掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★アイカツ!総合スレッド☆★☆★

1 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2020/05/26(Tue) 19:48
みなさん、こんばんは!氷上スミレです。
アイカツのスレッドも2番目へ到達することができました!
これもみなさんの応援のおかげです!いつもありがとうございます!
ここでもみなさんルールを守って楽しくお話しましょう。
秋からはまた新しいアイカツが始まります。それも楽しみですね!
ますます熱くなるアイドル活動!見逃さないようにしましょう!

ルール
・age、sageは自由ですが、なるべくsageでお願いいたします。
・荒らし、セク質などはみなさん全員で無視してください
・アイカツのお話以外でも大丈夫ですが、できるだけわかりやすいようにお願いいたします。

私たちのプロフィールです。↓

名前 氷上 スミレ(ひかみ すみれ)◆HuK7pbrU
職業 スターライト学園中等部2年生、アイドル
年齢 13歳
身長 156センチ
血液型 AB型
誕生日 10月20日
特技 タロット占い、おいしい紅茶を淹れること

名前 姫石 らき (きせき らき) ◆WvH7Ueco
職業 スターハーモニー学園2年生、アイドル
年齢 13歳
身長 154センチ
血液型 O型
誕生日 12月7日
特技 ドレスデザイン、アイドルのステージを観ること、お裁縫

前のスレッドです↓

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=419422889&ls=50

それでは、ここでもよろしくお願いいたします!

952 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/05/18(Wed) 14:38
>>948 スミレさん
ワッチャプリマジ
 あうるちゃんがめがねぇとの間に赤ちゃんが産まれましたね。
 ママパパパっていってたけど…
 あうるのお父さんあうるに何かしら課題を出しました。
 可哀想
 小さい頃から一人で… メイドさんたちのお世話になってるかもしれないけど
 インターネットの世界で勉強してめがねぇを作って学習させてる
 まつりとバディを組むことに興味を持ち始めましたね。
 まつりとみゃむとあうるちゃんとの関係はどうなるんでしょう。
 えいきちも助けになるかも。
デリシャスパーティープリキュア
 ジェントルー、なにか様子がおかしいですね。
 プリキュアたちを止めたり… だめって…
 仮面?を外したり…
 果菜あまねちゃんはすごく可愛いですね。
 キュアフィナーレという情報が… 妖精は誰?
 デザートだからアマアマとかいうなにかかも
 らんとゆいとここねでおりょうりしたり…
 妖精たちもエプロンしてるのが可愛いです。
 次回あまねちゃんの罠でテストが落ちるとか
 ここね以外らんとゆい
デジモンゴーストゲーム
 吸血鬼のデジモンともうひとつのデジモンとガンマモンたち
 の戦いだったけど進化して勝てましたね。
 人間にもデジモンにも消したり害をあたえる展開がつづくのかな

この間のおしりたんていスフーレ島の映画ありましたね。NHKで
 外へ出たい女の子とそれを利用するかいとうUとおしりたんていの
 はなしですね。 石版のなぞを解くおしりたんてい。
ちょっと期待してるアニメ化宣伝してる漫画を多いですね。
漫画がアニメにでたら長く続いたり特装版がでたりしそうで怖い。
巻数まちがえて同じのを買ったりするので管理が大変です。
わたし2度間違えて買って本屋さんで名前をかかされましいた。
でもこういう問題も解決しないと本屋先細りでAmazonやインターネットの本屋
が安売りやPOINTがついたりするので客足が変わるんだろうなとは思います。


953 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/05/18(Wed) 19:01
>>948 スミレさん
日曜日に本屋さんで探すんですね。チャンピオン。
今週の木曜日はチャンピオン25号です。

母の日、スミレさんティーカップを贈ったんですね。
どんなのでしょう?
チョコレート、メリーチョコレートっていうのですけどね

漫画沼 二人が紹介する漫画はあんまり興味ないのがおおいけど
川島はたまにいいのだしますね
すでに読んでるが多いけど。

ひらやすみ メタモルフォーゼの縁側 銀河の死なない子供たち
川島は癒される漫画っていってますね。

エルザさん怒ってたけどなんとか認めてもらえました
綱渡りはVRとか仮想現実だから危なくないんですよ。
ドレスはこだわりますね。

Janeの書き込みまどはうっかり閉じたりとかで消えるから
コピーでクリップボードにいれて貼り付けかWIN+Vで履歴から
呼び出せて安牌なんです。

Terapadはメモ帳を強力に機能アップしてるものです
入力履歴をたくさん辿ったり 開いたファイルの履歴から開けたり
アイコンで操作できたりべんりな機能がおおいんです。
マウスで選択した文字列を動かしたりできたり…

