掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 12時限目【異能】

694 名前:草薙 草太 ◆Fo38eZ3E 投稿日:2020/12/01(Tue) 23:43
雑談所>13(前野紫夕渾身の書き下ろし)

うっすうっす・・堪能させて頂きました。
そして何より光明にも小太りメガネのザ・ヲタクみてーなヤツがちゃんといらっしゃったコトに安心致しました。
この集会には池面しか来ねーもんだからちょっとばかりそーゆー要素が恋しくなってた今日この頃。
とりあえず校長が顔の好みで選んでる説は否定された模様で嬉しい限り・・
うっし・・こーなったら今日の放課後辺り冷やかしがてら大会議室を覗きに行ってやっか・・。

ヲタクの団結力の前には異分子は嗅ぎ付けられたちどころに抹殺されるって・・?
なーに・・シオンちゃん愛なら俺にもちぃっとばかり自信があってね・・。
何を隠そう会員の内訳にチョロッと書いてある"チャラチャラした者"っつーのの1人は俺だし・・
"紫の八分音符"引っさげてドヤってるよーなニワカ共に負ける気はしねーよ・・。
・・にしても会長がその程度じゃこのクラブのレベルもたかが知れてるね・・。
そもそもおめーらが大事そーに磨いたりチュッチュしたりしてるそのバッジは"しおん"は"しおん"でも"紫苑"のトレードマークだっつーの・・。
草薙先生リスペクトして"換刃―ブレード・コンバート―"とかゆーTシャツ着てるアホと同じくらい救えないアホ共。
ホントに認められたファンてのはな・・こう・・
"・X"の文字が刻まれた黒い翼のバッジを目立たない所に付けてんだよ・・。
ああ・・先生の中にも割りといるぜ・・?"熱狂的ファン"てヤツがな・・。

>ねえ、快気祝いにカラオケに行かない?

てゆーかシオンちゃんてこの頃はまだ歌うのにノリノリだったんだね・・。
自分の歌はイケてるんだケド、ブランクが長くて調子が出てないだけとか思い込んでる感じ・・?
それがこのちょうど1年後には後輩(氷川ちゃん)に誘われてんのに

>わたし……歌はあんまり上手じゃないというか――……得意、ではないというか……
>……なんでか分からないけど、音程にうまく声を乗せることが出来ないの……。

・・とか言ってたとこ見ると箝口令とやらもあんま意味を成さなかったご様子。
ま・・あれだけ騒がれてりゃ本人の耳にも感想の一つや二つ入ってくるだろーし・・
音の異能者が味方のハズのファンに音痴扱いされるのって・・
俺に喩えるならとっておきの手品をガキに見抜かれ客の面前でネタばらしされるレベルのダメージですもんねー。

あ・・そーいやコレ・・前野女史の作品でした。
人間は完全にオリジナルな筋書きを考えるのは不可能とゆーか・・
物語を作る時は無意識に経験と記憶の中からモデルを探し出して組み立ててるだけと言いますが・・
ファンの人相や会議・・立ち回り方・・被害状況等があまりに生々しすぎて単なるフィクションとは思えません。
ひょっとすると歌のダメージによって記憶が飛んでるだけで彼女・・案外当事者だったのかも知れませんね。
いやはや・・今までは割とガチなSSばっかだったケド・・100%ギャグってのも悪かねーな。
光明の日常風景らしくてイイ息抜きになりましたよ・・ありがとーございました。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)