掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 12時限目【異能】

1 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2020/05/22(Fri) 12:16

…ようこそ、"光明学院"へ。

ここは名家の令息や令嬢が多数在籍する名門高校。
だけど、その実態は"異能"と呼ばれる力を持つ者達…いわば"超能力者"。
彼らを集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関なのさ。

かつて"神の使い"と崇められ、あるいは"悪魔の化身"と恐れられてきた異能者達。
その強大な力に、政府は戦術的価値を見出だした…
そして設立されたのがこの学院、という訳だよ。

…一応、パンフレットを渡しておこうか。
興味を持ったなら、その資料…"入学案内"のページを読んでみて。
当校に入学するにあたって必要な情報がすべて書いてあるから。

ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/

名簿の閲覧もその他施設の利用も、在籍者であれば原則自由。
"校則"さえ守ってくれれば、有意義で楽しい学院生活を保証するよ。


†名簿とその他の施設†

名簿(キャラクター):
ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/pages/43.html

美術室(イラスト置き場):
ttps://ux.getuploader.com/komyo/
(閲覧パスワードヒント:「光明学院と対を成す異能者学院の名前」)

分校(避難所):
ttp://jbbs.shitaraba.net/internet/24652/

旧校舎(旧避難所)
ttp://jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/


952 名前:三角 貴子 ◆svUScUKQ 投稿日:2021/03/07(Sun) 21:52
>>687
シュンッ

異能は持って生まれた物が発現する事で得られると言う説が主流だが、
氷川小鳥は夏のある日、涼を求めた時に氷の異能を得たと言うし、
俺も最初に変身したのは他人への憧れが切欠だった。
もしかすると、誰もが異能者になれる可能性を秘めているのかも知れないぞ。

という訳でどんな異能を求めているのかは知らんが、
いつ発現しても良い様な生活を送っておく事だ。
俺も初めて変身したあの時、一歩間違えれば大変な事になっていた筈だからな…。


>>690
シュンッ

ミツルギありきで、
しかも定着しているとは言い難いけど。
"みっすん"が唯一の僕のあだ名と言えるかな。

…本名が弄り易いから、
過去には"三角(さんかく)さん"なんて呼ばれたこともあるけど、
知っての通り、
そういうノリはできないせいで、
いつの間にか、
"三角(みすみ)さん"に戻っていたことは多いよ…。


>>691
・・・(ろくに来もしない私のほうが罵られるべき)。


>>695
シュンッ

……うーん、わたしが何をしてもダメだと思うけど……
そうだな――最期に黒翼に化けてみるっていうのはどうかな?
いくら黒翼でも、自分と同じ姿の存在を食べるのは躊躇してくれない?
ふふっ……自分の悶え苦しむ姿を見ることになるんだよ?
絶対的な存在の黒翼にとっては、耐え難い屈辱なんじゃないかな?

でも、黒翼が人間とは程遠い姿をしてるなら、変身もできないんだよね。
ねぇ――、黒翼ってどんな姿をしてるのかな――……?


>>698
・・・・・・。

・・・(実生活でこれって考えは持ってないから)、

・・・(創作における都合のいいもの)。


>>701
シュンッ

い、異能や魔法学校物って……そういう犯罪のこととか考えちゃうよね……。
ででででも、こ、光明ではそんなの聞いたことないし、大丈夫だよ!
せ、生徒が消えるっていう噂は、こ、黒翼に食べられてるって都市伝説だから!
ち、ちゃんと調べてないけど大丈夫だよ!で、でも、し、調べない方がいいと思うよぉ!


>>706
シュンッ

何でもできる“空想具現”が結局一番凄いんじゃないかねえ。
それに勝てそうな異能なら時間停止だの異能無効だの思いつくが、
凄いっていうのとはまた違うだろ?

ま、会長さんは人間の体を作ったことがないって言ってたしできないなら……
前野が歴史上ないって言ってた死んだ人間を生き返らせる異能とセットで、
人体錬成や人の命に関わる異能は凄いかもな。
まあでもそれも何でもできるのに比べりゃピンポイントだと思うぜ。


>>707
シュンッ

・・・まあなんだ、揉まれたらデカくなるっていうのはガセだと思うぜ・・・。
アタシは揉まれたこともないし牛乳も好きじゃ・・・あ!行っちまった・・・。
貧乳のヤツに化けた方がよかったか・・・でもそれもイヤミだしなー・・・。


今日はここまでだな。
このスレでまた来れるといいなー・・・。


953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/08(Mon) 09:10
悪魔って存在がもしいるとすればそれは人間のことだ。
平気で陰で悪口はいうわ、気に食わない奴と戦争するわ、
足を引っ張り合って出る杭は打つわで酷いもんだ。

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/08(Mon) 09:13
一日中寝てても許されるのが勇者様だ

955 名前:シルヴィ ◆HzrR0chA 投稿日:2021/03/08(Mon) 15:18
ラスト50か、十二限ももはや蟲の息だな。
せめてもの手向けだ、蒼銀の魔狼の穢れし牙をもって噛み殺してやるとしよう。

…………何? 「噛み殺す」という台詞は光明王の専売特許?
ならば、蒼銀の魔狼の呪われし爪をもって引き裂いてやるとしよう。

>>939
受ける依頼や命令によってどちらにでも付くさ。
例えば「黒翼の能力者の悪行が目に余るから消してくれ」と言われたのなら、
黒翼の障害となる。 状況如何によっては成功率を上げる為、
封印の能力者と協力し、封印側と呼ばれるような行動も取るだろう。
反対に「黒翼と協力関係を結んだから仇為す敵を討て」という命令を受けたなら、
その天敵である封印の能力者を付け狙う黒翼の手先となろう。

要するに政府の考えひとつという事だよ。
安全保障と利害、その両方を重視する彼奴等ならどちらに転んでも不思議は無く、
そこにはオレの意思が介在する余地は無い。

>>940
なるほど、無理矢理奪えば性犯罪。
金銭取引を行おうにも前野のお嬢様は十八歳未満ゆえ条例に守られている。
ならば第三の矢としてトレードを持ちかけるという訳だな。
……………。 大した執念だ。
察するに下着まで彼女と同一化しなければ気の済まない熱狂的ファンといったところか。
しかしアンタは男だ。 不特定多数の見ているこの場所で話を切り出す事自体が公然猥褻罪のリスクを生む。
トレードを思い立つほどの度胸があるのならいっそ詳細を聞き出して、
同じ商品をWeb通販サイト等で購入した方が確実ではないか。
セクハラに耐性のある彼女の事。 聞いたところで犯罪者扱いはされまい。
一生玩具にされる危険性はあるが、……………なに。
どうせ閉じ込められるのなら刑務所より好きな異性の手の中を選びたいのが人情だろう。

>>943
小テストの事ならば散々だろうな。 何せ時間が悪い。
あれが行われるのは基本的に授業始めの最初の数分だ。
直前の休み時間から夢の世界に旅立っているオレに、
あんな紙切れ一枚の為帰還しろというのは酷だと思わないか。

それとも中間や期末のようなイベントクラスのテストを言っているのか?
そちらならば異能学だけはまともに受けているよ。ちなみに前回のスコアは75/100点だ。
オレの商売道具は異能知識だからな。
そこが錆びついていない事くらいは見せつけておかねば今後の賃金に支障をきたす。
……………。 偉そうな割にはそれほど高くない?
零した25点分は有り得ない状況を想定した暗号問題と偉人の名前当てクイズだ。
生憎オレの知識は実戦用でな、あんなものは知った事では無いのだよ。

>>944
オレの再現できる方が異能で、できない方が魔法だよ。
より分かり易く言えば、研究が可能であるかそうでないかだ。
前者は時間を掛ければ科学的に説明のつくものだが、
後者はファンタジーの世界から飛び出した空想の産物、架空の技術だと思っている。
オレが以前「魔法を習うのなら用務員の男に頼め」と言ったのは、
彼が自らの異能をそう呼んでいたからであって魔法の存在を信じている訳ではない。
まじめな御剣副会長に「魔法を教えろ」と頼んだところで適当にあしらう事さえできず、
「できない」と返してくるのは目に見えていたからな。

だがまぁアンタ等非異能者にとっては単に呼び方の違いだろう。
同じ能力でも人によって異能と呼んだり、魔法と呼んだり。
異能と魔法の定義がはっきりしたまま共存する状況などは殆ど存在せず、
基本的にはどんな世界に住んでいるかでいずれか片方に統一されると言っていい。
つまり光明学院で炎を放てば異能だが、ホグワーツ魔法魔術学校で放てば魔法扱い。
ここは光明学院なので異能になるという訳だ。

956 名前:シルヴィ ◆HzrR0chA 投稿日:2021/03/08(Mon) 15:19
>>949
それは遠回しに草薙刃を描き始めているオレに彼の全裸をリクエストしているのか?
……………しかし。 本来ヌードとは異性へのサービスを目的にしたものだ。
それなのに女性陣からの需要を全く感じないのは気のせいだろうか。
御剣副会長は言わずもがな
天使の少女など見ただけでトラウマになってしまいそうだし、
前野のお嬢様でさえ筋肉男は苦手と語っていたような気がするが……………。

正直な話、
オレとしても構図は悩みどころであったし、希望が多いのなら応えるのも吝かでは無かった。
が、自己嫌悪を越えた先に完成した作品が、
サービスで無く単なる嫌がらせに堕ちてしまったとなっては流石に苦笑する他無い。
ここの女性陣が、
筋肉男の裸でも涎を垂らして悦べるオレの上司のような女ばかりだったのなら、
挑戦してみても良かったが、生憎ここにいるのは名門校のお嬢様方。
そのリクエストについては場所が悪かったと諦めてくれ。

>>953
「悪魔という生き物に最も近いのは人間」
その手のご高説は漫画や小説、そして現実世界でさえ宗教家などの間で腐るほど見てきたよ。
しかし、実のところオレはそう思っていない。
集団の中で劣る者を仲間外れにしたり、
争い合ったりするのは殆どの動物に共通した特徴であり人間に限った話ではないからだ。
アンタ等が会話したり、言葉を理解できるのが人間のみだから、
醜い心が際立って見えるだけで、
実際動物と同じ立場に立って彼等の心を覗いてみればどう感じるか分かったものではない。

何しろ動物には罪の意識や道徳感情といったものが一切存在しないからな。
自らを良心で律する事のできる大多数の人間達と違い、
どいつもこいつも平気で裏切り奪って犯して殺してとどめとばかりにその死体を貪るぜ。
凄惨具合は陰口や足の引っ張り合いの比では無いと思うが、
それでも人間だけに悪のレッテルを押し付けられるのか?
罪を感じなければ何をやってもいいと言うのならそれこそ悪魔だろう。

>>954
勇者と呼ばれているうちは許されているのだろう。
彼等の仕事は毎日通勤通学する事では無く、世界を守る為に戦う事だからな。
激しく傷付けば体を癒す為に一日中眠る事もあろう。
夢の世界の魔物を倒す為ならば眠りの先に旅立つ事もあろう。
要するに結果さえ出していればやり方に関しては何処からも文句は出ない世界と職業なのさ。
考えてみれば光明学院も似たようなものだ。
仕事中眠りっぱなしの用務員の彼にも同じ事が言えるのだからな。

957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/08(Mon) 19:03
わたしも今一枚書いてみてるけど
ギリギリ今スレ中に投稿できそうにないw

958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/08(Mon) 23:06
おねがい、た、たすけ…………ぎゃ、い、いやだ…がッ!ああ!ああああぁぁぁ…………

―ゴリッ!ボリボリボリ…グチャグチャグチャ…―

(目の前で黒翼に捕食される)

959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/08(Mon) 23:30
みっつんはまだ分からないけど
三角さんは今のペースだと多分一生追いつけないから950くらいまでワープゾーン使った方がいいんでね?