れいくんとぺこくんとすぅちゃん可愛いですね。
アニメ3期まったらいいなぁ

崖の上のポニョ、海の中の生き物がかわいいけど
なんていうんだろポニョのハカセと奥さんとポニョの仲直りと
宗介との恋愛かな

天気の子は親しみやすい映画かもしれませんね。
君の名はは壮大です。
龍とそばかす姫はインターネットの歌姫として人気が出る話

劇場版あれこれやってますね。
TVの特別編?

仮想空間はインターネット上のサーバーに生活場所をつくる
体験ですね。色んな会社が店舗やオフィス作ってます。
女性のアバターを操ってアイドルする男性とか多いみたいですね。
おんなの人が男のアバターをつかうこともあるかも。
会社員をしながらしてるみたいですね。



954 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/05/18(Wed) 21:22
>>949 スミレさん
あかね噺
 兄弟子や師匠のしぐまとかにも了解をとって
 アマチュアとプロとして参加するかとかいう
 問題もあってそれでもやるというあかねちゃん
 でも師匠とのやくそくは寿限無をやること
 面白くなるのはこれからですね

昔から読んでる30、40代以上のひともいますね。
ジャンプは今ワンピースとかを主力に
迷走してるみたいですね。

ジャンプ+から本誌に来る人もいるし

あやかしトライアングルの作者は娘さん高校生以上かな?
ジャンプ+ならSpyFAMILYがアニメになってるのだけど
アーニャちゃんが苦境で可哀想

こち亀の女性版ハコヅメがドラマにアニメににぎわっています。
めんこは四角くて裏に野球ゲームとかじゃんけんできるのがあります。
やり方知らないですけどね。
独楽は回るとうれしいですね。地球ゴマは倒れない独楽とかだったと思います

しゅごまるはさなぎを守るために派遣された子どもたちとスカルの相手をする
お笑い漫画ですね。 しゅごまるの兄たちがでてきます。

マガジンもジャンプも世代や客層ちがうとおもう
ジャンプはバトル物がいまでもおおいけど違うのもおおいです。
いまはくらげバンチみたいにWeb誌の漫画もおおいですね。
ジャンプ+とかアプリだと全話無料とか1巻2巻無料とか様々ですね。


漫画の読み方がわからない人が増えてるって話ですね
趣味で漫画を描いてる人はいっぱいいますね。
雑誌いまでも紙雑誌いっぱいありすぎます。

読む人の好みが全然ちがうんだろうなと思います。

デリシャスパーティープリキュア
新しいアイテム ミキサーをゆいちゃんがつかってますね。
3人ともべつべつの効果があったり3人同時とかあるのでしょうか。


955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/20(Fri) 19:00
珠樹るりさんお誕生日おめでとうございます!!

956 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2022/05/21(Sat) 18:51
>>952 らきちゃん
ワッチャプリマジ
めがねぇの赤ちゃんはかわいいけれど、まさか本当にできるなんて…。
雷のフラッシュエレメンツって言ってたね。
あうるがめがねぇを作ったんだよね。お父さんは厳しい人みたい…。
まつりとバディはたしかにどうなるのかな?

デリシャスパーティプリキュア
やっぱりジェントルーは様子がおかしいね…。
仮面が外れるとあまねさんになるんだよね。
キュアフィナーレ?へえ、4人目かな?
妖精はそれらしき存在がいないね。
デザートのプリキュアなの?
みんなでお料理してるね。コメコメたちもエプロン!
次回はテストみたいだね。

デジモンゴーストゲーム
ガンマモンの進化がすごいね!かっこいいし。
そうかもしれないね。デジモンにもいろいろいるみたいだけれど…。

おしりたんてい
スフーレ島の映画?NHKで?
外に出たい女の子とそれを利用するかいとうUとおしりたんていのはなし…。
へえ、おしりたんていってそういうこともするんだね。

期待してるアニメ化宣伝の漫画かあ。
人気があるからアニメ化されるんだろうけれど…。
あっ、巻数間違えて買ったらちょっとショックだよね。
管理が大変だっていうのもわかるかも。カバーデザインが似てるとそういうことあるかも。
えっ?本屋さんで名前を書かされた…?どういうことかな?
そうだね、本屋さんは今大変だろうね。ネットがこれだけ発達してるから…。

>>953
チャンピオンはコンビニだとなかったりもするから、
やっぱりちょっと遠くても本屋さんで買ったほうがいいみたいだね…。

うん、ティーカップを贈ったよ!
別にブランドものとかそういうのじゃないけれど、
よくお母さんがお茶を飲むからね。ちなみにお皿もセットになってるの。
メリーチョコレート?聞いたことあるかも!

