掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】国立光明学院 12時限目【異能】

75 名前:神代 ユーリ ◆bsWHC3P. 投稿日:2020/06/04(Thu) 01:47

>>51(三角)

四角さんが休業したと思ったら今度は三角さんですか・・。
ちなみに俺は三角でも四角でもなく五角形が1番大好きです・・五芒星みたいでカッチョいーからです・・。

………。
確か彼には、
まだ変身してなかったよね。
親睦を深める意味も兼ねて、
キミの特技を真似てみたけど、
プロの目から見た評価はどう?
50点は頂けると嬉しいんだけど。

…さて、自己紹介。
僕は生徒会会長の神代ユーリ。
生徒会や校則に興味がなければ、
秩序を乱さない限り、
卒業まで接点はないかも知れないけど、
とりあえず、宜しく。

それにしても、
ずいぶんコロコロ姿を変えるんだね。
まるで紙芝居でも見てるみたいだ。
ひょっとして、
1人当たりの変身時間に、
制限でもあるの?
変身に負担を感じてる様子が無いとはいえ、
脳まで対象そっくりに、
変化するわけじゃないなら、
都度都度、相手に合わせて、
コミュニケーション能力以上のものを求められそうなもんだけど。

…でもまぁ、
苦もなくこなせてるなら、
頭の回転は早そうだ。
一度慣れれば、
案外誰とでもスムーズに会話できるようになるのかもね。
焦る必要はないけど、
いつか"他の誰でもないキミ自身"と、
会話できる日を楽しみにしてるよ。


>>52

嫌いなものに化けて、
自らの闘争心を煽ったらって?
それはまた、
どっかで聞いたような設定だね。
対戦相手を化けさせるならともかく、
自分が化けちゃったら、
常に嫌いなものの一部が、
視界の端をちらつくことになるわけでしょ。

僕だったら、
闘争心より嫌悪感が先行して、
気が狂いそうになるだろうな…。


>>53

その理屈だと、
3人と同じ生徒会にいるにも関わらず、
僕やヒカワの印象は、
大分薄かったってことになるね。

…まぁ、
この学院の場合、
印象が強いっていうのも、
決して誉め言葉にはならないわけだけどさ。


>>54

…ワオ、
ついに男性陣も1人抜かれたみたいだね。
結城…雷坂相手ならまだ、
互角に踏みとどまれていたのに。


>>55, >>57-58

…この辺りは、
僕の知り得る範囲じゃないけど、
とりあえず、
話を聞いてる限りじゃ、
>>55に関しては少し違うって印象。

彼女の能力は、
あくまで"変身"であって"コピー"じゃない。
イメージできる人しか、
対象にできないって点から考えて、
"忠実に再現できる"という言葉も、
"実物に忠実"でなく、
"イメージ(及び相手に対する知識)に忠実"って意味だと解釈したよ。

これに関しては、
彼女のプロフを読んで、
最初に訊いてみようと考えたんだけど、
似たような質問に対して、
本人も曖昧な様子だったし、
今後を観察して、
僕なりに考えてみることにしようかと。
いずれにしても、
面白い異能であることに変わりはないから。


>>61-62

前野は台詞にカナや句読点、
ダッシュやリーダの数など、
固有の特徴がないため、
ガワで繕うのが不可能に近い。
演じる際は所謂、雰囲気勝負になるからね。

彼女とある程度、
似た思考回路を持っていないと、
無理矢理、似せようとしたところで、
違和感を拭い去ることができないんだと思う。

羽藤との掛け合い形式というのが、
特徴といえば特徴だけど、
前野と同じことが羽藤にも言える以上、
前野に似せることができない人じゃ、
難易度を倍に引き上げる結果にしか成り得ない。

"赤の他人が何をしたり顔で"って思うかも知れないけど、
その辺りは全て、
"経験者は語る"という言葉で片付く疑問だよ。


>>66

…新しい下着はともかく、
元旦の朝って爽やかなイメージある?

どっちかって言うと、
初日の出やら初詣やらで、
夜を徹してる人も多いから、
寝不足で頭は痛いし、体はダル重で、
コンディションとしちゃ最低レベルなんじゃないの…?


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)