960 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2021/03/10(Wed) 03:55
紫夕「みなさん、こんばんは」


>>893
紫夕「実際、プリキュアとかで表面に印刷されてるサンダルとかありますけれどね」
るか「キャラクターならまだしも、その世界におけるリアルな人間の顔はないでしょう。
   電流が流れて健康に良いといった商品はありそうですが」
紫夕「CMとかお店で電流が流れて健康にいいとか謳ってる商品どう思いますか」
るか「怪しいと思います」
紫夕「雷坂さんが電気のスペシャリストで信頼が置けるって知ってるの異能者だけなのがね」


>>895
紫夕「氷川さんが先に帰ってきたら掠めとり、会長が先に帰ってきたら闇討ちですね」
るか「奪い合いは本人の前で堂々と行って下さい」
紫夕「それにしても本っ当にCPの片割れしかいないスレですよね、逆にすごくないですか。
   ここは非リアのみなさんに優しいスレになっております」
るか「皮肉は止めましょう」


>>900
紫夕「実はわたしも最低限の武術の習得と、人形を操るうえでの動きを覚えるために、
   剣術も学んでいたりするんですよ」
るか「私も前者の理由で学びましたが、先生と同様に師匠と呼ぶ程の相手ではありません」
紫夕「そういえば、ガチの剣キャラは副会長の他に妹さまもいますけれど、
   実際どんなもんなんでしょうね」
るか「本人は謙遜していましたが、剣道などではなく"剣術"と称している以上、
   実戦的な技術であり相応の相手に習った物だと思われますが、果たして」


>>904
紫夕「偉い人は逆に事情知らされてて来ませんし、下っ端にも触れさせませんから、
   こういう人はマンガなら主人公になれるタイプの切れる下っ端ですよね」
るか「悲しいかな、光明の前ではミイラ取りがミイラです」
紫夕「わたしの一族なんかは歴史上関わってきた、こういうことが起こらないように、
   一般社会側で調整してる異能社会の協力者なら活躍できそうですけれどね」
るか「彼はイレギュラーですが、密接な二つの社会を生きる一般人も少なくありませんからね」


>>905
るか「先程も言った通り、人形での戦闘の紫夕と彼女の補佐が基本の私ですが、
   いざという時のために肉弾戦の技術は身に着けていますし、鍛錬も欠かせません。
   欠かせません」
紫夕「わたし深夜のレスにはモンスターエナジー飲んでますから」
るか「どこから突っ込めば良いのやら」
紫夕「まじめな話、仕事上戦うときは技術のほうが必要とされるでしょう、特にわたしは。
   強敵と書いて"とも"と読む相手と自由に戦って鍛錬する生活なら、わたしも送りたいですよ」
るか「紫夕は意外と俺より強い奴にスピリッツを持っていますよね」


>>908
紫夕「わたし愛用の人形、ヘリオガバルスとコンモドゥスも立体化されるんでしょうか。
   それ抜きで操っているポーズだけ取らされると、相当間抜けなんですけれど」
るか「取って頂けますか」
紫夕「」バッ
るか「ネコ科の猛獣の檻の前で写真を撮る際のJKですか」
紫夕「冗談はさておき、るかはソロでも横に立たせるにしてもポーズが思いつきませんし、
   横に立たせるならそれこそ人形をオミットしないと全体サイズがエラいことになりますから、
   戦闘ポーズじゃなくて日常ポーズのほうがよさそうですね」
るか「幸い二年は零さん以外、戦闘スタイルが謎なシルヴィさん含めて日常ポーズ向きですね」
紫夕「どうしましょうか。るかに荷物持たせてわたしが引っぱってる登下校時か、
   るかはティーポット持ってつっ立ってわたしはミルク飲んでるティータイムか」
るか「何にしても、不本意ながら私達は日常シーンの方が映えるということは否定できません」


>>909
紫夕「ツール時代にもうちょっとむっちりがいじられていたら、イラストでの体格も変わって、
   三角さんのむっちり属性は天野さんに流れていたんでしょうか」
るか「止めましょう」
紫夕「実際いじられ要素はうらやましいですし、大事にしたほうがいいと思いますよ。
   わたしなんか最近マグロ説をなんとか生かそうと必死なんですから」
るか「せめてもう少しまともな属性に縋りませんか」



961 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2021/03/10(Wed) 03:56
>>910
紫夕「実際、"せやかて工藤"って言ってましたっけ。"もろたで工藤"は言ってた気がしますけれど。
   ほとんど原作オンリーなので、アニメとかで言ってたらごめんなさい」
るか「"もろたで工藤"は公式もネタにしていましたね」
紫夕「あと某大阪人の知人いわく、彼の関西弁は京都弁らしいですけれど本当ですか。
   なんか否定の"書けない"は大阪弁だと"書かれへん"、京都弁だと"書けへん"で、
   服部は後者とかなんとか」
るか「関西の方は拘りますからね」
紫夕「関西人の特徴でおまんがな」
るか「止めなさい」


>>911
紫夕「娘が雷坂さんの息子と結婚するか、るか自身が婿入りして娘作ればそうなりますね。
   ちなみにわたしはとことんトシコを思いだしました」
るか「ようこそようこを色々と超えましたね」
紫夕「冗談はさておき、副会長や先生から前野家羽藤家の疑問がでてますので答えますか。
   前野の異能は勝手に遺伝するので、管理するために前野に生まれたら一生前野です。
   で、結婚はある程度自由なものの、増えすぎても困るのでそのあたりも言われます。
   るか、続き」
るか「この辺りの事情は羽藤家も同じです。なのでそう簡単には断絶しないでしょう。
   一族同士の関係は昔に比べれば遥かにマシでしょうが、主従と言っても良いですね」
紫夕「スタート時は主従関係どころか、実験体ですからね」
るか「そして両家の婚姻が禁じられているのはそれこそ過去の研究から判明していることとして」
紫夕「受けつがれる異能と人造異能が相性悪くてどうのこうのとか考えてましたけれど、
   SSとかで普通に子ども欲しいので、なかったことになりましたとさ」
るか「こんなところですか」
紫夕「以上、光明定番の隙あらば設定語りのコーナーでした」
るか「皮肉は止めましょう」


>>912
紫夕「先生やシルヴィさんの言うように、わたしたちの転生先は普通の学院生活でしょう」
るか「事実、ファンタジー作品の番外編などで学パロは定番ですね」
紫夕「わたしたちが自分を異能者だと思いこんでいる精神異常者みたいな説もありましたよね、
   なんかの機会に大学編とセットで話題にでたような、うろ覚えですけれど」
るか「もはや番外編と言いますか、F級ホラーのオチですね」
紫夕「ちょっと見てみたいですけれどね。会長みたいなマジな人ほどヤバい世界」


>>913
紫夕「世界を滅ぼすためには紛争を解決して環境を保護して人間を増やせばいいんですよ。
   そうすれば争い破壊し毒を撒きちらし、勝手に騒いで世界を滅ぼしてくれます」
るか「何の影響ですか」
紫夕「フランケン・ふらんってマンガで正義の味方が悪の組織だと思ってた本拠地に乗りこんだら、
   世界を滅ぼすために星の病気である人間を救い育ててたって話を聞かされるシーンです」
るか「どうでもいいですが、その漫画よく出てきますね」
紫夕「好きなんです、皮肉な着眼点がすごい。ギャグロマンガなので検索は注意です」


>>915
紫夕「イカって英語でなんでしたっけ?って聞いたら、真剣にゲッソーって返されたことがあります。
   しかもアルファベットで表すなら、gessorみたいなちょっといい発音で」
るか「名誉のために言っておきますが、私ではありません」
紫夕「冗談はさておき見たことがない人へ。天野さんの名前にカーソル当てたら見れますよ」


>>916 >>920
紫夕「仕事用の死霊ってコピペ並みの誤字ですよね」
るか「メール欄にイカを飼っているだけのことはありますね」
紫夕「冗談はさておき、なんか海底人目線の返信が多いですけれど人間視点に立ってみれば、
   乙姫って真意はわからないとはいえ、行動は昔話悪女ランキング首位争い枠ですよね」
るか「演じるとすれば、天野さんか神咲さんかで相当印象が変わってきそうですね」
紫夕「でもそれこそなろう系主人公なんかと比べて考えると、アンチ異世界転生的なものを感じます」
るか「竹取物語といい昔の価値観なのか、異世界物はどうもバッドエンドですから」


>>931
紫夕「実際副会長はRPG的にいえば、戦士や侍じゃなくて魔法戦士ですからね。
   というか、このスレ意外と鬼滅の話題でませんよね。年齢層の問題ですか」
るか「止めなさい。そもそも紫夕も答えられないでしょう」
紫夕「無惨ってキャラが主人公じゃなかったことを最近知りました。名前1番よく見るのに」