マンガ沼
へえ、こういう番組もあったんだね。
ふたりが漫画を紹介するのかな?

癒される漫画かあ…。
今読むならそういうのがいいかもね。

エルザさんは最初は怒ってたけれどよかったね!
そっか、綱渡りはVRとか仮想現実…それならよかった。
ドレス、本当にデザインがんばってるみたいだね。こだわりがあるって素敵。

Janeはわたしは使ったことがあまりないんだけれど、
閉じると消えちゃうんだね。クリップボードにいれて貼り付け?
そういうこともできるんだね。

へえ、Terapadはメモ帳の機能アップ版なんだ。
便利な機能が多いんだ。アイコンで操作できたり?
わたしはそこまではほとんどしないけれど、
文章を多く書く人にとってはいいだろうね。

うん、ミュークルドリーミーの子たちみんなかわいいね。
アニメ3期かあ…いつかやるといいね。
そのときはゆめちゃんたちは3年生かな。

崖の上のポニョ
へえ、恋愛を描いているの?
かわいいとは思っていたけれど、物語がつかめなくって…。

天気の子は、ヒロインのためになんでもする主人公が好きだったかな。
君の名ははたしかに壮大だね。
へえ、インターネットの歌姫として?
それは現代らしいお話だね。

劇場版はいろいろやるみたいだね。
うん、きっとTVの特別編かも。

仮想空間…へえ、インターネット上のサーバーに生活場所を?
すでにやっている会社とかもあるんだね。
女性のアバターを使う男性もいるの?その逆も…。
仮想というだけあってそういうこともできるんだね。

957 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2022/05/21(Sat) 18:53
>>954 らきちゃん
あかね噺
へえ、兄弟子や師匠に了解をとってアマチュアとプロとして参加?
寿限無ってあのものすごく長い名前のものかな?
面白くなるのはこれから…それなら期待だね!

そうだろうね。小中学生のときからずっと読んでいれば、
今30〜40代っていう人も多いだろうし。
それでもジャンプは今迷走しているの?

ジャンプ+から本誌に来る人もいる…今はそういうのもあるんだ。

あやかしトライアングルの作者さん、お子さんが高校生以上なんだ!大きいね。
SpyFAMILYがアニメになっているの?知らないタイトルだね…。
アーニャちゃんが苦境でかわいそう?主人公かな?

へえ、ハコヅメがドラマになったのは知っているけれど、アニメにもなったんだね!
四角いめんこもあるの?野球ゲームとかじゃんけんできるものも?
やり方はわたしもわからないかな…。地球ゴマ?倒れない独楽なんてあるの?

しゅごまる
さなぎを守るために派遣された子供たちとスカルの相手をする?
へえ、お笑い漫画…。ちょっとシリアスなのを想像していたかも。
お兄さんたちが出てくるんだ。

マガジンもジャンプも世代や客層が違う?
そうだね、ジャンプって聞くとわたしもバトルものを想像するかも。
くらげバンチ…WEB誌なんだね。ジャンプ+とかアプリだと無料があるんだね。

漫画の読み方がわからない人かあ…。
今は独特なコマ割りする漫画家さんもいるしね。
わたしも次がどこかわからなかったりして…。
趣味で漫画を描いている人、本気を出せばデビューできたりしてね。
雑誌はありすぎるくらいにある?しかも紙で?
それはがんばってほしいね!

まあ、それはあるよね。好みによって全然違う…。
つまりその人次第って言うことだろうしね。

デリシャスパーティプリキュア
うん、ハートジューシーミキサーだね。
3人3通りの技ができるのかもね。3人同時もあるかも?

>>955
きのうは珠樹るりさんのお誕生日だったんですね。
アイカツするときは「ルリ」としてミラーインしますね。
ファッションが大好き…まさにアイドルといった感じです。
珠樹るりさん、お誕生日おめでとうございます!

