掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【黒歴史if】川天狗物語【東方オリキャラ】

599 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/01/01(Fri) 22:14
「去年までのあなたはどんな人でしたか?
去年までのあなたは何をしていましたか?
きっと、他人は、あなたの過去を見て、あなたを判断しようとします。
けれど、あなたまでそういう見方であなたを見てはいけない。
あなたは新しい。あなた自身を過去から引き離せば、きっと、感じ方も変えられる。
うらやましく、憎らしいとばかり見えていたものが、すばらしいと思えるかもしれない」
                                                 byマイケル・J・ロオジエ

>>595射命丸文
……(普通、自分のことをちゃん付けで可愛いと呼ぶのは有りなのだろうか・・・?)
ふむ、つまり射命丸は俺がお前さんのことを全く可愛いと思わなかったのが原因だったということか??
その腹癒せに新聞で俺の捏造記事を書いて鬱憤晴らしとして嫌がらせをして溜飲を下げていたわけか・・・。

これでも俺は元大天狗だった上級天狗だ、日々の修行により愛欲という名の煩悩ははるか昔に断ち切っている。
つまりありとあらゆる誘惑に対して耐性が付いている・・・お前さんがいくらセクシーショットを俺に見せても、
俺は魅力を感じなかった……つまり魅了というテンプテーションなどのチャーム系スキルは俺には一切通じない……。
唯一の例外としてにとりだけは無条件に可愛いと思ってしまう衝動が湧く……。
これは特別なものでにとりには俺に効く何らかの信号刺激……鍵刺激を持っているに他ならない。
だからにとりを見ていると自然に庇護欲と愛しさで胸がいっぱいになってしまうくらいだ。。。

それにしてもそんな些細な理由で俺の捏造記事で嫌がらせをするとはな。。。
『大事は小事より起こる』ということわざがあるが・・・まさしくこのことだな。

ちなみに姫海棠の方はいったいどういう理由で俺の捏造記事を書いたんだ……?
それと尋問と説教が終るまで妖怪の山に帰れると思うなよ?射命丸と姫海棠よ。

>>596紅美鈴
───わー待て!紅美鈴よ・・・!早まった真似はするな・・・!
そんな理由で自分を大切にせず身を安売りするとは何事だ・・・!
わかった、分かったから、ちょっと落ち着け……俺がお前さんに清き一票を捧げよう。
また俺の近くにいる川中の里の住人にもお前さんに票を入れてくれるよう頼むから待ってくれ。
それにお前さんの主人であるレミリア・スカーレットが従者の有様に嘆くことになるぞ。
特にお前さんと親しいメイド長の十六夜咲夜が泣くぞ。
お前さんは一人だが孤独ではない……ちゃんとお前さんを見ていてくれる仲間がいる。
家族や友人に知人を泣かせるような真似はよせ……淑女なら自分の貞操くらい守ってみせろ。
紅美鈴よ、決して自分を安売りせず、己の価値を認識しろ……いいか?もっと自分を大切にするんだ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)