962 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2021/03/10(Wed) 04:11
>>932
紫夕「こんなスレ見てるみなさんなら、ダイやアバン先生よりでろりんが好きだと思いますけれど、
   わたしはドラクエ7のダーマ編にでてきた勇者目指してる戦士とかも好きなんですよね」
るか「ざっくり説明しますと、勇者を目指していたものの敵のせいで悪堕ちと言いますか発狂して、
   散々やらかした後、最期の最期に人を庇って死んで、その人に勇者と認められる人です」
紫夕「王道の勇者ありきですけれど、それになれなかったりずれてるキャラっていいですよね。
   どっちにしても、わたしは勇者枠ではありません」
るか「そもそも認められた後ならまだしも、自分から名乗るのはずれた勇者に入るような」
紫夕「自分から救世主とか名乗る方もずれてますもんね」
るか「皮肉は止めましょう」


>>933
紫夕「みなさんの言うように、中世にモンスターが現在のファンタジーのテンプレですからね。
   というか、指輪物語直前にナルニア国物語とかいう異世界転生でてますし、
   この時点で異世界でファンタジーやるって概念は完成してたんでしょう」
るか「ちなみに指輪物語作者のトールキンはナルニア国物語をボロクソに言っていたようです」
紫夕「指輪物語は他からの影響も受けつつ、ぼくのかんがえたさいきょうの世界なのに対して、
   ナルニアの神話も宗教もごちゃまぜサンタもでるよ、なカオス世界が許せなかったらしいですね。
   でもそう考えると、ウィザードリィやドラクエってナルニアテイストのパロディ異世界ですよね」
るか「良くも悪くも凝り過ぎた結果、指輪物語は材料だけ取り出されることが多いのは皮肉ですね」
紫夕「ちなみに光明も他作品ネタあり時事ネタありのカオス世界です」
るか「皮肉は止めましょう」


>>939
紫夕「ぶっちゃけ、政府ってわたしたちや神理教団と比ぶべくもなく一枚岩じゃないですよね。
   黒翼側封印側どころか、わかってる人間も知らない人間も混在してるでしょう」
るか「政府は真意はどうあれ、黒翼を光明に飼い殺しにしている現状維持を取っており、
   シルヴィさんの上司の方もそれを出し抜こうとするようなタイプではなさそうですが」
紫夕「心配なのはシルヴィさんも上司の方も、ついでに多分ルミタンさんも、
   黒翼について知らない組でしょう。知ってたら杠葉さんが哀れなんで。
   前にも言ったように、シルヴィさんは意外と自立してない危ういところがあるんで、
   こんな中途半端な状態で動きがあったら、あっけなく死んだりしそうなのがね」
るか「どちらに付くのかではなく、彼の身が心配なのですね」
紫夕「どっちにつこうが、友人の身は心配でしょう」


>>940
紫夕「あなたのそれは無価値ですけれど、わたしのこれはだすところにだせば数千円ですよ」
るか「出るところに出れば犯罪ですから止めなさい」
紫夕「冗談はさておき、女性は彼シャツって必要に迫られなくても欲したりしますけれど、
   下着はどうかっていうと、そうでもないと思うんですよね。少なくともわたしはいりません。
   で、男性は下着に興奮するくせに、着れたとしても服はいらないでしょう。
   特にオチはないですけれど、男女間の違いとして思ったことです」
るか「某コント王は制服を盗んでいましたが」
紫夕「ただし変態は除くと言いたいところですけれど、この話変態しかでてきてませんね。
   そういえば股間接キスの伏線回収忘れてました」
るか「前にも言った通り、汎用性のない駄洒落だけあって広げようがありませんでしたね」


>>943
紫夕「わたし成績は優秀ですからね。得意教科は異能史です」
るか「問題を出しようがない得意教科を主張して、試されるのを避けましたね」
紫夕「>>239で数学のアホさが、杠葉さんとのクロストークでも英語のアホさがバレてますけれどね。
   創作における天才キャラ問題というのがありまして」
るか「止めなさい、と言いますかそれにしても馬鹿過ぎませんか」


>>957
紫夕「こっちは>>944への返信がギリギリ入らなかったので、先にイラストへの期待を書いておきます。
   ちょうど次スレスタート時ぐらいになるんでしょうか、楽しみにしていますね」
るか「もちろん、無理はなさらないように。そして誰が来るんでしょうか、楽しみですね」
紫夕「>>949への返信とセットにして、草薙刃さんネタにしようかと思ったんですけれど自重しました」
るか「賢明な判断です」
紫夕「満を持してマジで刃さん来たら笑いますからね」



963 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2021/03/10(Wed) 18:39
うっすうっす。

>>943
ショージキ自分の担当教科以外は"知ら管"で他のセンセー方に投げてるんだけどさ。
俺の担当する数学や国語でも小テストはボロボロなのに
中間や期末になると何故か急激に点数がアップする"優秀"な生徒が何人かいらっしゃるよーですが・・
アレはどうしてなんでしょーね皆さん・・?
小テストは試験官が俺だけど大きなテストは別のセンセーというのが何かカンケーしてるんでしょーか・・?

>>944
自称や童貞の別称じゃないモノホン魔法使いに遭遇したコトがないのでショージキよく分かりません。
そもそも異能と比較する以前に魔法の概念が既に多岐に渡りすぎてるっつーか・・
たとえばドラクエとFateとでも全然別物だったりするんで一言で魔法つってもどれと比較すりゃいいのかサッパリって感じです。

ただガンマンの最大の弱点が弾切れであるよーに魔法使いの弱点が魔力切れなのは大体共通認識だよね。
対して異能者はどうかっつーと・・
魔力(MP)の概念が無く発動に必要とする専用の力も存在しないコトが今スレ>>249への回答で判明してました。
完成品の類似性はともかく・・
少なくとも異能と魔法は製造工程や材料の違う別物であるってコトだけは確かだと思います。

>>949
一見ネタに聞こえるケド女性陣は全員ガチで脱いだんだよねコレ・・。
しかも光やモザイク等の加工無しというエロゲも真っ青のサービス仕様・・。
これを先出しされていては
たとえ>>949のリクエスト通り刃さんが脱いだとしても光で隠れてれば少年マンガのギャグシーンの域出ないって
笑って済ませられそーなのがうちの恐ろしいところ・・。
いやはや去年1年でまた一歩大きく・・新たな境地に踏み出しましたな光明学院・・。
後はもうR18マンガくらいしか突き進む余地のないとこまで来ておりますが皆さん・・
無論・・既にブレーキオイルは抜いてありますよね?ではこのままアクセル全開でぶっ飛ばしましょう・・。
投稿が避難所とはいえ感想自体がもうコレ・・10chルールという絶壁を走るチキンレースになりかけてるような気がします。

>皆さんは男性陣なら誰に脱いでもらいたいですか?

女性陣だとハニーが頑張ってたケドやっぱガチの筋肉はヤローの担当分野だからな。
現存のイケメンモヤシ共にはマネできない究極のマッスルバディーを刃さん&嶽さんに披露して頂きましょう。
あ・・ちなみに脱ぐのは上だけでケッコーです。

>>953
そりゃ"悪魔"ってのは人間が自分達の醜い部分を投影して創り上げた存在だからね。
作家がよっぽどのヘボじゃねー限りモデルと作品がある程度似通うのはトーゼンのコトだと思います。

まーでも・・もしもホンマモンの悪魔なんてのがいるとしたら
"一緒にするな、人間の悪行なんか所詮火遊びだ"って鼻で笑うだろーがね。
だってそーだろ・・?悪魔は他者を誘惑して悪の道に引きずり込むのが本業だが・・
人間を自分達と同じ存在だと思ってんならンな相手ターゲットに選ぶワケもない。
誘惑なんざされるまでもなく迷わず楽しくて気持ちのイイ悪行ルートにダイブするハズだからな・・。

誘惑するコト自体・・人間は悪行に躊躇する善の心を持つ存在・・
つまり自分達とは違う生き物だって・・悪魔さん達ご自身が認めてる何よりの証拠なんだよ。

>>954
世界を救うレベルの働きしてりゃ世界によっては一生寝てても暮らせるくらいの報酬貰っててもおかしかねーわな。
なんせ国が総力上げても倒せねーような魔王軍をたった数人のパーティーで全滅させてくれたってコトだ。
数人相手ならどれだけ高額報酬やっても魔王にぶっ壊される町の復興事業費を上回るコトはねーだろーし
国としても安上がりってやーつ。

・・つーかRPGやってると毎回思うケドさ。
有能な魔王の部下を数人倒した時点で実力は確かで投資価値のある人材ってコトくらい分かんだろ。
魔王倒す前からせめて装備費や道具代くらい国の方で持ってくれよって思ったのは俺だけじゃねーハズ。
湯水の如くやられるザコ兵士共に人件費割いてる余裕があったらこっちに回せや王サマよぉ・・。

964 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2021/03/10(Wed) 18:40
>>957
ヘーキヘーキ・・寧ろちょうどいーさ。
図らずも現状俺とシルヴィさん以外は50レス以上も離されてて追いつくのに手一杯だし。
この状況で時間を要するイラストの感想に集中させるのはショージキ厳しいと思ってる。
おめーさんはおめーさんでゆっくりじっくり満足のいくイラストを仕上げてくれ・・次スレを楽しみにしてるぜ。

・・・・・・。
・・というレスを書いたのが昨日のコト。
前野女史がいらっしゃったので割とそんなコトもなくなりました。
こーゆーキャラハンの多いスレだと突然の訪問や予想外のレスによって
さっきまで書いてたレスがオシャカになる事態って皆さんにも経験ありませんか・・?

>>958
相変わらずの健啖振りですねぇ…。
たまには食べカスの後始末を担当する魔法使いさんに菓子折りの1つでも持ってってあげては??
ボリボリグチャグチャ…随分と生々しい音立てて咀嚼されてますけど寝る前にはきちんと歯磨きするんですよ!

………って、あれ?…あれあれあれぇ?
黒翼さんのお召し上がり方って確かこう…翼に開いた吸収口か尻尾のお口で丸呑みィ!…じゃなかったでしたっけ??
ちょうどほら…ドラゴン〇ールのセルみたいに頭からガバッ!
食べてる時もグチュ、ゾル、ズプ、ジュル……とか…
粘性の高いばっちぃよだれと獲物を一緒に吸い上げ味わってるようなそれはそれは下品な音出してませんでした…?(10限>297参照)

黒翼さんはああやって魂ごと残さず包み込んで食べるのが好きって仰ってましたけど…
そんな風に雑に食い散らかしてたらどう見ても魂は骸から抜けちゃいますよねぇ…。

OH〜…どうもおかしーと思ってましたが…さてはパチモンですねあなた…?
何処にでもいるただの異常殺人鬼かはたまた食人鬼か…ボクはセイギの味方でも鬼殺隊でも何でもないんでまぁ放置しますけど…♪

でもそっか…なるほどなるほど…クククッ。

ああ…いえ?何でもありませんよ…ただね…。
ドーリでボクなんかでも…(指パッチン)…すんなり獲物を横取りできたワケだなぁって思って……(ロッカーを開けるとなんと!気絶した>>958の姿が!)