958 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/05/21(Sat) 19:56
>>950 スミレさん
テレビで放送されてるアニメやドラマとか劇場とかで
話題になってる作品は漫画でも小説でも目立つように
陳列してありますね、
値段とかお品書きがなくておまかせのおみせとか
心配になりますね!
舞妓さんはいろいろ芸事や教養がないといけない職業ですね。


まちカドまぞく
今回どこかの世界に入り込んだシャミ子が
桃の姉のさくらにあっていろいろ話をきけたり
桃のことを頼まれたりしていました。
シャミ子と桃とみかんとご先祖がそれぞれ行動します。
シャミ子のチカラで桜のコアは復活できるのかな。

DeepL翻訳とはDeepLという会社の翻訳サービスです。
Google翻訳より自然で高精度と評判。
無料と700文字以上は有料です。

働きたくないイタチのおはなしは
とてもおもしろい文章です。イラストもかわいい。
作者は数学とか言語に関する物語をいくつも本にしてます。

OSや機械の仕様とかが変わるとかで動いたり動かなかったり
仮想環境に移せばそういうのもある程度なんとかなります。
Windows11に変わると負具合がある報告はありますね。更新で直るかもしれないけど。
PC98のエミュレータはいくつかあります。ゲームやソフトウェアも配布してる場合が
あります。
仮想環境に仮想の機械… PCとかMacとかその他とかを構築してOSを入れると
その環境のソフトウェアが使えます。動かない場合もあります。

昔のソフトウェア資産を動かしたいなら使ってみるといいでしょう。

そうなんです。あげるちゃんははなかっぱが好きなんです。
脚本家によってけっこう変わったりするけど
基本的にあげるちゃんははなかっぱが大好きです。

はなかっぱはがりぞーのことを友だちだって手紙とかで
書いたりしてます。
がりぞーが盗み見してびっくりするんですね。
でも相変わらず花をさかせてとっていくがりぞー。


959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/24(Tue) 22:06
アイカツオンパレード! 期間限定配信第15話「ぽわ☆フワ♪ドリーミン」

おとめちゃんやアコちゃん達のステージもあって
ゆめちゃん達のサンメガミもあったね…!
あこちゃん達の子守唄みたいのも良い感じ

960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/25(Wed) 21:00
天翔ひびきさんお誕生日おめでとうございます!!

961 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/05/28(Sat) 10:45
>>955
珠樹るりさんお誕生日おめでとうございます。
手作りケーキだしておきますね。


962 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/05/28(Sat) 13:29
>>956 すみれさん
このあいだまつりがいくらたのんでもデュオしてくれなかったのが
兄とかから色々言われたりめが姉の変化におどろいたり
ついに自分がスパイだって吐露してでていったあと
こんどはタテジマをつれててきてまつりとデュオしたい
科学と魔法のプリマジをすることになりました。

デリシャスパーティープリキュア
あまねちゃんのおにいちゃんにふたごのあんとみつの名前の人が
情報がでてましたね。芸能人が声優をやるみたい…。
テストで補習を受けるゆいとらん… ここちゃんは合格したけど
ゆいちゃんがジェントルーに本当はわるいことしたくないんじゃないって
きいて今までの行動とかレシピッピのことを話したら
高台で変身が解けてあまねちゃんの姿になって目の色が青くなって
気を取り戻したところでナルシストルーに連れて行かれてしまいました。

次回どうなるか気になる題名です。

デジモンゴーストゲーム
たまごのからが割れたようなデジモン
アンゴラモンの理解者になるかとおもったら
人とかをたべるデジモンでした。
説得をこころみるけど駄目で倒すことになってしましました。

おしりたんてい
スフーレ島の映画がNHKでお昼に放送してたんです。
くびふとしとマネロンの追いかけっこでした。
みんなくびふとしとマネロンの区別がついてないふりをして
最後におしりたんていがどうして依頼を引き受けないか証し
警察署とおしりたんていでマネロンを逮捕しました。
パピヨンの奥さんと二人の子供そして警察署の先輩の
くびふとしは安堵します。

あちこちでアニメ化ってなってこんなに?とおもいます。
本屋さんでは本を返品するとき名前を書いてお金と引き換えます。
どうしてなのかわかりません。
本を4冊予約して1冊が連絡がきて残り3冊は発売日の2日くらいあとになるそうです。

