掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【黒歴史if】川天狗物語【東方オリキャラ】

451 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/11/25(Wed) 20:03
>>447
あの漫画は書き手の青春時代だったな……漫画もアニメもよく見たぞ。
あの漫画の続編も出たのは知っていたが、食指が動かなかった。
何というか蛇足感が強い……まあでも他の漫画も引き延ばしや、
長らく終わっていた連載が再開するのは今時ある種のブームだな。

そうか、主人公ぬ〜べ〜の師匠に鼻高の大天狗が出ていたのか、初耳だ。
前作でも岩石で出来た岩天狗という妖怪もいたが、ちょうど主人公の結婚が間近で、
まるで「人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られて死んじまえ」という感じで倒されていたな。

確かにカラス天狗は出ていないな……登場してもおかしくは無いが……。
まあ出ても「うしおととら」のようにちょい役の脇役になりそうだな。
それにしてもこの、ぬ〜べ〜という男はまるで不老みたいだな……25歳の時と全然歳を取っていないな。。。
霊能者として修行をして不老長寿の仙人で仙道に目覚めたかのような老け無さっぷりだな……。

>>448(429)
そうか、お前さんの祖父母はすでに他界していたか・・・・。
まあ、確かにこの世知辛い世の中を見なくて幸運だったかもしれない。
安らかな最期を送れたら何も言うことはないな……幸せな人生だな。
しかしそうするとお前さんは青年期を過ぎた壮年あたりだろうか?
結構、いい歳しているな……余計な詮索をして申し訳ないが……。

たこ焼きは下手に売っている所の物よりも手作りで作った方がよほど旨いぞ。
そうなのか、お好み焼きはノータッチだったか……もしかしてもんじゃ焼きの方が好きか??

下手な外国というと……日本で身近な苦に言うと中国や台湾と韓国あたりか。。。
天狗の顔の看板というと……鼻高の天狗あたりか?天狗の鼻は男性器の象徴と言われるから
まさかだが、その店はもしかして風俗店などのソープランドか?そういう意味での「新世界」はちょっと頂けないな。。。
東京のパチンコ店でとても大きな看板で『楽園』と書かれていたのを思い出すな……。

もし今度どこかに旅行に出かけるなら沖縄か台湾と和歌山県の熊野三山がお勧めだ。
まあ、コロナのせいで自粛してるから、当分は無いが今度、暇な時間があったらぜひ行ってみてくれ。
また土産話が出来たら聞かせて欲しいな……何分、幻想郷には退屈している人妖が多いからな。
幻想郷の者は珍しい話には飢えているからな……外来人が来ると人里では引っ張りだこになって一躍人気者に成れるぞ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)