>>959
でもこのスレも残り30強だからねー・・。
追いつけるかどーかって話ならみっつんは愚かスランプの深刻度合によっちゃ前野女史でさえ怪しいんじゃねーか・・?

・・・・・・。
・・というレスを書いたのが昨日のコト。
前野女史がいらっしゃったので(

965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/10(Wed) 19:32
マジレスすると、レイさんはいなくなったわけじゃないし、
いなくなったCPの片割れって氷川さんとのりりんと金さんだと思うけど、
氷川さんと金さんが同一人物だと考えると言うほどすごくはないような・・・

966 名前:シルヴィ ◆HzrR0chA 投稿日:2021/03/10(Wed) 23:42
前野のお嬢様が西の高校生探偵の台詞に疑問を覚えていたが、
曖昧な台詞が混同の末、
あたかも発言されていたかのように錯覚され浸透していくケースは珍しくないようだぜ。
某社長の「ずっとオレのターン」も創作ならば、
かの大魔王も「それは余のメラだ」など一言も口にしていない。
有名どころでは、ある男を代表する「それも乾巧って奴の仕業なんだ」という台詞も捏造であるらしい。

>>906-907
なるほど、説明義務に従ったお堅い前振りが却ってプレッシャーになってしまったようだな。
上司にも言われたよ。
こんな目つきの悪い男に真顔で注射器持って迫られたら女の子なら誰だって逃げたくなるよ、と。
オレのセールスはそんなに怖いのかと反省し、
雰囲気、台詞共に柔和にして少しでも相手がワクチンを受けてみたくなるよう自分なりに練習してみた。
―――――という訳でリベンジ、テイク2だ。

大丈夫……………痛くない痛くない。
痛かったとしても最初だけだ……………さぁ、安心してその身を委ねよ(口角だけ吊り上がった不自然な笑顔)

暖かくなりはじめ、寒いのが苦手なアンタにとっては漸く過ごしやすい季節になってきたな。
だが季節の変わり目というのもまた体調を崩しやすい時期のひとつだ。
それに密を避けるのはいいが、空は風速を得た花粉の勢いが地上の倍以上と聞く。
花粉症は大丈夫なのか?
この季節、需要があるかと思いアンタの担任の仮面を模した対策用ピエロマスクを作ってみたが良ければひとつどうだろう。

ユーリくんボイスは文字通りユーリくんにやってもらえ(勘違い)
だがモーニングコールについては了解した。
乗りかかった船だ、要望には極力応えるが……………何か希望の台詞はあるか?

上司に会ってみたい、だと?
確かにアンタもここ最近クロストークの相手がオレばかりで、
女性同士の会話、いわゆるガールズトークの相手を求めたくなるのも無理はないか。
分かった、通信機越しで良ければ声だけはかけておく。
いつ実現できるは分からないが、期待せずに待っていてくれ。

飛び回るだけで特別なトレーニングはしていない?
ふむ、アンタは確か生まれた後に異能が発現した後天的異能者だったな。
すると翼が生えた瞬間、誰にも教わる事なくスムーズに飛行できたのか?
実はオレは様々な実例を見てきた結果、
異能には少なからずその人間の願望や性質が投影されるものだと考えるようになった。
……………。 アンタも小さい頃ひょっとして、
空を飛んでみたいと夢見て密かに天使になりきったごっこ遊びなどに興じていなかったか?

>>957
ならば発想の逆転だな。
オレ達が頻度を上げ残りを即行消化してしまう事で、
アンタがいつでも遠慮なく投稿できるよう舞台を整えておくとしよう。

そういえば以前シズネちゃんとやらを描いていた者(No.772)は何処へ行った?
まさか重複を嘆き、押し寄せる慟哭の闇に身を委ねながら、
折角の作品までも漆黒に塗り染めてしまったのではないだろうな。

>>958
食事中に失礼。
なるほどアンタか、噂に名高い黒翼の能力者。 ………その模倣品というのは。
政府から指令があったぜ、事実確認が済み次第速やかに連行しろとな。

ん? 口元の肉片や返り血が邪魔で窺いにくいが、それは何故偽物だと分かったのかという表情か。
生憎だが仮装の改善点など問われても知らんよ、そもそも本物を見た事がないのでね。
オレはただ「これ見よがしに黒い翼を広げながらもお前の接近に気が付かない間抜けを探せ」と、
そう言われてきただけだ。
察するに恐らく政府の上層に黒翼と深く繋がった者がいるのだろう。
本人と協力関係にある彼奴等にとっては、
アンタのように無許可でコスプレを披露する「熱狂的ファン」の放置は御法度という訳さ。
黒翼の能力者に訴えられちまったら支払うのは金だけで済みそうにないからな。

さて、お喋りの時間は終わりにしよう。
大人しくついてくるか、いちかばちか抵抗してみるか、さっさと選んでくれ。
どうせ明日も朝っぱらからここに通わなくてはならんのだ。
夜の学校探検はそろそろ切り上げて一刻も早く惰眠を貪りたいのでね。

967 名前:シルヴィ ◆HzrR0chA 投稿日:2021/03/10(Wed) 23:43
>>959
ワープゾーンを使うのは構わないが、
たまにWorld.1へと繋がる土管しか存在しないものもあるから気をつける事だ。
変身の少女の場合、それは入れば忽ち今スレ振り出しの>>3に戻されるハズレ土管かも知れん。

……………。 余談だが、
ハズレワープゾーンの片隅にせめてもの情けと言わんばかりにぽっかり口を開けている深淵の穴。
あれを見ていると皮肉にも、
死を救いと捉えてしまう者達の心の声が聞こえてくるようで妙に物悲しい気分にさせられるよ。

>>965
真偽はどうあれそういう話題や疑いは対象者の復帰意志を削ぐのではないか?
オレは正直、戻る気のない者にまで戻ってほしいと願うつもりはない。
質談は相手のある行為。
それゆえに多かれ少なかれ頭と時間を使うものであり、
当人のモチベーションが中途半端なまま義務感で呼び戻されてもどの道長続きはしないからな。
だがアンタ等はそれが分かっていて尚、復帰を望むのだろう? フ、酔狂だが面白い奴等だ。

復帰確率を上げる事は不可能でも下げないよう努力する事は可能かも知れん。
ならば今はそこに意識を全集中させる事だな。

968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/10(Wed) 23:59
雷坂さんは勇者が似合うはず!(雷属性的に)
あと、雷坂さんを筆頭にして、4人でミナデインを放つならば
出来そうなのは誰ですか?

969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/11(Thu) 00:01
RPGでMPが高そうな人と低そうな人は?

970 名前:シルヴィ ◆HzrR0chA 投稿日:2021/03/11(Thu) 19:50
ふとした時改めて自らのレスポンスを見直すと、
意味の通らない拙い言い回しに頭痛を覚える事がある。
実際は瞼の重さに耐えきれず犯した過ちに過ぎないが、
こういう時「ニホンゴワカリマセン」という逃げ口上が許される外国人の身は便利なものだよ。
法治国家ではメラゾーマやヒャダルコなどより何倍も汎用性に富んだ最強の呪文といえるのかも知れん。

>>968
雷坂のお嬢様は姫か踊り子だろう。
容姿や戦闘スタイルから考えても彼女は剣より術(異能)を得意とする魔法攻撃型と見えるし、
敢えて勇者に近い職業から選ぶとしても……………ふむ。
「くっ殺」属性を専売特許として得ている姫騎士辺りが精々ではないだろうか。
ドラゴンクエストにそのような職業が存在するかどうかは知らんがな。
―――――と言うのも、
話したかどうか忘れたが基本的にオレはアナログかデジタルかを問わずゲームには疎いのだ。
どの程度疎いかと言えば今回出たドラゴンクエストは愚か、
ここで度々話題に上がるポケッ○モンスターや遊○王、
ス○ッシュブ○ザーズ、そのどれにも触れた事さえないレベルだ。
従ってミナデインを放てそうなのが誰だと問われても何の事やらさっぱり分からない。

行き当たりばったりで調べた付け焼き刃な知識によれば、
「デイン系は勇者しか使えない」という設定が付加されている場合が殆どであるらしいが、
ミナデインはMPが最初から0のキャラクターでもない限り、
勇者が唱えさえすれば発動できる……………と書いてあったような気がする。
であれば異能者だらけのこの環境、発動できない者の方が珍しいと言うべきか、
極端な話、筆頭の雷坂お嬢様が唱えてさえくれれば、
異能を持たないがゆえMP0と言えない事もないオレと死神以外、誰でも放てるのではないか。

>>969
最高値を求めればやはりラスボスと名高い黒翼の能力者一強になるだろうが、
パーティーに加わる可能性がある者に限定すれば、筆頭候補はやはり道化教師だろう。
偏見と分かって言うがピエロというだけで魔力の高い印象を覚えざるを得ない。
あの外見でMPの伸び代が低いと考える方が無理な話だ。
彼とは比べるに値しない雑魚達と分かってはいるが、
ピエロのMPが高いという実例の話をするならば、
ひとつめピエロやきりさきピエロといった連中も最大MPのステータスを武器に戦う魔法系アタッカーらしい。

あとは魔法使いを自負するだけあって精神力の高そうな用務員の男か。
道化教師と比較してみると、
一方は素早さや賢さで勝負するトリックスター、
一方はバランスの取れた物理的攻守で勝負する魔法戦士型と、
同じ魔法使い系統でもMPとの付け合わせが全く異なるゆえ差別化されているのが面白い。

971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/11(Thu) 20:22
おなじピエロでも嶽さんはMPなさそうだよな

972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/12(Fri) 02:01
格ゲー化した時幸せ投げを使ってきそうな人は?

973 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2021/03/12(Fri) 02:36
こんばんわー
…とうとう終わっちゃいました、例のシリーズ、皆さんみました?

