掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【黒歴史if】川天狗物語【東方オリキャラ】

503 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/12/12(Sat) 00:00
自分を元気づける一番良い方法は、誰か他の人を元気づけてあげることだ。
                                             byマーク・トウェイン

>>492文々。新聞
……やれやれ、まったく射命丸の奴は何でこんな捏造記事を書くんだ……?
妖怪の山にいた時代、大天狗としてやっていた頃に怨みを懐かれる行為は一切やってないはずだ。
このまま捏造記事が続けば、嫌いじゃないのに・・・このままだとさすがに嫌いになりそうだ……。
とりあえず、俺はそんな放言は一言も宣言していない……!肉欲で少女を辱めるほど、俺は堕ちていないぞ……!
俺は清浄を愛する風である天狗の資質を決して一度たりとも忘れたりしていないぞ……射命丸の奴め・・・!

>>493女性用天狗服決定会議
ちょっと待て、俺はノーパンとは言ったが採用されるような真似をした覚えはないぞ・・・?
これは>>472の影響が多大に出ているな……この影響力の強さは無視できないな……。
それにしても大天狗ともあろう者が、オタクのような言動をして誰も疑問に思わないのが不思議だ。。。

女性大天狗の案が取り入れられたが、この女性大天狗は痴女と言っても差し支えない……全裸はさすがに論外だったな。。。
天魔の却下はいわば妥当、至極当然という言うべきだろう……それにしても大天狗達はいつから破廉恥な天狗になったんだ?
誇り高き天狗としての……それも大天狗としてのメンツにかかわる重大な問題だ。
唯一、天魔がまともだったことに感謝しよう……こんな会議はあってはならない。

しかし……ネタとしてのユーモアのセンスは俺のつまらないレスよりもはるかに圧倒的に面白いと認めてやろう。
494も同様にそこまでイマジネーションを膨らませることが出来るとは舌を巻く……認めよう、お前さん達が1だ。

>>494俺と鞍馬
いや、俺は名前が書いていなくても人の食べ物を勝手に食ったりしないし、
ましてや傲慢不遜に開き直ったりしないぞ?まるで子供の喧嘩みたいだな・・・。
少なくとも俺は素直に非を認めて鞍馬に許しを請うだろう……そんなみっともない真似をするほど小物じゃない……俺も鞍馬もな。
俺と鞍馬が小競り合いする時は天狗社会の小さな派閥争いをする時だけだ。

しかしこんな僅かな文章でこれほど想像できるとは目を見張るぞ。。。
お前さんや493の見事な完成度でそんなSSを創れるとは恐れ入った。。。
その才能はここではなく、しかるべき場所でその才能を発揮するべきだ。
せっかくの才をここで終わらすのは惜しい……才能の無駄遣いはするべきじゃない。

>>495止まない雨はない、明けない夜はない
ああ、そうだな……2014年は書き手の人生で一番最悪な年だった……。
2014年頃に書き手が住んでいた所は劣悪な環境で冬の寒い隙間風が吹いていた。。。
自律神経失調症……禅病や魔境と呼ばれる境地を身を持って体験した。
倒れても常に黒歴史の事が絶えず頭に浮かび上がってとても苦しんでいた。
その苦しみは長く3年半ほど2017年の中頃まで続いた・・・・・・。
感覚的に背中を槍で刺されたような鈍い痛みがじんじんして途轍もなく苦しんだ。
今でも背中の骨に違和感を感じるほどだ……ちなみ精密検査は受けてない。
大きな大学病院に行くほど体力も気力もなかったし、その当時は例の持病で激しく活動を制限されていたからだ。
こうやってお前さんと話が出来るほど回復したのはつくづく奇跡だと本当に思う。

ここまで私的な愚痴を聞いてくれてありがとうな、お前さん。。。
そうか、お前さんも色々とあったんだな……だがそのつらい気持ちもいつかは思い出になるだろう。
美味しいものをうんと食べ、ぐっすりと睡眠を取れば……いつかはきっと笑える日が来るはずだ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)