なんのお店でもパソコンやスマートフォンやタブレットが普及して
インターネットのECサイトが増えて需要が変わってしまってますね。

CDもあんまりうれなくて配信で聴いたり…

チャンピオンはコンビニにいくのが遠いので心折れます
近い本屋さんにいってゴムがあるのをはずしてもらって買ってきました…

お茶は緑茶を飲みますね… お祖母ちゃんもお母さんも…
このみが違っていて違う種類のお茶を買ってます。
メリーチョコレート 東京で作ってるみたいですね。
どこでもお土産お菓子のあるデパートとかスーパーとか商業区とかで
売ってると思います。15種類のチョコレートが入ってるのとか。

マンガ沼
おすすめとか芸人の間で読まれてるとか会社の宣伝?とかで
漫画を紹介しますね。
投稿4コマ漫画 王座とりとか。 芸人とか漫画家がよく投稿してるけど…

癒される漫画きらいではないけどあんまりあるとどうだろう…
インターネットの連載記事の漫画とかブログとかTwitterの漫画って
無料で運営してるけど原稿料とかどうなんだろう本を売って収益?

WindowsならWinキーとVキーを推すことでコピー履歴がでてきて
選んで貼り付けられるんです。
知ってると便利です。
あとクリップボード履歴とか操作のフリーウェア入れてるので
そっちでも便利です。

Terapad以外ににもテキストファイルを編集するソフトはいくつか
いれてるけど軽くて使い心地がいいんです。
メモ帳はタスクバーに登録すると右クリックで開いた履歴を選んだり固定したりできます。

書き置きの随筆とか雑文とか残すのにHDD上にテキストファイルで保存してますね。

ミュークルドリーミーの子たちはモデルをしてる子もいたり可愛いですね。
3期があったら全然別の子たちがでてくるのかも
それはそれで楽しみですね。

天気の子はみんな未成年で離れ離れになってから再会してるんですね
君の名は未来予知とか入れ替わりとか隕石とかいろいろありましたね。

劇場版は映画館苦手なのでいくのがつらい…

仮想空間はいろんなゲームとかサービスで昔からあったけど
現代の技術だとまた違いますね。


963 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/05/28(Sat) 14:08
>>957 スミレさん

ジャンプは新連載があんまり評判よくないみたい…
打ち切り候補ばかりがでてきて大人気作が柱に困ってるたいです。

あやかしトライアングル娘さんが高校生以上ですね。
SPY×FAMILY はアニメになってます。
他人が家族になってロイドが諜報活動を成功させるのが目的の話です。
人の心が読めるアーニャが幼くて偉い人たちの子供たちと付き合うのが大変そう
嫌な男の子を殴り飛ばします。

ハコヅメはアニメ2期があるとか漫画は第一部完とかいろいろあるみたいですね。
四角いめんこがあって裏に野球ゲームとかじゃんけんがかいてあるんです。

ずっと倒れないで回り続けるコマですね。地球のように回転するから地球ゴマ

 舞妓さんちのまかないさん
 餃子を食べる話です。すみれだけお仕事であとから餃子を食べて幸せそう。
 中国の餃子と日本の餃子の違いと歴史と食べた方がありました。

 おさるのジョージは見忘れました
 84歳でパソコンが得意なおばあさんで
 講演とかメロウ倶楽部に忙しいおばあさんの放送がみてて気がついたら
 見るの忘れてた… 録画しておけばNHK+でみれないかな

 しゅごまる
  終りに近いのかな しゅごまるの出生とかの話とか…
 あかね噺
  こぐま兄さんの寄席は普段と雰囲気が違う!!見るのは次回です。
 かっこうの許嫁
  凪の妹と幸とエリカの顔合わせが前回で
  今回はエリカが転校して藤崎さんがエリカ大好きで仲良くなります。
  凪はこれから幸とエリカと藤崎と恋愛していくのかな
 かっこいい式守さん
  オーディオコメンタリーで総集編…?
 阿波連さんははかれない
  まどかちゃんに阿波連さんとライドウがお弁当の作り方を教える話
  まどかちゃん男の子に弁当を1日置いたままあげてお腹を壊す…

 進撃のバハムート
  やっとバハムートの話がでてくる 個性的な主人公?と美人のヒロイン
  これ1年くらいやるのかな
 ゾンビランドサガ
  ゾンビの子たちと中学生のスクーター乗りたちの話…
  暴走族のつもり…?