いやぁもう、よくもああまでキレイに全部纏めた、って感じですよね
さぁ、お返ししていきましょう、次スレまでは持ち越したくはないので

>>913
ああ、いかさんですね
かわいいよね、何も入れないのも味気ないかなぁーって思って適当にさがしてかぁいいのいれてました
ちなみにイカさんは英語でsquid(スクイッド)なんだよね、ゲッソーってそんなマリオじゃないんだから・・・
そうそう、イカさんといえば・・・「どうした?何を待ってる?・・・やれよ!」って、かっこいいよね、彼の超人さをよく表してる、
・・・え?何の話かって?WATCHMENっていうものすごーくショッキングだけど、ものすごーく面白い漫画だよ、映画もあるけど原作を読んでほしいな、邦訳あるし

>>916
あ、あははははは・・・、ちょっと憧れるかな、お魚なんかと一緒に踊るなんて、
どうせなら温かい海の色鮮やかなやつに囲まれたいな、ファインディング・ニモみたいな、
・・・ああでも、アリエルもいいなぁ・・・

>>920
ええい、煙が問題なんだから…こうだぁ!
(箱から出た煙を翼で風を起こして浦島の方に飛ばす)

・・・もう、なにすんのよ・・・もうよぼよぼだし・・・
うん、原作は守られましたとさ

そういえば、おじいさんになった後鳥になって飛んでったとかそういう結末じゃなかったっけ?物によって違うの?

>>932
うーん、魔界の勇者、なんか響きはかっこいいね、ダークヒーローか何かみたい
でも、私には到底似合わない気がするし、パスさせてもらうね
…シルヴィ先輩とかブレード先輩ならかなり似合うかもね、魔界の勇者

>>933
そういえば、そうだよね
やっぱり想像しやすいんじゃない?ああいうロープレみたいなのは
・・・ロープレと一口で言ったって、ファンタジーばっかじゃないんだけどね、メガテンは現代だし、ゼノギアスは宇宙だし
私イチオシのONIシリーズとか天外魔境は日本風だね、・・・とはいえ、やっぱり一番一般的なのはドラクエテイルズだからそういうタイプになるんだろうね
・・・ただ、あのステータスが数字で見られるとかそういうのは、もう未来のネットゲーム、ならわかるんだけどねー、フォーチュン・クエストなんかも不思議だよね、キャラ紹介用のメタ情報かもだけど
でも、レベルアップは劇中でわかるようになってるんだよねあれ、ひょっとしてあんな感じで身分証みたいに書いてあったりして・・・
ゲームでもGBの「ザードの伝説2」みたいなのだったら面白いのにね、数字が全部隠されてて主人公の言葉で大体のステータス値を推測する、みたいな

>>943
テストの点・・・、人によっては本気の地雷だからあまり聞かないほうがいいんじゃないかな
私は別に構わないよ、前の期末でいいなら・・・
大体全教科平均で90弱ってあたりかな、一番ひどくて80弱、満点も2つ、とはいっておくよ

どれがどういう分布かってのは・・・秘密♪

>>949
涛風先輩、以上

いやもうこれほかにどう答えろってのさぁ
それしかでてこないって私からは

>>954
まぁ、魔王をやっつけちゃったらやることあんまないだろうし
何日かはのんびりしていてもいいじゃないかな、
だってそれまでは死にものぐるいだったしね
・・・ほら、序盤の村のみんなと再開してのところ・・・おっと、あぶないあぶない

一旦、切ります

974 名前:天野 優月 ◆u5bClFiA 投稿日:2021/03/12(Fri) 02:37


>>966(シルヴィ先輩)
>テイク2
…先輩、余計怪しくなっています
っていうか、完全に乙女を狙う狼のそれです
まぁぶっちゃけいえばでエッチな作品の相手役さんです

>花粉
ああ、そろそろ飛んでますよね、私は幸運にも花粉は平気です
・・・でも、ご厚意はありがたく受けておきますね、このマスクのデザインはちょっとあれだし使いみちも思いつきませんが・・・
っていうか、なんでピエロなんですか、どういうセンスなんですか

>モーニングコール
フフ、楽しみにしてますね
セリフなんかもおまかせで・・・。

わくわっく

>上司さん
はい、おねがいします
きっと素敵なお姉さんなんだろうなぁ・・・
訊いた感じ、クールビューティーだけど親しみやすい感じに聞こえるんですよね

>最初から飛べたか
最初は、下手でしたね
せっかくだからーとひとのいない林の中とかで練習してたんですけど、なかなか・・・
でも、いつの間にかすぅっと飛べたんですよね、まるで自転車みたいに・・・

でも、こういう風ではないですけど、空を飛ぶのに憧れていたのは事実です
箒に乗って、ってのは憧れていたのに実際飛べたら背中に翼ですからね
正直、こっちのほうが便利でいいですけどね

>>969
みゆりんは・・・魔道士じゃないかな
雷が特に得意な魔道士
・・・ドラクエというか、FFのイメージだけどね

>>969
直感だけど、みっつん先輩は低そう、というかゼロでもおかしくないよね
逆にMPが多そうというか魔法に頼りそうなのは私やことりんかな
みゆりんやブレード先輩はどっちもできそうだよね・・・

そうしてみると、ロープレになっても面白そうだよね、私達

>>971
うーん…・・あのひとは武闘家じゃない?
それも、格闘ゲームの草薙流古武術みたいになにか魔法みたいな力を使う武闘化
殴るために炎とか使うみたいな、ね
・・・でも、それだとMPはやっぱり必要だよね

>>972
そうだなぁ・・・ちーちゃん?
なんだかんだ投げキャラ自体が候補少ないしね
その中で一番似合いそうなのはちーちゃんかな
やえやえはなんか似合わないようなそんな気がする

はい、とりあえず一旦、フィナーレです


975 名前:シルヴィ ◆HzrR0chA 投稿日:2021/03/12(Fri) 18:58
前回>>969の質問でMPの低そうな方について答え損ねたな。
まぁ>>968に対する答えを見てもらえれば分かったと思うが、
オレの答えは異能を持たないがゆえ0でもおかしくないオレと死神だ。
尤も死神の方は将来的に異能に目覚める素質があるとすれば、
使える魔法がないだけでMPだけは備えているという可能性も否定はできないがね。

>>971
ぽきぽきぽんの男だな。
MPの低さを感じさせるのは恐らく素手で容易に骨をへし折る腕力、
草薙刃に狙われる程の肉体美から小細工無用なパワーファイターの印象が強いからだろう。
外見上、同じピエロであっても仮面とペイントとではまた印象が異なるのかも知れん。

しかしそんな彼の異能は確か「天の声」だったな。
天の声。 ……………あれは自分で命名したのだろうか、だとすれば油断ならないセンスだ。
名前の響きも然る事ながら内容も、聞けば魔力どころか神性さえ感じ得るもの。
涛風家辺りに生まれていれば草薙刃に掘られずに済んだのは勿論、
グレる暇さえないまま跡継ぎとして重宝されていただろうに。
生まれる場所に恵まれなかった彼の運命には、同じく恵まれなかった者として同情を隠せない。
前回のクロストークで天使の少女に、
「異能には少なからずその人間の性質が投影されるのでは」という説を披露したが、
彼のような人間を見ていると少々自信が揺らいでくるぜ。

>>972
フランケンシュタイナーのような難易度の高い投げ技を意味するらしいな。
であれば確かに、
鬼神レベルの鍛え上げた肉体と格闘技術を持ち合わせていなければ叶わない芸当だろう。
同じ不良娘でも八重歯の少女には似合いそうもないというのは天使の少女と同意だ。
黒翼側近という悪役だけに、
幸せ投げや相手を敷いたり踏みつけたりするサディスティックな投げ技の多そうな鬼神に対し、
八重歯の少女はスープレックス系統やジャンピングバックドロップのような、
元気な格闘少女を感じさせる派手な投げ技を使ってきそうな印象だ。
更に言うなら、
御剣のお嬢様の投げ技は背負い投げや巴投げといった古流柔術の流れを汲んだものだろうと予想できる。

可能かどうかは別としてイメージだけで語るのならば変身の少女にも似合わない事はない、か。
前回言ったようにゲームには疎いし格闘系列も例外ではないのだが、
調べた限りでは幸せ投げは「色気のある長身の女性が使用してくる場合が多い」とあったからな。
偶然にも幸せ投げを代表するシェルミーなる女も長身の、しかも目隠れキャラクターらしい。

>>974
む? 狼と呼ばれる事が多いオレでもそちらの意味での狼扱いは困る。
先程の表情は一応、写真で確認した涛風の跡継ぎの柔和な笑顔を参考にしたつもりだったのだが。
……………。 できていなかったか?

普通のマスクは目を守れない。
だからといってシールドマスクは嵩張る。
手軽に粘膜を守るには目鼻を花粉より小さな網目で覆った仮面が最適だと思ってな。
デザインについては要検討だが、
アンタの場合は毎朝見慣れたピエロが馴染み深いだろう。
それに内申を握られている関係上、担任の心証を稼いでおくのもマイナスにはなるまい。

台詞はお任せか。
了解した、口調は強めと優しめ、どちらが好みだ?
アンタが望んだユーリくんとやらの口調は大分強めだったが、
あれと似た系統をオレが演じると最初にも言われた通り狼になるかも知れん。
さっさと起きないと食っちまうぜ、とな。

オレより親しみやすいのは確かだろう。
が、クールビューティーというのは……………。……………。
参考までにアンタの想像するクールビューティーがどういうものか聞かせてくれないか?

なるほど、林で一人きりで練習したのか。
補助輪もない上、自転車で転けるのと空から落ちるのでは恐怖も桁違いだと思うが、
よく頑張ったな。
そういえば度々世話になっている教会があると聞いたが、
そこにもアンタと同じく翼に恵まれた異能者の子供はいるのか?
いや、深い意味はないが、もしいればその苦労話が大きな助けになりそうだと思ってな。

フ、なに、箒で飛ぶくらい訳はない。
翼と違って異能に関係なく、飛べる箒を開発すれば済む話なのだから寧ろオレの担当分野だよ。
良ければ作ってプレゼントしよう。
飛行におけるバランスの取り方を知っているアンタならすぐに乗りこなせるだろう。

976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/12(Fri) 21:15
コスチュームチェンジとかあったら自分のはどんなのだと思う?

