掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【黒歴史if】川天狗物語【東方オリキャラ】

799 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/03/03(Wed) 20:27
「山中の賊に克(か)つことは易しく心中の賊に克つことは難し」
                            by大塩平八郎

>>789
いや、俺は嘘をついてない。なぜ、嘘をつく必要がある?
現代の妖怪達が結界へ逃げ込む原因……それは人間の強力な思考エネルギーがあるからだ。
妖怪は精神に比重を置いており、人間の畏れという感情を食って生きてきたが……。
ある時にここ数百年で人間達の人口と科学技術が爆発的に進歩・増加してきた。
そして人間は妖怪はまやかしであるという考えを持つに至り、あやかしなどの幻想を否定し始めた。。。
おかげで妖怪はそのエネルギーの影響から身を守るために幻想郷へ大結界に逃げ込んだ。
俺も短期間なら外界にいても平気だが長期間いるとジリジリと妖力が削れ始める……。
上位の妖怪陣にはサイヤ人並みの戦闘能力を有する妖魔がチラホラいる。
怪獣を倒してきた地球防衛軍やメカゴジラを有する東宝自衛隊にも十分に勝てる自信がある。
ああ、分かっている……人間の持つ底力…時折、発揮する爆発力にはいつも驚かされてきたからな・・・。
その言葉は死ぬまで肝に銘じておこう。。。

あと貴重な品については守秘義務が在って見せられないのが残念だ……。
もしお前さんに見せて外界で不買運動でも起こされたら非常に厄介だ。
ただこれだけじゃ、お前さんも納得いかないだろうからヒントを与えよう。
幻想郷は忘れられた者達の楽園だ……外界では幻となってしまった技術や知識が此処にある。
聡明なお前さんなら、これくらいでもすぐに分かるはずだ……例えば骨董品とかがいい例だな。

>>790
まあ、そう言うなお前さん。。。
こうやってスレを建ててくれるキャラハンを熱望していたはずだろう?
水橋パルスィが居なかったら誰もスレを建てずに終わってしまう可能性もあっただろう?
無いものねだりしてもしょうがない・・・今は現実を見据えてやって行くべきだろう。
少々気に食わないかもしれないが、この際、贅沢は言っていられないはずだ。
ここは少しでもスレ立てしてくれた水橋パルスィに感謝するべきではないか?

>>791-792射命丸と姫海棠
そうだな、新聞は当分の間作れないだろう。
最新の印刷技術があるのは妖怪の山の社会文明くらいだろう。
生憎だが、この里には新聞を作るハイカラなものは無い……。
強いて言えば瓦版ならこの川中の里にもあるぞ?
だが、射命丸達からすれば非常にやりにくいだろうな。
とりあえず、あの天魔を説得する道以外には無いだろう。
千両なんて超が付く大金を稼ぐのは実質不可能に近い。
ならば根気強く天魔へ交渉の手紙を送るほかないだろう。

>>793
ふむ、東方界隈の有名絵師達の事だな?
にわかっぷりを披露してしまうが初耳だ・・・その絵師達は。。。
彼らにも自由に絵を描く権利があるからな……無理強いはできない。
まあ、そう落ち込むな……また東方の話や絵と漫画を書いてくれる日を辛抱強く待とう。
何か愚痴りたければ此処に来て愚痴をいくらでも吐き出すがいい……。
だが、出来れば問題の無い程度の範囲内に留めてくれれば幸いだ(汗

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)