掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 12時限目【異能】

1 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2020/05/22(Fri) 12:16

…ようこそ、"光明学院"へ。

ここは名家の令息や令嬢が多数在籍する名門高校。
だけど、その実態は"異能"と呼ばれる力を持つ者達…いわば"超能力者"。
彼らを集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関なのさ。

かつて"神の使い"と崇められ、あるいは"悪魔の化身"と恐れられてきた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした…
そして設立されたのがこの学院、という訳だよ。

…一応、パンフレットを渡しておこうか。
興味を持ったなら、その資料…"入学案内"のページを読んでみて。
当校に入学するにあたって必要な情報がすべて書いてあるから。

ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/

名簿の閲覧もその他施設の利用も、在籍者であれば原則自由。
"校則"さえ守ってくれれば、有意義で楽しい学院生活を保証するよ。

†名簿とその他の施設†

名簿(キャラクター):
ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/pages/43.html

美術室(イラスト置き場):
ttps://ux.getuploader.com/komyo/
(閲覧パスワードヒント:「光明学院と対を成す異能者学院の名前」)

分校(避難所):
ttp://jbbs.shitaraba.net/internet/24652/

旧校舎(旧避難所)
ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

446 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2020/09/03(Thu) 00:21
なんと。書いたレスの前半が事故で消え去ったわ。
よって中途半端な所からのショータイムとなるけれど。
記憶が新しい今週のうち。前半分も返し斬って見せるから待っていなさい。
取り合えず。今回は後半分よ。・・・ドロー、スタンバイ、メインまで。

>>420
大した事無いわ。
光明にだって“氷を凍てつかせる能力者”がいたもの。

・・・私?
私は生憎。刀か冷凍庫に頼らなければ氷一つ作れない無能よ。
何故か上司や娘達から“空気を凍らせるのは上手”と褒められる事があるけれど。
そんな異能を持った覚えはないのよね。
会長も雪儚も・・・誰と間違えているのかしら。

>>421,>>424-425
“異能”の明確な定義も決まっていない訳だし。
自分の力が技術か異能なのかは。各自の判断に任せたいわね。
重要なのは。私の耐性をすり抜けられる技術なのであれば。
御剣セレナを倒せる、または倒す切っ掛けにならない程度のものである事。
私も自分が受けるのはせいぜい“騙して壺を買わせる話術”程度だと思っているわ。

>>422-423
(ふ・・・。
途中までは同意だけれど。詰めを誤り易いのが貴女の悪い癖ね・・・前野さん。
雷坂さんが地毛、風嶋さんが染髪・・・其処までは恐らく正しいわ。
但し。日本人は下に関して兎角。黒と茶以外の色に違和感を覚えてしまう民族。
特にリアリティーを追求する光明学院なら尚更。
日本人ならば。上下金より。上金下黒の方が絶対数は圧倒的に多いのだから。
異能物質に依って染まっているという、やむを得ない事情を持つ氷川さん以外はその二色に統一すると思われる。

ならば。前野さんの予想はそっくりそのまま大逆転・・・
有れば金にせざるを得ない雷坂さんが“無”となり。
逆に・・・地毛の黒い風嶋さんこそが“有”を請け負う可能性が高くなる。
尤も。両方“無”になる可能性も無くは無いけれど。
今回のメンバーにこの二人以外で既に一人“無”確定している子が居る以上。
三人全員が“無”になると。メンバーの半分が“無”となってしまい高校生として不自然。
リアリティー追求型の光明としても。下をしっかり描くタイプの絵師さんとしても。
そういう選択する理由は無い筈よ。
故に・・・雷坂さんが“無”、風嶋さんが“黒の有”。これでファイナルアンサーね。)

―― 以上思考終了まで約0.666秒 ――

・・・コホン。
いいかしら。前野さん。
貴女のその乗りは好ましいから羽目を外すなとまでは言わないけれど。此処は全年齢対象なのよ。(しれっ)

>>426
な・・・!
そ、それなら言わせて頂くけれど!
印象的に弱そうだけれど戦ってみると強いというのが一番格好良くないかしら・・・!?
貴方というファンが会得出来ている以上。強ち間違いでは無いわよね・・・!?