977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/12(Fri) 21:50
氷川さんより雷坂さん金城さん風島さんの方が人気ありそうになってきたな
いや氷川さんも人気なんだろうけど残り3人が出席回数の割に人気がありすぎるだろ

978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/12(Fri) 22:39
会長ネタ抜きにするとぶっちゃけその3人の方が濃いからな

979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/12(Fri) 23:10
雷坂サンダーは次スレで帰ってくるみたいだね
のこりの3人も誰かやってくれないかなぁ・・・

980 名前:シルヴィ ◆HzrR0chA 投稿日:2021/03/13(Sat) 22:57
―――――これはオレなりのけじめと挑戦、
学生らしく四字熟語で表すのならば「有限実行」というやつだよ。
まぁなんだ、とにかく十二限の残党始末は引き受けた。
問題があればいつでも言ってくれ。 無論、助太刀や援軍は歓迎する。

>>976
もう手元にはないが幼い頃着ずっぱりであった奴隷服になるだろうな。
オレ自身は奴隷ではなかったが、
保護者、いや、あれをそう呼んでいいかは分からないが、
とにかく彼奴らから与えられた「衣食住」は奴隷服、牧草・残飯、馬小屋と、
その程度の施しだったという事だ。
アンタ等の認識では恐らく、
チェンジ前の通常衣装は今着ている光明学院制服になるのだろうが、
オレという人間の半生を象徴するのならばこんなものよりあちらの方が遥かに相応しい。

そういえば光明学院の制服はキャラハンの言葉より先に、
イラストによってネームレスとの共有が成されたと「@WIKI」にあったな。
あちらの情報によればデザインが公開されたのは七限、アンタ等の世界の時間にして四年も前の事。
それだけの時間が経てば恐らくオレ以外にも見た事のない者が多いであろうゆえ、
機会があれば制服の男女というのも見せてもらいたいものだ。
というのも、男子はともかく手元の女子イラストは今のところ全裸のものばかりなのでな。
何かの機会で上司に見られた場合、人間性を疑われてしまいそうなのだよ。

>>977-979
十二時限目を見ていて思う限り、
氷川小鳥の話題は基本的に光明王かイラストに絡んだものだ。
今スレッドのイラストが彼女にスポットを当てたものではない集合絵であった上、
光明王が息を潜め、
代わりに鬼神や風嶋なる少女により強い興味を持つ道化教師やオレの頻度が高くなれば、
必然的に名が挙がる機会も少なくなろうというもの。

しかし>>979の言うように十三時限目では雷坂のお嬢様が再雷予定なのだろう?
氷川小鳥に光明王以上の愛情を抱く彼女が復帰するともなれば、
その勢力図にもまた逆転の兆しが見られたと思っていいのではないか。

981 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/14(Sun) 01:12
氷川の腹筋には興味ないんか?ガチムチやで?

982 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/14(Sun) 14:03
次スレはシルビーがたてるの?

983 名前:シルヴィ ◆HzrR0chA 投稿日:2021/03/14(Sun) 20:04
急いでいたせいか昨夜はいつにも増してミスが目立ったようだ。
冒頭正しくは有「言」実行だった上、光明王が潜めたのも「息」ではなく「影」だったな。
まぁ表舞台に上がらないとはいえ、
死神共々こちらをこっそり見守っているのであれば、
「息」の方でも強ち間違いではない。 ……………か?
どちらにしても日本語というのはやはり難しい言語だよ。

>>981
人を腹筋マニアのように言うな。
それに氷川小鳥の腹部ならばイラストにて既に確認させてもらった。
似姿とはいえ、
体育等の授業で着替えを共にしているであろう天使の少女の口から、
違和が唱えられなかったとすれば、実物と大きく異なっていないと見ていいだろう。

―――――どう思ったか、だと?
率直に言って細すぎる。明らかな栄養不足だ。
もしも光明王が自らの好みであの体型を維持させているのであれば、
穏やかな目をしてとんだサディストだよ。
氷川小鳥は胸の大きさにコンプレックスを抱いていたらしいが、
オレに言わせればそんなものよりまず己の健康に不安を覚えるべきだと思う。
何しろ体型がどうこう以前の問題でその下地となる肉が全く足りていない。
人にとって胸の脂肪は最も優先順位が低いゆえ付くのは最後。落ちるのは最初というのが一般論だ。
内臓を守る腹にさえこの程度の肉しか蓄えられない栄養量で胸だけを大きくしようなど土台無理な話なのだよ。

根も葉もない迷信に従って、
揉んだり牛乳をがぶ飲みしたり豊胸体操に勤しむ暇があるのならとにかくもっと食え。
肉をつけて後、然るべき方法で腹についた分を効率よく落とせば、
代謝の良い高校生の身だ。絶対に今より理想に近いスタイルを得られる筈だ。

>>982
「シルビー」というのがオレの事ならば立てる気はない。
参入順序から言っても最後尾、活動期間もたった半年だぜ。
ここは後輩らしく謙虚に身を引き、先輩方に見せ場を譲るとするさ。

984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/14(Sun) 21:35
奴隷だから能力はドレイン??なんちゃって

985 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2021/03/15(Mon) 03:47
紫夕「みなさん、こんばんは」


>>944
紫夕「例外はあるものの、異能については対異能異能やそういう技術が存在するように、
   これは異能である、という定義があるというか判断することができますから、
   現実に存在しない能力で異能に該当しないものがあれば、それは魔法かもしれません」
るか「シルヴィさんの言う通り、現在異能が公式化しているからそう呼ばれているだけであって、
   一般社会で魔法とされている物が異能であることも多いですね」
紫夕「例えば魔女狩りなんかは異能史研究の結果、異能者が大きく関わっていますからね。
   魔法以外にも妖術や呪術や廻戦も、紐解けば異能だったりします」
るか「どさくさに混ぜないで下さい」
紫夕「こっちは禰豆子と無惨しか知らないほうより知りません」


>>949
紫夕「天野さんがこれ他にどう答えろとか言いながら涛風さんっつってますけれど、
   誰に脱いでもらいたい→好きな人っていうのも即物的すぎやしませんか」
るか「とはいえ、違っていたらそれはそれで問題ではないですか」
紫夕「あら、わたしは脱いでもらいたいという意味では零さん、先生、涛風さんあたりになりますよ。
   だって脱いだのを見るのと、脱いでするのとではまた違うでしょう」
るか「そう言われればそうなのですが、それを男が言うと問題視される気がしませんか。
   そしてなぜその三人なのですか」
紫夕「きれいそう」
るか「さいですか」


>>953
紫夕「ぶっちゃけ、人間が作った存在ですから似てるでしょうけれど、イコールではないと思いますよ。
   そうですね、上位互換か特化型って感じじゃないですか」
るか「人間が考え得る悪自体であり、寄せ集めといったところですか」
紫夕「こうなってはいけないということで、人間と別個の存在として作ったのかもしれないとはいえ、
   自分たちはこうじゃないという自己弁護のために作ったようにも思います」
るか「事実、違うと思いますか」
紫夕「違うと思いますよ。悪魔にのせられることがあっても、悪魔にはなれないのが人間なんでしょう。
   それがいいことなのか悪いことなのか、とりあえず弱いことは確かだと思いますけれど」
るか「"アクマをころしてへいきなの?"とは良く言った物ですね」


>>954
紫夕「先生や天野さんの言う逆パターンで、魔王倒して帰ってきたらやべーやつ扱いされて、
   そのまま晩餐会で毒殺された勇者見たことあります」
るか「オリジナルとはいえ同人か微妙な作品だったので紹介はしません」
紫夕「どっちにしても、1日中寝てても許されるような平穏な生活送れるとは思えませんね。
   現実世界の戦争で1人だけ勇者になることってないんでわかりませんけれど、
   冒険世界なら、ガガーリンって1人だけの勇者は結局気狂って早死にしましたし」
るか「現実の話ではなく、勇者で現実的に考えたらどうすればいいんでしょうね」
紫夕「ならばこのわたしが魔王となり」


>>958
紫夕「実際、クマあたりに食われたらこんな音するんでしょうか」
るか「止めなさい」
紫夕「クマ関係の事件では、居合わせた人が音聞いたって話が結構あるんですよね。
   不謹慎な話、これとグモは1回聞きたいような聞きたくないような」
るか「それより偽翼は良いんですか」
紫夕「最終的に先生にしてやられたとはいえ、この音でるところまでやったのは中々ですね」


>>959
紫夕「残り15レスですからね。わたしも最後のほう持ちこしだと思います」
るか「副会長も三角さんも次スレで仕切り直しでも良いでしょうし、皆様も許してあげて下さい。
   どうしても答えて欲しいレスはまた書き込んで頂ければ良いですから」
紫夕「その代わり、返せないから来れないはなしですよ。来るのが第1ですからね」


>>965
紫夕「とはいえ、新人のお2人と離れようがないわたしたちとWWWさん以外、
   12スレに来た人全員やもめ状態ですからね、零さんは一応いますけれど」
るか「止めませんか、この話」
紫夕「ネタにしたほうがと思ったりもするんですけれど、やめておきましょうか。
   でも来てほしいと思う気持ちは変わりませんからね」
るか「それに関しては同意です。もちろん、いなくならないで欲しいと思う気持ちも」



986 名前:シルヴィ ◆HzrR0chA 投稿日:2021/03/15(Mon) 23:46
>>984
何を言っている?
奴隷の能力が何故ドレ……………いや待て、なるほどそういう事か。
口にして初めて気付いたがアンタなかなか面白いな。
ユーモアがある、と言えばいいのだろうかこういう才は。
オレの中には欠片も存在しないセンスゆえ素直に敬意を払いたい。

だがよくよく考えてみれば、ふむ、ある意味理にも適っているな。
何しろ奴隷とは搾取されし者の象徴だ。
異能には持ち主の性質が投影されるというオレの説が事実であるならば、
これほどドレインの能力を持つに相応しい境遇も他にない。
―――――あぁ、あぁ、つまりはそういう事だよ。
奴隷が異能に目覚めれば能力はその殆どが自動的に搾取や束縛に。
己が味わった苦しみやトラウマを反映したものになるとそれだけの事。
ゆえに「あの子」が人の血を摂取せねば衰弱し死に至る体質であったとしても、
それは別に彼女が化け物だという訳ではない。
単に血液を栄養に変え超人的な力を発揮する異能者というだけの話なんだ。

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/16(Tue) 02:19
そのとおりだと、人をもりもり食べちゃう黒翼ちゃんでさえ、バケモノにはならない理屈よね
(まあ血を吸う料にもよるんだろうけど

988 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/16(Tue) 10:33
ところでレイさんと会長って生きてるの?

