掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【黒歴史if】川天狗物語【東方オリキャラ】

963 名前:烏丸 蒼 ◆urierGZU 投稿日:2021/04/01(Thu) 22:35
ふむ、今日はエイプリルフールか……。
このスレでは二回目だな……。

一つ俺の秘密を打ち明けよう。
──とうとう俺にも春が来た。
そう、言わずもがな……。
この俺にもついに恋人……彼女が出来たんだ。

>>956
……お前さん、それはいくら何でも買いかぶりし過ぎだ。
俺はそこまで過大評価されるような存在じゃない……。
俺の書き手はそこら辺の有象無象とほぼ変わらない……。
そんな輩にお前さんの言うような名物になるような大した力は持ってないぞ?

それに次スレはどうしようか本気で迷っている……名言の資料も少なくなって来たし、
何より欲をかくとロクなことにしかならないしな……正直、調子に乗って爆死したくないのが本音だ。。。
とりあえず、新しいスレを建てるかどうかは最後に決めることにするが……どうか勘弁してくれよ?お前さんよ。。。

ちなみに老子にこういう格言がある。

「何かを縮小させようと思うならば、まずそれをいっぱいに拡大させると良い。
何かを弱めようと思うならば、まずそれを強くさせると良い。
何かを衰退させようと思うならば、まずそれを繁栄させると良い。
何かを奪おうと思うならば、まず何かを与えると良い。
このような事をわずかに見える明知と呼ぶ。柔よく剛を制すというのはこの事である。
魚は水底にいてこそ安全なのだ。この様な国を治めるのに役立つ事柄は簡単に人に明かすべきではない。」

お前さんも俺を煽てて崖から谷底まで突き落とす腹積もりだったようだが……俺にそんな小細工は通用しない……。

>>957
昨日、お前さん達のレスが消えるのをリアルタイムで見ていたぞ。
どう返事を返そうか、ぼやぼやと悩んでいる内に消されてしまったな。。。
先に言っておくが俺は超が付くイロモノだ……過去の黒歴史スレッドを見れば分かると思うが。。。
そのイロモノっぷりは一刻館の全東方キャラハンが活動停止、自然消滅するほど凶悪だった……。
スレタイを見れば分かる通り、俺はオリキャラで公式の原作キャラではない。

あと水橋パルスィの件について、喧嘩腰に見えるのはあくまでもフリ、ツンデレのようなものだと考えればいい。
水橋パルスィに反感を持っているのは分かるが、荒らしとなってくれるな……数少ない仲間同士で諍いを起している場合じゃない。
いま身内同士で仲間割れしている時ではない……ここはいまこそ手を取り合ってお互いの欠点を埋め長所を伸ばそうじゃないか。

ちなみに小雉子のスレは無事健在だ、恩返しをする前に消えてもらっては困る……。
更新頻度が遅くて名無しのレスもの少なくてその内、飽きて蒸発しないかが心配だがな……。

【第六猟兵】東方妖怪(雉鶏精)の小雉子吉備の待ち合い茶屋【第六猟兵のPC(プレイヤーキャラ)ってこの板的には半オリか?】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=596888590&ls=50

>>958雷と農民
妖怪である天狗の俺が言うのもなんだが・・・・。
なぜ、雷が鳴るとヘソを取られないように隠さなければいけないのだろうか?
↓の説明によるとお腹を冷やして壊さないようにするためだと一説に語られている。

「雷様に“おへそ”をとられる」という俗説の深いワケ
ttps://weathernews.jp/s/topics/201708/230135/

ちなみに雷と言えば堀川雷鼓や永江衣玖だな、あと姫海棠も雷神説がある。
ttps://seesaawiki.jp/toho-motoneta_2nd/d/%C9%B1%B3%A4%DC%AB%A4%CF%A4%BF%A4%C6#content_1

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)