私の場合。立場が立場と言うか・・・
見るからに強そうな上司と親友と長女に囲まれている都合上。
そういった新しいタイプの強キャラ路線で攻めていくのも有りだと思うのよ!
ね!貴方も詰まりはそう言いたいのでしょ!?

え・・・?「俺はキャラ的にもザコ、実力もザコのザコザコみっつんが好き」・・・?

・・・何よそれ///
ああ、もう・・・まさしく。言っても理解らぬ馬鹿ばかり、ね。

>>427-429
ふむ・・・随分と面白そうな議論を開催しているじゃない。
いいえ。咎めるつもりなど無いわ。
危うく「七百六回も語り合っておいて妙案の一つも出なかった!?やる気あるの貴方達ー!!」と
ちゃぶ台返しをしそうになったけれど。
707は“セレナ”の語呂合わせ・・・単なる洒落なのよね?
ええ・・・そういう事なら・・・まあいいわ。事実上の一回目という事だもの。
せっかく偶然通り掛かった事だし・・・こっそり。ヒントでも呟いておこうかしら。

そうね。特に奇策を講じなくとも。こういうのは印象の問題だから。
貴方達が私の強そうな所について。常日頃語り合っていればいいんじゃない?
草薙先生や焔先生、夕鶴さんを訝しんでいた時の様に。
具体的にはこんな感じよ・・・(もやもや)

A「御剣って絶対何かあるよな」
B「あるあるw日常フェイズでは弱そうだけど、あれどう見ても周囲に合わせた演技だろw」
C「てか黒翼を倒しかけた紅刃の母親だぜ?弱いって思う方がおかしいわ」
D「分かりやすく強そうなナンバーワンよりナンバーツーの方が強いっていうのはもはや鉄板だからな」

ふ、ふふふ・・・どうかしら///・・・って、こら。起きなさい。

447 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2020/09/03(Thu) 00:23
>>430,>>433
・・・そ、そうかしら?
女性の場合は誰彼構わず反応するより寧ろ・・・
不感症だと思われているくらいクールな子が。
意中の殿方の悪戯に対してだけ可愛らしい声を漏らしたりだとか・・・。
そういうギャップ持ちの方が。受けは良さそうな気がしない・・・?

・・・と言うか。
そもそも。前野さんって本当にそこまで鈍感なの?
ギャップ需要の話は扠措き。偏見でマグロ扱いなんて失礼じゃないの。
どうしてもと言うのならせめて。脇腹の一つでもツンツンしてから言いなさい。

>>431-432,>>434
考察好きの光明生徒達だもの。
御爺様、紫苑さん、涛風くんとガチキャラばかりが集まる一族の中・・・
何も情報を明かさない末妹なんか出て来たら。白羽の矢が立つのもある意味道理だわ。
まあ。それを言い始めたら。
先生だけが怪しさMAXの氷川家も充分に不自然な気がするけれど・・・
そこはやはり“涛風ブランド”というやつよね。

夕鶴さん・・・彼女も私とは逆の意味で難儀を抱えていそうな子だわ。
あの態度が素にせよ。演技にせよ。
今の段階で。周囲に強キャラだと疑われる事は避けたいでしょうに。

>>435
涛風くんは「外野から皆の様子を見ているのが好み」と言っていたし。
話題の中心に挙げられないのは。望む所なんじゃないかしら。
尤も。夕鶴さんも自己顕示欲が強いタイプには見えないわよね。
あの二人がお互いの性質を熟知していながらも。仲の芳しくない兄妹であった場合。
案外裏では。如何にして相手に大衆の注目を押し付け自分の隠れ蓑として利用するかという、
普通とはあべこべな工作対戦が行われているかも知れないわ。

>>436
落ち着きなさい、紅刃に雪儚。
うちにだって“春儚”という切り札がいるんだから。まだ慌てる様な時では無いわ。

と言うか貴女達はまだいいわよ。涛風姉妹とは世代が違うのだから。
将来生まれる涛風くんと天野さんの子供が男の子であったり。女の子でも巨乳でさえ無ければ。
何の問題も無いわけでしょ。

けれど私には・・・逃げ場が無い・・・。
ついでに氷川さんと違って。血筋的な逆転劇も望めそうに無い・・・。(歯軋り)
前世はきっと。巨乳を鼻に掛けていた相当嫌な牛女だったんでしょうね・・・。
あれ・・・?
と言う事はもしかしてこれ・・・一度死んで生まれ変われば。次は巨乳に戻れるのかしら・・・?(錯乱)

>>437
自分と彼氏のイラストを見逃してしまったのなら。
せめて親友と娘の勇姿だけは。しっかりこの目に焼き付けよう!
そう思って毎日。雑談所を巡回している今日この頃よ。・・・嫌らしい意味では無く!

