掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【黒歴史if】川天狗物語【東方オリキャラ】

482 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/12/01(Tue) 21:28
───いよいよ12月の冬の師走……極月に入った。お前さん達は相変わらず元気か??
アリス・マーガトロイドはとうとう秋に、東方本スレを立てるのに出来ず終いだったな。。。
……果たして東方本スレを立てる猛者(キャラハン)はいないのだろうか……?

>>465(463)
お前さんのいう事は当たらずと雖も遠からず。と言ったところか……。
別にこの河童の少女に、にとりの面影を見ているわけではない。
俺は元々、組織的な天狗社会に身を置いていた……。
そして河童達の生存圏に当たる玄武の沢にも住んでいた。
俺は普通の天狗よりも河童達に多く接触していた天狗だ。
河童達とは良き隣人として接していた……だから河童達は浅からぬ縁と絆を持っている。
親しい種族の河童が……例え見ず知らずの初対面の河童でも困っていたら助けるのが人情……妖情というものだろう?
西洋のノブレス・オブリージュという訳では無いが……お前さんは誰かを助けるのに理由は必要か?

>>466
俺のプロフィール>>2に怪火「水天狗の漁撈」というスペルカードがあるだろう?
あれはちょっとアレンジしてるが、あれも天狗火の一種だ。
また伝承から天狗火はもっぱら川天狗の仕業だと記されている。
だからどちらかいえば、天狗礫より天狗火の方がかなり得意だ。
天狗礫は上記のように射命丸が使っているから二番煎じ感が否めないな。。。
前に天狗礫のスペルカードを作ったこともあったが……ネーミングセンスがダサすぎて没になった(苦笑)

>>467阿部高和
そういえば真の黒歴史スレで初レスの>>2ゲットしたのはお前さんだったな……。
とりあえず男が相手では立つものも立たないぞ……って、おい!
ここで全裸になるつもりか?この冬なのに元気だな…お前さん。
とにかく俺はゲイではないし、そもそも性欲自体が無いノンケだ。
お前さんには道下正樹という正真正銘の恋人がいるはずだろう?
浮気は御法度だぞ?お前さん……。

>>468(440)
やれやれ、本当にうまそうに食うな、お前さん。。。
元はと言えばお前さんの言葉がきっかけで食う羽目になったんだぞ?
確かに美味いが普段から食事していない俺には腹が一杯になりそうだ・・・・。
まあ、お前さんが腹を空かせていて多いに助かった……。
でなければこのメガスキ定食を全部一人で喰らう羽目になる事態だった。。。
よし、ここまで来れば、毒を食らわば皿までだ……。
お〜い、こっちに食後のデザートに白玉ぜんざいを二人前をお願いする!

>>469
そうなのか?では俺の書き手の歳がバレる事になるな・・・・。
アンポンタンという言葉はいつの間にか無意識で使っていたぞ。
ナウでヤングという言葉も今の外界では死語だ……。
お前さん達、人間の言葉の廃り流行りは激しいな......。
花の命短し、僅か100年の命までしか生きられない人間のさだめというものか。。。

────っと今宵はここまでだ、後の返事は遅くなるがしばらく待っててくれ。
こんなに客人が一斉に入るのは今回が初めてだ……嬉しい悲鳴と言ったところだ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)