掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【黒歴史if】川天狗物語【東方オリキャラ】

558 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2020/12/25(Fri) 23:05
クリスマスってのはプレゼントやサンタクロースや牛じゃねえだろ。
心の問題だよ、心の。それに人間だ。自分の悩みは忘れて人の悩みを救おうって気になるのがクリスマスだ。
だからクリスマスに決まった場所なんかねえんだ。心にあればいい。
                                        byジェシー・カツォポリス

>>550
ああ・・・どうやら、とうとう八雲紫から制裁を受けたようだな……。
自業自得、因果応報というものだ……ちなみに射命丸が罰を受けたのは、
自分の作っている新聞記事に脚色や誇張ばかりではなく完全な捏造記事を作っていたからだ。
当然の報いだ……八雲紫の怒りを買うような捏造記事を作らなければこんな目に遭わなかっただろうに……愚かな。。。
ああ、それとお前さん。射命丸を助けなくてもいいぞ。どうせ他の天狗……、
犬走椛あたりが助けに入って射命丸を回収していくだろうから、心配は無用だ。

>>551筋肉モリモリマッチョマン
うん?そうか、またお前さんか……ここで会ったが百年目だな。
お前さん、人間なのによく妖怪の肉が食えるな……いくら豚とはいえ妖怪だぞ?
お前さんを見ていると、どちらが妖怪なのか……見分けがつかないな・・・・。
とりあえず、いい食いっぷりだな……あまり腹が減らない俺から見ると羨ましい限りだ。

>>552他の郵便屋
む?この特別な仕様の手紙……これは天魔の封書か……珍しいな。。。
何々……一時的だが射命丸と姫海棠に接触してもいいだと……?
前に天魔へ手紙が届いてついに天魔の耳に入ったか…これでどうにかなるぞ。

ふむ、これはいわゆる‘特例’というものか?ちょっと前の俺だったら喜んでいただろうが。。。
もう射命丸は制裁済みで、姫海棠にいたっては穴熊を決め込んで沈黙している……。
どうせならにとりと接触しても良いという特例だったら、最高のクリスマスプレゼントだったんだが……。
まあいい、射命丸達と接触してもいいと言っても二人は妖怪の山に当分は引きこもったままだろう。
直接の交流は出来ないが、手紙などの文通で間接的な交流なら大丈夫なはずだ。
徹底した抗議文を射命丸達に送ってやろう……さんざん文句をクレームを付けて送ってやるぞ……!

しかし・・・もし許されるなら、にとりと接触……交流していいなら月に一回は文通して手紙のやり取りをぜひしてみたいものだ。
まあ、これは叶わぬ儚い夢だが……ダメ元で一回、天魔に頼んでみようか・・・・だが天魔は慈悲深いが同時に厳しい存在だ。
この俺の甘ったるい思いが通るほど天魔は甘くないだろうな……。

>>553クリスマスソング
む?この曲は外界の日本で有名なクリスマスの歌だな。。。
日本が滅んで100年だと…?世界第二次大戦で滅びたのは日本「帝国」だぞ?
まだ皇室……天皇がいるならまだ日本は滅びてはいないはずだ。
まあ、あの頃の日本の栄華はもう幻想入りして実質・日本は、
アメリカという強大な国の植民地と言っても過言ではないかもしれないがな。。。

そういえば幻想郷でクリスマスの風習が根付いたのはいつ頃だっただろうか?
俺が地底で250年もの間、旧地獄の地下牢で閉じ込められる前は幻想郷にはクリスマスは無かったが、
俺が旧地獄の地下牢から出獄して幻想郷の……シャバの空気を吸った時には、クリスマスはもう幻想郷に根付いていたな。。。

それにしても山下達郎の「クリスマスイブ」は独り身の俺が聴くと結構堪える歌だな・・・・。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)