そう言えば。「紫音を見たい」という貴方の言葉で思ったけれど。
あの子って目立ちたがり屋な様に見えて。案外謙虚な一面があるのね。
・・・だって。例えば。
まだイラストを投稿していないレイ、会長、先生、三角さんに訊きたいのだけれど。
貴方達がイラストを投稿するとしたら。誰を描く・・・?

ほぼ全員が“自分”になるんじゃないかしら。
実際。投稿経験のある天野さん、和久井さん、前野さんも全員最初は“自身”を描いているし。
私も多分。そうなると思うわ。
「気兼ねなく自由に描ける楽しさ」と「自分の容姿を知って欲しいという自己宣伝」を兼ねて。

にも関わらず。あの子はライバルを優先した。
その相方も自分とは関係の無い雪儚と来ている。
縫い包みも。深い繋がりのあるクロさんは兎も角。
それ以外はレイと会長という、他人の物語を優先したチョイス。

まあ。あの子の事だから・・・
「他ならない私がこう想像したんだから、この子達の容姿はこれで間違いないよ」とか・・・
「わたしは別に自分で描かなくても、きっと他の人がたくさん描いてくれるから」とか・・・
そういう揺るぎない自信を表した行為だったのかも知れないけれど。
それにしたって。「処女作で自分を外す」と言う判断は中々出来るものではないと思うわ。

448 名前:御剣 セレナ ◆/k/18SJo 投稿日:2020/09/03(Thu) 00:24
>>438
確認なのだけれど。皆の感想を見る限り。
前半で描かれていた六人と言うのは。
天野さん、金城さん、お姉様、夕鶴さん、杠葉さん、私と言う事で間違いないかしら?
ならば私も。草薙先生や和久井さんと同じく。
後半は氷川さん、風嶋さん、雷坂さん、紫音、雪儚、前野さんの六人だと思うわ。
前半の傾向から見るに。NPCがキャラハンより優先される理由も無さそうだしね。
三角さんより風嶋さんの可能性が高いと思ったのは。
二人も仰る通り。容姿が理解り難いのと。彼女が来た時既にラフを描いていた可能性が高い故。
そして。草薙先生が仰った雷坂さんと同じ様に。
絡みを想像し易い相手が。内定メンバーに存在しているためよ。(当然、紫音)

>わたしは神咲さんに威圧されて横でビビってビビットアーミーです(前野さん)

ええ・・・割とそれ。ありそうな気がするわ。
と言うのも。貴女は羽藤くん、レイ、会長と・・・
男子と絡んでいるシーンは容易に想像出来るけれど。
女子の中には。“是”というパートナーがいない様に思うの。
確か以前。
羽藤くんの居ない女性陣で風呂など入ったら。コミュ障ぶりを如何無く発揮すると言っていたし。
相手が絡んで来ない限り。自分から絡もうとする気概は見せないでしょ。

そう考えると。
貴女の絡みとして考え易いのは。紫音とのやり取り。
普段見せない怯えきった様子から。コンビ的に名無しさん達にも需要があった様だし。
絵師さんからすれば。貴女と最も組み合わせ易いのはあの子なんじゃないかしら。

情景としてはそう・・・
何らかの喧嘩で紫音と風嶋さんが対峙中・・・紫音側の盾にされている前野さん。
背後から。
「ふふっ、良い子な紫夕ちゃんはもちろんわたしの味方だよね。……はい、お返事は?」と。
髪を手櫛で梳かれたまま耳元で囁かれ震え上がっている様子とか。こんなのが脳裏に浮かんだわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)