10/08(Thu) 00:00
「自分の弱さを許容せよ。
弱さを、他者にさらけだすことを恐れるな。
他人の弱さに寛容であれ」
                     by茂木健一郎

>>305
……やれやれ、どうやら自分の置かれている状況が理解できていないらしい・・・・。
そうやって妖怪の肉を食ってる時点でもう人間をやめているのも同然だぞ……。
では最高位の実力がある妖魔にどれほど太刀打ち出来るか興味があるな。
──ここは妖怪として……お前さんに弾幕戦を挑もう……。

ほう、防御だけは、なかなか高いようだな。
だが、お前さんが倒されるのも時間の問題だ・・・。
じわじわ と、少しずつ攻撃を強くしていってやるぞ。
お前さんが泣くまで弾幕するのをやめない……ッ!

>>306
お茶目って言われてもな……何かこう、こそばゆいな……。
俺としてはああいうのが普通の反応なんだがな・・・。
……どう反応すればいいか、結構迷ったぞ。

それとこれは俺の予測だが……名無しで書き込んでいるのはお前さんか、
あと一人か二人くらいしかいないだろうな……少し寂しいな。
お前さんも無理のない範囲内で話しかけてくれるとうれしいな。
もしお前さんさえ良ければ、ここで余興のプチイベントを開催してもいいぞ?

>>307青いコダック
遥か遠い昔の事……仏教の始祖・釈迦は前世の内の一つに黒い水鳥として生を受けた。
もう一方のダイバダッタはこれまた黒いカラスとして生まれてきた・・・・。
その時の釈迦は水鳥のヴィーラカという名だった。ダイバダッタはカラスのサヴィッタカという名を持っていた。
サヴィッタカは水鳥のヴィーラカを見るうちに高慢になり、あいつも黒いが自分も黒いから魚を捕れると思った。
だが水鳥に魚は捕れてもカラスにはとれなかった……やがてサヴィッタカは水から出ようとしても水草に絡まり水死してしまった・・・・。
湖に入る前にヴィーラカの忠告を聞いておけば助かったのにな……。

序幕が長くなったが本題に移ろう……同じ鳥で黒くてもヴィーラカとサヴィッタカには決定的な違いが有った。
それは似たような容姿をしているからといって月とスッポンほどの圧倒的な差が彼らにはあった。
それと同じように俺が青い容姿しているからいって幸せの青い鳥とは限らない……。
2人兄妹のチルチルとミチルが様々な青い鳥を見かけてきたがほとんどは捕まえても青色ではない鳥になったり
様々な要因で、どうやっても蒼い鳥は捕まえられなかった……。
偽の青い鳥は多数いても本当の青い鳥は希少だ。

俺が二つ名で青い鳥と二つ名で名乗っていても本物の奇跡の青い鳥とは限らない。
多くの青い鳥は偽物で真の青い鳥は圧倒的な少数ということだ。
だからお前さんも青いからと言って幸せを呼ぶ青い鳥とは限らないということだ。
まあ、お前さんはあひるポケモンという分類で一応鳥かもしれないが……進化後は完全に河童だな。

>>308
あー……それはちょっと難しいな……。
彼らを援護するわけではないが……俺に彼らを裁く権利は無い。
しかし荒らし扱いするのは少し可哀そうじゃないか・・・?
何も彼らは悪気があってやっているわけではないし、誰も傷付けてはいない。
誰かにレッテルを貼るのは容易だ……レッテルを貼りつけて思考停止するのは簡単だ。
お前さんは彼らに何か怨みでもあるのか?もう少し広い心で彼らを許してやってほしい。。。

それに俺が彼らを裁く前に、俺の書き手自身が裁きを受けなければならない……。
過去に書き手は荒らしを行っていた前科持ちの不良だ。
もし彼らを裁けというならな、まず俺の書き手自身が罰を受けぬばなるまい。

それにもし彼らがお前さんの目論みどおり規制されたら
今度は俺自身がかなり困る……お前さんに益があってもこっちは損だ。
俺のスレッドは最大で2〜3人程度しかいない……過疎で草も生えない砂漠だ。

俺としては清濁併せ?むスレを作って生きたいと考えている。。。
お前さんにはこういう言葉を送ろう。『白河の清きに魚も棲みかねて もとの濁りの田沼恋しき』
10chは名無しやキャラハンと同格の扱いでどちらが優位かは定かではない。
これがキャラハン優位の一刻館だったら容易に彼らを締め出していただろう。
とりあえずグレーと言われる灰色のゾーンまで許容したい……あのスキマ妖怪のようにな。。。

『幻想郷は全てを受け入れるのよ。
それはそれは残酷な話ですわ。』
                  by八雲紫

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)