掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 12時限目【異能】

611 名前:シルヴィ ◆HzrR0chA 投稿日:2020/10/20(Tue) 23:19
>>602
アンタの求めているタイプかは知らないが、一年にそんな能力を持つ少女がいなかったか。
身体まで自在に写し取る事が出来るのなら男だろうと女だろうとその他であろうと思いの儘、転換可能な筈だ。
そういえば用務員の男が、オレもその気になれば女に変身できるのではないかと予想していたが、
まぁ出来るだろうな。 試みる機会は一生無いだろうが、変身の異能は理論的には解明(わか)っている。
女にならない理由? ……………。よしてくれ。
付き合いが浅いとはいえ、今までのレスを見ているだけで何となく察しているんだろ。
「何が」ととぼけても顔がにやけているぜ。
嘘というのは言葉も仕草も両方繕えて初めてそう呼べる。アンタのそれでは単なる言行不一致だ。

>>603-604
……………。盗聴の能力?
それとも単にオレの不注意で言葉が口に出ていたのか。
いずれにしても、発言に突っ込みどころしか覚えない上司というのは色々な意味で敵より厄介なものだ。
これからは気をつけるとしよう。
ん、あれはテレパシーの異能に使われている通信プロトコルを応用して作った玩具だよ。
上司とオレの波長をシンクロさせる事で同じ道具を媒体に二人だけの通信を行う事が出来る。
脳に埋め込む事で道具を意識せずとも可能になるのは分かっているが、
流石に抵抗があるという事で現状では装飾品に似せるのが限界といったところ。
バリエーションは様々だが、個人的に使いやすいと思うのはこのイヤリングだ。
耳は脳に近いゆえ波長も拾いやすく、光明学院の校則の緩さが幸いして目立つ事もない。

……………。理解したか? 良かった。
ではこの後、機密事項を聴いてしまったアンタがどうなるかも当然理解(わか)っているな。
せめてもの情けだ。なるべく苦しまないように……………記憶をデリートさせてもらうぜ。

>>607
……………zzz
……………?
……………zzz
……………。
視線の分からない人間にじっと目の前に立たれるのは落ち着かないな。
オレもそうコミュニケーションが得意な方ではない。
話題に困ったのなら折角だ。 アンタの変身能力でも見せてくれ。

……………! アンタ、その子と会った事があるのか?
教えてくれ、彼女は何処にいる?
以前雨の中、捨てられていた猫を抱きおろおろしていたところに傘を貸すというお節介を働いたんだが、
あれ依頼一度も会えず傘を返してもらい損ねているんだ。
いや、貧乏人といえど傘の一本くらい構わないのだが彼女に預かった猫、
オレの上司が喜んで引き取ったと伝える為にもう一度会いたくてな。
確か光明の制服を着ていたと思ったのだが、猫の汚れと雨で、泥だらけになっていていまいち確証が持てなかった。
だが、アンタが変身出来ているという事は

……………と言っている間に今度はオレか。
目の前で自分が口を利いているのを見るというのは何とも奇妙な感覚だな。
変身の理論は解明済みだが、アンタの能力は変身と複製を混合したものと見える。
対象と全く同じ姿や質量を持つ生体へ変化する特殊能力。
ならば、変身先を上回る分のアンタの質量は何処へ行く?
逆は? 下回る際、一体何処から質量を調達するんだ?
……………。悪い癖だな、研究者の端くれとして騒ぐ血を抑え難い。

研究の役に立つのが難しいなどとんでもないよ。
このマジックペンと多少の器具とアンタの体で今日オレの研究は目覚ましい進捗を見せる。
そうだな、ではまず元の体に戻って服を脱いでくれないか?

>それと個人的にだが、オレはアンタのこういう姿も悪くないと思っている。

オレも個人的にだが、アンタの人に言えない性癖が見えてきたような気がするよ。

>>608
なるほど、鬼神はそれで千草というわけか。
「名は体を表す」とはよく言ったものだ。
因みにオレはパスワードを解く程の知識は持ち合わせていないゆえ、
アンタ等の反応から断片的に拾える内容の推測に興じる事にする。
案ずるな、こうして感想に耳を傾けているだけでも意外と拾えるピースは多い。
思い思いに話しているつもりでも、語る点は各々が要所と判断した部分だからな。
繋ぎ合わせていけば歯抜けといえど、パズルの全体像は見えてくる。
構図については数人の感想を聞くだけで凡その見当は付いた。
全く分からないのは各々の顔と背景のみ。
特に前者は直接見ない限り想像の限界が、……………。 まぁいい、光明王の如く空想で補完するぜ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)