掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★アイカツ!総合スレッド☆★☆★

1 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2020/05/26(Tue) 19:48
みなさん、こんばんは!氷上スミレです。
アイカツのスレッドも2番目へ到達することができました!
これもみなさんの応援のおかげです!いつもありがとうございます!
ここでもみなさんルールを守って楽しくお話しましょう。
秋からはまた新しいアイカツが始まります。それも楽しみですね!
ますます熱くなるアイドル活動!見逃さないようにしましょう!

ルール
・age、sageは自由ですが、なるべくsageでお願いいたします。
・荒らし、セク質などはみなさん全員で無視してください
・アイカツのお話以外でも大丈夫ですが、できるだけわかりやすいようにお願いいたします。

私たちのプロフィールです。↓

名前 氷上 スミレ(ひかみ すみれ)◆HuK7pbrU
職業 スターライト学園中等部2年生、アイドル
年齢 13歳
身長 156センチ
血液型 AB型
誕生日 10月20日
特技 タロット占い、おいしい紅茶を淹れること

名前 姫石 らき (きせき らき) ◆WvH7Ueco
職業 スターハーモニー学園2年生、アイドル
年齢 13歳
身長 154センチ
血液型 O型
誕生日 12月7日
特技 ドレスデザイン、アイドルのステージを観ること、お裁縫

前のスレッドです↓

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=419422889&ls=50

それでは、ここでもよろしくお願いいたします!

652 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2021/10/18(Mon) 09:26
>>646 スミレさん
わたしは待っています…

刃牙祭り 作者はみんなから褒められてたのしかったって
最近の号でいってましたね。

SHYの美樹ぶきみさんはTwitterでいろいろ絵を描いてます
お風呂の絵とか…
でもTwitter見るの面倒くさいですね
表示するのに時間がかかって

声が出せないの作者 矢村いちさんのTwitterで
色紙を募集して当たった人の報告を載せてます
Twitterで絵を描いてますね…

ふしぎ研究部の安部真弘も他の仕事で描いた絵や
Twitter用のイラストも描いてます
ふたばではコラや再掲が入り混じって本物を見極めるのが難しい
絵を描いてる人も何人かいます

ルパン三世の内々けやきもTwitterで結構な割合で絵を描いてます。

漫画家で30年以上つづける人は会社を作ってますね。
分業してるはずなんだけどNo.46で休載… けっこう休載してるみたいです

高橋留美子さんは最初から漫画を描いていて漫画を描くのが楽しみなんですね
漫画を仕事にしていて休むのも漫画。
漫画で納税するのは自慢するためとかいってたような。

Twitterで漫画や落書きを描いてる人はかなりいますね。

こげたおこげさんが好きで前に自前の漫画載せてました。
いまは新連載で忙しいみたいです。
忙しいのはいいことだと思います。

漫画は絵が上手より続けていく人が強いと思います。
長くつづくうちにこなれた絵になります。
そんなことを有名編集者とか有名漫画家の人がいってました。
鳥山明とか他の漫画家も下積みで500P描かされたって
言っています。
500P描いたからって掲載されるわけじゃなくボツをなんどもされる
それで心折れて故郷へ帰ってしまう人を見てきたと
Noteで女性漫画家がいってました。
いまでこそ偉い鳥山明も下積み時代雑誌にのっても
毎回ドベで大変だったそう。

今はインターネットで宣伝して自費出版とかする人も多いです。
昔絵を描いてくださいって頼んだら凄い上手な絵を描いてもらったことがあって
びっくりしました。本業ではなく副業でもなく無償奉仕でやる人ひとは
たくさんいます。

フリーソフトのゲームも品質も絵も向上してるので楽しめます。
Windowsが主ですがiPadやiPhoneも広告付きでやってるのがいっぱいあります。

有料もあるSteamっていうプラットフォームも人気です。

653 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2021/10/18(Mon) 09:37
スミレさんずっと前からYoutubeで期間限定で
アイカツとアイカツフレンズが2話づつ順次公開してます
いま59話と60話です。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)