掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【黒歴史if】川天狗物語【東方オリキャラ】

696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/02/03(Wed) 23:44
ttps://www.youtube.com/watch?v=aCUoczpmi4w

ゼルダで盾を取られる敵ライクライクだな…
上記の通りライネルはまず攻撃力がそれまでの雑魚敵と段違いイベントでどうしても巣の近くに行かなきゃならないんだが
その時体力はハート4かせいぜい5〜6なんだがライネルの攻撃は一撃で4持ってかれる…耐久力も化け物じみてて生半可な装備だと倒しきる前に
武器の耐久度(今作から武器や防具に耐久度の概念が導入された)が切れて一方的に攻撃されることになる…攻撃方法も多彩で走りこんでからの突撃、
連続斬り、口から吐く爆炎、雷撃の矢と近遠距離共に隙がない隠れてこそこそ狙おうにも雷撃の矢(追尾機能付き)撃ち抜かれる
上記の人は巧いから躱せてるが初心者はまず見た目からして今までの敵と格の違いを感じてる間に一撃死させられるさらにライネルじたい弱〜強まで4段階あって
最強の雑魚敵ライネルのうちのさらに最強なんてのもある(笑)対策としてはあくまでライネルはフィールド上の雑魚敵って括りなのでどうしても戦う必要があるときか
素材が欲しい時以外は無視するのが最大の対策ちゃ対策、上記の人みたいにあえて自分の腕を見せつけようって人もいるけど
それにライネルを倒せるようになった時が初心者ではなくなったとみなすこともできるので一部では師匠なんても呼ばれてる(笑)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)