989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/16(Tue) 19:20
次スレはあるの?

990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/17(Wed) 05:06
お坊っちゃまお嬢様以外には大体呼び名をつけるシルヴィさんですら氷川さんはフルネーム呼び
先生も言ってたけど氷川さんのあだ名のつかなさは異常だね

991 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2021/03/17(Wed) 18:02
うっすうっす。

>>965
カップルが揃ってた時期があっただけマシだと思いましょそーしましょ。
というのも俺がヨソのスレを見てた頃・・つまり3年くらい前の話だケドさ。
今よりはまだ10が過疎ってなかった当時でさえ・・
オリキャラスレなんかキャラハンが3人いりゃイイ方ってレベルだったというか・・
それこそカップルどころか男女が揃ってるスレ自体レアと言っても過言ではなかったと思うんだよね。

光明じゃ一時的とはいえ正カップル1組に準カップルが3組もデキてたんだっけ・・?
しかもコレ全部・・内輪じゃなくキャラハン同士だぜキャラハン同士。
こんなラブラブスレ未だ嘗て見たコトねーよ・・"非リアに優しいスレ"が聞いて呆れると思わねーか。

あーモチのロンで誉め言葉よ?最初にも言ったように実績だけでも随分恵まれてると思わなきゃって話。

>>968
あー・・あのガッカリ魔法ね。
あんなんでムダにターン費やすくらいだったらお嬢が1人でギガデイン撃ってた方がよっぽど・・って・・
うん・・そーゆー効率の問題じゃなくロマンだよねロマン・・分かってる分かってる。

お嬢を筆頭にするなら同じ1年・・それも基本属性持ちの初期メンバー4人かなやっぱ・・。
具体的にはお嬢、氷川ちゃん、風嶋ちゃん、炎谷クン辺り。
氷、風、炎・・エレメンタルな力が一点に集まりそれを自分の属性である雷に変えて放つお嬢とか超カッコイー!
光明がRPGなら蘇我クン辺りコレでブッ飛ばして生徒会に1年の実力を認めさせるイベントとかありそーだよね。

>>969,>>971
そーねー・・シルヴィさんと被るケド高いのは俺とおっさん・・であってほしい!
いやだってさ・・俺ら歴戦の大人勢がガキ連中よりMP低いって流石に泣けてくんだろ。
ゴリゴリの物理戦闘タイプならまだしも俺もおっさんも本業は異能(魔法)なワケだし・・
会長さんやみっつんみてーなよっぽどのチート相手でもない限り生徒に抜かれたくはないもんだね。

あとはやっぱ回復役のMPが高いってのはRPGの鉄則なんでシオンちゃんが高そーかな。
てかあいつは回復役とか以前の問題としてゴッホンゲッホンなんで色々高いのもまぁ・・。
MP以外にもワケの分からんステータスがあったら異様に高く表示されてそうっつーか・・。
昔・・潜在能力とかゆーステータスがあるRPGで使い道のないそれがやたらと高いヤツいたケド・・
・・はい、やっぱ力を封印されたラスボスでしたね。

低そうなのは・・力押し系になるんだろーね。
つっても俺らにムリヤリMPの概念結びつけるとなると「異能に充てられるキャパ=MP」ってコトになるから
シルヴィさんとレイさん以外ゼロってヤツもいねーだろーケド・・。
強いてイメージだけで語るなら刃さん嶽さん・・あとは意外にも物理攻防ばっかの天野ちゃんとか?

だってあいつ・・神秘的な外見に反して飛ぶのも物理・・投げるのも物理・・包まるのも物理の完全物理特化キャラだからな。
魔法的な技が何もないからMP高くても意味がねーっつーか・・ぶっちゃけ見かけによらず脳筋キャラなんですよ。
少なくとも俺が天野ちゃん育てるんならポイントは物理攻防に割り振ると思う・・魔法防御だけは何となく最初から高そーだし。

>>972
前の2人も言うようにハニー一択でしょう。
俺的には幸せ投げだけじゃなく
一昔前にあったダウンを奪ったキャラへの追い打ちともいえるプレス技とか使ってきそーなイメージもあるな。
やえはんの"人間椅子にされてた"発言や
SSのアルタイルちゃんへの扱いもあってか着実に"相手に乗っかる系キャラ"が確立されつつありますね。
あいつのDLCコスとかあったら間違いなく虎柄ビキニと鬼の角キャップだろーケド
そんなカッコでかけたら全国の幼気な少年達の性癖が激しく歪められてしまいそーです。

>>976
普段がピエロ仮面+白スーツの教師仕様ならコスチェン後は黒コート+黒スーツにアスコットタイ+手袋の組織仕様・・
つまり卓球場にいた時のアレでしょーね。
ちなみに仮面は対"クロ"、対おっさん、対焔センセー、対黒翼さんの時のみ外れます。

そうそう・・あと1つ新しいの公開するとしたらボルドーの燕尾服とか着るコトありますよ。
アスコットタイはそのまま・・
手にはミッキーさんの愛用されてるようなタックライン入り白手袋で・・
袖口からはレースが覗くシャレオツ仕様・・トランプが隠しやすいです。
ズボンは白黒のストライプで足が細長く見えるよーにする努力も怠っておりません。
そこそこちゃんとして見えるのにマジシャン的には最も動きやすいお得なコスチュームです。

992 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2021/03/17(Wed) 18:03
>>977-979
お嬢は4人の中で唯一1年以内に活躍してたキャラだし・・
次スレでの復帰宣言までしてるくらいだから期待が高まってるのは分かる。
ハニーは絵師さんの間で描くのが楽しいと大人気な上・・
イラスト上でもコスチュームや体型で最強の存在感を放ってたから前スレから今スレのイラストラッシュにより
人気が急上昇するのも分かる。
だけど風嶋ちゃんは何ででしょーね・・?ハニーと同じくイラスト?
控えめな性格とは裏腹に色んな意味で意外と大人だったのが判明してギャップ萌えしたファン達の心を掴んだってとこでしょーか?

なんつーかさ・・氷川ちゃんに対する反応見た時も思ったケド
ここの人達って上が大人なコより下が大人なコに対する反響の方がデカいよな。
ユッキーがいた頃ってケッコー
彼女に質問が集中してた気がしたからロリコン多いのかと思いきやそーでもないらしい・・。
だとしたら現状少なかったり無かったりする女のコばっか残ってるのは皮肉なとこですね・・いや何がとは言わんが。

>>981
それ氷川は氷川でも大地さんの方じゃないですかね・・。
KARATEを嗜んでるからガタイがイイとか娘さん言ってましたし・・。
でもあの血が流れてるって考えると俺もまともに鍛えてたら今頃マッチョになれてたのかなー。

ん・・いややっぱダメだわ・・。
"ムキムキしているのに女の子みたいな顔が乗っかってる"のは鬼滅人気ナンバーワンの雷のヒト曰くキモいそうですし。
光明ナンバーワンのイケメンとしては現在日本の人気キャラ頂点に君臨する成功者のお言葉・・重く受け止めておかねば・・。

>>982,>>989
そこでユズキングの出番ですよ。
でも彼女が持ち前のドジッコスキル発動して何かしらしくじったら担任として次はそーた先生が出ます。

>>984,>>987
Bad love-cu-ri-la-Dra-cu-ri-la 柔肌に〜♪
牙をたーてたvampire〜♪

神サマ、邪神、死神、精霊、異次元人、異星人、亡霊、草薙刃が出演済みだから
次はどんなモンスターが出て来るかと思いきや海の向こうのLUMINOUSからヴァンパイアが参戦です。
女神や妖精を期待してた俺としちゃちょっぴりショックの色を隠せないところですが・・んー・・
吸血鬼も女のコならありっちゃありだな・・。
女性ヴァンパイアってだけで美人のナイスバディーはもう約束されてるよーなもんですし・・ねーシルヴィさん?

でもそのヴァンパイアちゃんを容易く奴隷にしちまうなんて元ご主人サマは雅サマか丸太の商人だったんでしょーか。
まー俺としてはご主人サマのコトなんかより
シルヴィさんがそのコを想うばかりに血を吸われる快感にドハマリしておかしな性癖に目覚めていないかどうかの方が心配ですが。

>>988
それは俺に訊かれても"さぁ・・"としか。
もし心配なら12限が終わったら1回向こうで召集かけてみますか・・?
大丈夫だとは思うが確かに今年になってから一遍も見てねーし・・
万が一失踪してたとすると本スレや避難所が荒れた時どうしようもなくなるから新たな担当キメにゃならなくなるしね。

>>990
気分だよ気分・・。
最初は"氷の少女"って呼んでたしその後も何度か"会長秘書"とか"氷川秘書"って呼んでたろ。
後半あだ名って呼べるかどーかは知らんが
アイドルやスポーツ選手じゃあるまいし顔も見たコトない話したコトもない人間をアレ以上馴れ馴れしく呼ぶ方が不自然じゃね?

あとこれは本人も自覚してたコトだけど
氷川ちゃん自身・・基本的にゃ誰にも特別な呼び名とか付けたがらない人間なんだよね。
(唯一例外のレイ先輩も多分最初から名前明かしてたら姫柊先輩になってたと思うし)
アレがガッコのメンバーとはあくまで〜くん、〜さん、〜先輩、〜先生のカンケーでいたいって意味で無意識に作った壁なら
こっちもムリしてそれ突き破るコトもないんじゃねーかなー。
まー・・そーゆーのキライな先生も多いみてーだケド
俺は別に構わないっつーか・・個性として寧ろ尊重してやりてーくらいなんだよね。

993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/18(Thu) 01:17
ヴァンパイアは不死身なの?

