掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【黒歴史if】川天狗物語【東方オリキャラ】

501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/12/07(Mon) 18:22
>>続編はネタ切れが深刻な原因だと原作ファンからはそういわれているな。
あの好評だった前編でもネタ切れだったというほどだ……。
評価では社会風刺のために妖怪を登場させてるだけと厳しい指摘もある。

それと教育という現場の在り方が昔と今じゃ違うから教員であるぬ〜べ〜を動かしづらくなっちゃったのかな…
それと一番問題なのは作者二人とも昭和頭なくせして「現代の教育とは」みたいなネタを無理してブッ込んでこようとすることだな…
時代錯誤になっちゃったんならいっそ割り切ってドラえもん時空にしちゃえばいいのに無理するから…

>>ふむ、なるほど……その力は大天狗として偽りはないようだな。
ギャグもするが最低限の天狗としての威厳とプライドは持ってるようで安心したぞ。
 
「ぬ〜べ〜 大天狗」 で検索すれば出てくると思うたぶん…
それと劇場版何作目かに殺人鬼の霊が天狗塚の力で妖怪化するのあったよね?
第一形態はホッケーマスクにマント姿で鎌持ってるので第二形態が緑色の天狗みたいになって最終形態で鬼みたいな姿になるやつ

>>お前さんが言うバトル向きの天狗礫……ぜひともぬ〜べ〜で見たくなったぞ。
少女漫画に出てくるクール系イケメンも顔負けの美男にしてほしいな。

黒い球がフィンファンネルのごとく画面を所狭しと飛び回る空中戦
声は緑川光か石田彰か中村悠一だ(笑)玉藻役の森川智之とイケボ合戦だ(笑)
引き立て役のほかの妖怪は適当な声優もしくは昨今多い芸能人起用でいいよ…(笑)

>>そうか、お前さんも見てくれてたか……同士がいてうれしいぞ。
 90年代から2000年初期まではオカルトブームが生きていた時代だな。

俺もかなうことならがっちりと握手を交わしたいそんな気分だ(笑)
下記の作品なら地獄堂霊界通信シリーズをよく読んでたな第一部のラストは手に汗握る展開だった
俺も成長してそれらを読まなくなったので第二部があるのは最近知った
第三部も予定されてたのに作者が亡くなって打ち切りとは非常に残念だ…

>>願わくば未知に満ちた謎の都市伝説を扱った時代に戻りたいものだな……何もかもあの頃がとても懐かしい。。。
本当、俺もあの時代がつくづく懐かしいよ…
でもなんだっけこういうのってなぜか分からないけど何周期かごとにブームってくるからこれから来る新たなオカルトブームを心待ちにしようよ

>>ほう、100話もあって無事に完結できた作品は珍しい……暇つぶしの時にでもぜひ読ませてもらおう……実に楽しみだ。
 
うん、大概途中で打ち切りになっちゃうもんね
ただ量だけじゃなく質も高水準で文というか天狗の山全体が白面に因縁がある設定だったり途中から幻想入りしたとらもそのこと揶揄ってたりするも
最後あの白面以上に邪悪な存在に白面やとらそして幻想郷中の人妖が共闘して立ち向かった行く様は原作のラストを彷彿とさせてアツいの一言!
暇があったら是非読んでほしい!

あとプチ情報だけどぬ〜べ〜の作画担当の岡野先生の奥さんは本人は雪女だと言い張っているが河童にそっくりらしい(笑)





掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)