994 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2021/03/18(Thu) 04:18
紫夕「みなさん、こんばんは」


>>968
紫夕「雷坂さんはドラクエ的には天地雷鳴士でしょう」
るか「"雷"と付いていますが、あの職業は炎や風の魔法も覚えますが」
紫夕「冗談はさておき、そしてミナデイン唱えるなら全員で殴ったほうがマシなのもさておき、
   雷坂さん、氷川さん、風嶋さん、金城さんが属性的にもいいんじゃないですか」
るか「色々と突っ込みにくいのですが」
紫夕「というか雷坂さんに似合うのはジゴスパークで、ミナデインは副会長だと思うのですけれど、
   次のレスで答えるように、零さんがMP0っぽいのでパーティにいると唱えられないという」
るか「本家といい、連携技というのは突き詰めると都合の悪い物です」


>>969 >>971
紫夕「零さんとシルヴィさんは0、高そうなのはやっぱり魔法使いのWWWさんですよね。
   個人的に先生は専用技がMP消費なしか、使用条件が特殊なキャラになりそうなので、
   MP自体はバカ高いってこともなさそうな気がします」
るか「純粋に高そうなのは氷川さん、涛風さん、焔先生、会長辺りでしょうか。
   逆に低いと言いますか、燃費が悪そうなのが炎谷さん、風嶋さん、雷坂さん辺りです」
紫夕「地力が強くて魔法は補助みたいな嶽さんや金城さん、杠葉さんも高くはなさそうですね。
   あれ? わたしMPないとどうしようもないのに、高そうなイメージなくないですか」
るか「回避率辺りが微妙に高そうですね」


>>972
るか「満場一致で金城さんですね」
紫夕「格ゲーのセクシーキャラって意味では、雷坂さんもそんな感じしますよね。
   ライガーボムとかいう技もあることですし」
るか「ライガーボムは太腿的な意味では逆なのですが、彼女が格ゲー映えしそうなのは分かります」
紫夕「杠葉さんはなんでしょうね、格ゲーにおいてエロスよりカッコよさが似合いそうな。
   投げじゃなくて、跳んで回ってのパンチキックが似合いそうです」


>>976
紫夕「シルヴィさんの全裸イラストしかなくて制服がわからない発言で笑いました。
   原作より先にエロ同人見ちゃった的な」
るか「確かにあのタイミングならそうなりますが、中々ない体験ですね」
紫夕「冗談はさておき、セクシー枠は他にいっぱい候補がいますから、わたしはネタ枠でしょうね。
   なんでしょう、黒衣でも着こみますか」
るか「せめてリアル人形遣いではなく、リアル人形に寄せませんか」
紫夕「るかは執事服とか言われそうですけれど、先生と微妙に被りそうですからね。
   調子こいてた時代思いだして、チャラいカッコでもしますか」
るか「当時チャラい格好はしていなかった上に、黒衣とチャラ男ではどんな二人組ですか」


>>977-979
紫夕「3人が濃すぎますからね。風嶋さんにいたっては、みなさんが濃くしたんですけれど」
るか「氷川さんも本人に話させると、ボケも突っ込みも出来て独特な感性で面白い方なのですが、
   話題性といった意味では、キャラや設定の濃い三人に軍配が上がりますね」
紫夕「引きつぎについてはなんとも言えませんけれど、ネタや二次創作にはしてあげてくださいね。
   でもそういう意味で風嶋さん人気にはちょっと嫉妬してるわたしです」


>>981
紫夕「7スレ>455で、氷川さんにおなかを枕にしたいって言われたのを、わたしは一生忘れません。
   帰ってきたらわたしの腹筋を差しだして、その後氷川さんのを好きにしますからね」
るか「腹筋と言いますか、お腹の話ですよね」
紫夕「腹筋ねぇ。実際腕や肩の筋肉より腹筋なら、まして女の子のならなしではないんですけれど。
   でもやっぱりすべすべで、やわらかいほうがいいですよね、はい」
るか「何ですか、このいつも以上に内容のない主張は」


>>984 >>987 >>993
紫夕「透析と同じって考えたら、バケモノや不死身どころか病人ですよね」
るか「掘り下げ方」
紫夕「冗談はさておき、それこそ黒翼の下位互換的な異能者であると言えますよね。
   "人の血"とわざわざ限定した言い方、それを栄養に変えて発揮できる超人的な力、
   物騒であることは間違いありません」
るか「リスクとリターンの詳細は非常に気になるところですね」
紫夕「奴隷がドレインってダジャレ言われて、この話しようってなったシルヴィさんは笑えますよね」
るか「皮肉は止めましょう」



995 名前:シルヴィ ◆HzrR0chA 投稿日:2021/03/18(Thu) 21:54
>>987
「血を吸う料」か。 確かに双方合意の上、
金で血肉を買い取っているのなら黒翼の能力者の化け物らしさも薄まるな。
犯罪者である事に変わりはないが、
実際に肉体や内臓を差し出し金に変えたがる連中がいる以上、
それは捕食でなく生きる為の商売だろう。
殺人を飯の種にするという意味で人の血肉を食った事のある者が人間と呼ばれるのなら、
少なくとも彼奴がオレ達人殺しに化け物扱いされる理由もなくなる訳だ。

と、誤字を弄るのはさておき。
黒翼の能力者を引き合いに出されても正直なところ返答に困る。
前野のお嬢様も仰っていた通りオレは彼奴については殆ど無知ゆえ。
分かっているのは政府の上層と繋がっている可能性が高いであろう事、
そして人間を栄養源とし、異能者であれば更にその能力ごと吸収してしまう事くらいだ。

個人的に黒翼の情報については人伝に聞くより直接会話で得てみたいと思っている。
「あの子に近い存在」として投げかけてみたい問いがそれなりにあるからな。
人を食わねば生きていけない体なのか、
自分と同じ形をしたものを食う事に恐怖はないのか、
食事をする時している時、そして終えた時、何を感じるのか、
人間でないものとして「生まれた」葛藤や苦しみは如何ほどのものか。
そうさな、黒翼の返答によっては>>939への返答内容がまるっきり嘘になるやも知れん。

>>988
それは問うべき場所が違う。

>>989
それは問うべき相手が違う。

>>990
天使の少女の「ことりん」で充分だろう。
オレも一応最初は「氷の少女」と呼んでいた事もあったのだがね。
用務員の男と被っていたと知りやめにしたのさ。
不自然な呼び方ゆえ気付いた者も少なくないだろうが今までも
「用務員」と呼びたい相手を「用務員の男または用務員の彼」、
「道化」と呼びたい相手を「道化教師」、「会長」と呼びたい相手を「光明王」、
「副会長」と呼びたい相手を「御剣副会長」―――――このようにわざわざ微妙な変更を加えてきている。
呼び名は各人が相手に抱く愛着の形ゆえ、
誰に対しても大した情を抱かぬオレが同じものを使うのも気が引けるからな。
重複回避にも一握りの拘りがあったという訳だよ。

因みに氷川小鳥について重複を避け他の特徴で呼ぶのなら「ポニテの少女」辺りになると思うが、
生憎上司の髪型があれに近いものでね。
ポニーテールはオレにとってどうしても氷川小鳥より彼女を連想させるワードになってしまう。
折角名付けても頭に浮かぶ顔が違うのではややこしくなるだけだろう。
ましてや道化教師の言うように会った事もない相手ともなれば尚更の話だ。

……………。 まぁあれだよ。
フルネーム呼びもこれはこれで一種の、味のある呼び名と言えるのではないか。
恐らく同様のセンスを持った死神もそう考えている事だろう。
それに個人的な話にはなるが彼女のフルネームの響きはこれでもなかなか気に入っているのでね。
少なくともこのメンバーの中では最も美しい姓名であるとオレは思うよ。

>>993
不老と再生能力ゆえ時間や病魔に殺される事はなさそうだが、
日の光を浴びれば灰になるし、心臓に杭を打ち込めば斃せるという話も聞くからな。
通常の人間に比べれば殺す手段が極端に少ないのは事実でも、
不死身という訳ではないというのが個人的な印象だ。
黒翼の能力者同様会った事がないので想像の域は越えんがね。

言っておくがオレの友人はヴァンパイアなどではないぜ。
炎天下で一日中働かされていた事などざらにあったし、
生来の優しさと恐怖心から吸血衝動に抗い続けた結果、栄養失調で衰弱しきっていたからな。
あぁ、そうだよ。
異能者の王に解放さえされなければきっとあのまま――――
心麗しき奴隷のままで、薄幸の生涯にピリオドを打っていた事だろう。

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/19(Fri) 00:13
>>3人が濃すぎますからね

???「わ、わわ……!わ、私は、こここ濃くなんてないよぉ……!?///」

???「ああん?高校生ならこのくらい普通だっつーの」

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/19(Fri) 00:51
前野氏も風嶋さんの濃さには嫉妬してるらしい

998 名前:シルヴィ ◆HzrR0chA 投稿日:2021/03/19(Fri) 19:15
>>996-997
鬼神め、高校生だから濃くて当然とは一体どういう理屈なのやら。
人を超えし者の常識はその域を脱する事のないオレにとって理解の及ぶところでないとはいえ、
真剣に悩んでいる者も多い問題を無価値が如く切り捨てるその傲慢さ。
流石は黒翼の右腕とまで呼ばれし女傑、鬼は鬼でも鬼畜の所業だな。

だが猫の少女よ。
傲慢は罪だが謙遜までしてやる必要はないぜ。
事実としてアンタと鬼神のは自惚れていいくらいには濃かったからな。
特にアンタのは予想以上であった。 量に関しても正直ここまで多いとは……………。
ネームレスの言うとおり、
控えめな性格とのギャップには流石のオレも衝撃を受けたと言わざるを得ん。
アンタより薄めの前野のお嬢様が嫉妬を抱く気持ちもよく分かる。

道化教師も言うようにどうやら光明学院では濃い者の方が人気が出る傾向があるらしい。
アンタの夢はクラスの人気者なのだろう?
ならば恥じるな! 寧ろ誇れ、その密度を!
今こそ劣等感を優越感へ、
彼奴等から受けた数々の軽蔑、その眼差しの全てを羨望へと変えてやるのだ。
そして願わくは次の場でも是非また、余すところなく見せてほしい。
アンタのその濃―――――(o≧д≦)⊂彡☆))`ω゚)!パーン

……………効いたぜ。 タイミング、速度、音、どれをとっても最高級の平手打ちだ。
が、個人的にアンタには暴力系ヒロイン要素は似合わないと思う。
そんなものを追加せずともアンタの「キャラクター」は既に鬼神に劣らぬ濃さである訳だし、
話題となる「ネタの量」も今のままで充分すぎるほど多いではないか。

さて。

言うまでも無いと思うがこれがオレのラストレスポンスとなる。
随分と世話になってしまったな。
感想? フ、そこそこの眠気覚ましにはなったと言っておこう。
ではな―――――機会があればまたいずれ起こしてくれ。

999 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/19(Fri) 23:05
終わりだ。

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2021/03/20(Sat) 00:32
1000だみつお

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)