 RPG不動産はファーのおかげで怪物たちが人と仲良くなりました。
 であいもん
  一果ママとなごむと運動会 一果ちゃんもみつるちゃんも可愛い
  一果ママも佳乃子さんも綺麗だけど…


 邪神ちゃん'(ダッシュ) 青のアイリス
   いつかみたいと思いながら先延ばし…
   そんな作品の山があります。


 ダイの大冒険 マアムが可愛いですね…
 シャドウバースF
  母嶋部長母性があふれてますね。イツキくんとレンちゃんはハイタッチして
  すごくなか良しです。

 くらげバンチの連載
 今日から始める幼なじみ
  翔くんと優ちゃんの幼なじみ… 年の差幼なじみです。
  文芸部へ入部を誘われるけど…


964 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2022/05/28(Sat) 21:05
>>958 らきちゃん
そうだね、本屋さんとかでは話題の作品が目立つように置いてあるね。
値段やお品書きのないお店なんてあるの?たしかに心配かも。
舞妓さんはなるのも大変だし、なってからも大変だよね。

まちカドまぞく
桃のお姉さんはさくらっていうんだね。
シャミ子と桃とみかんでそれぞれ行動…。
桜のコア?それの復活を目指してるの?

翻訳サービスかあ、DeepLという会社のもの?
Google翻訳は使ったことあるけれど、ちょっと不自然だったかな。
それよりも高精度?700文字以上から有料なんだね。

働きたくないイタチ、すごく話題になってる本みたいだね。
イタチがその名の通りたくさんイラストになってる…。
へえ、数学や言語の本を出してるの?

OSや機械の仕様とかで?
仮想環境…それは知らなかったな…。
Windows11に変わると不具合がある?最新のOSだよね。
PC98のエミュレータ?へえ、ゲームやソフトウェアも配布してるんだね。
わたしは全くそういうのわからないけれど、
ちょっと聞いておくだけでも違うのかも。

あげるちゃんははなかっぱが好きなんだね!
へえ〜。それはかわいいね。もしかしてヒロインなのかな?

はなかっぱはがりぞーのことは友達だって思ってるんだね。
手紙にそう書いてるんだ。それはいいことだね。
がりぞーが見たらびっくりするだろうねたしかに。
でもはなかっぱの花を狙っているんだね。わか蘭だっけ?

>>959
ぽわぽわプリリンとフワフワドリームの合同ファン感謝祭でしたね。
それをらきちゃんがレポートする内容でした。
アイドルたちのサンメガミっていうので、個人的にすごいと思いました。
最後はみんなで記念撮影をしましたね!

>>960
25日は天翔ひびきさんのお誕生日ですか。
とってもスタイル抜群でかっこいい人ですよね!
お好きなものはコーラとのことです。
天翔ひびきさん、お誕生日おめでとうございます!

965 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2022/05/28(Sat) 21:06
>>962 らきちゃん
ワッチャプリマジ
個人的にみるきが可愛いって思ったかも!
スパイの役目をしっかり果たせって言ってたね。
すごくつまんないぞ、って叱咤激励してたけど…。
まつりとデュオ…科学と魔法のプリマジってどんなだろうね?

デリシャスパーティプリキュア
あまねさんにお兄さんがいるの?へえ〜。
芸能人が声優を?それは楽しみだね。
テストで40点以下をとったら補習だったんだよね…。
ジェントルーの仮面がはがれて、正体が判明しちゃって、
そしてナルシストルーが連れて行ったんだよね…。
たしかに、次回が気になるね…。

デジモンゴーストゲーム
アンゴラモンの理解者かあ…と思ったら、
そうだったね…恐ろしいデジモンだったね。
瑠璃ちゃんが最近、精神的に強くなってるかも?
説得は無理そうだったよね。倒すしかない…悲しいけれど。

おしりたんてい
スフーレ島?その映画がNHKでお昼に?
追いかけっこの内容なの?どんなだろう…。
くびふとしとマネロンの区別がついていない?似てるのかな?
警察とおしりたんていでマネロンを逮捕…。
捕まってよかった、って感じかな?

そうだね。今は原作が人気出ればすぐアニメ化の話が出てくるんだろうね。
へえ、たしかに本は返品可能って聞いたことはあるけれど、
4冊予約して1冊がきて、残り3冊は発売日の2日あと?
たしかにどうしてかはわからないかも…。

そうだね、今はすぐになんでも調べられるからね。
インターネットのECサイト?って何かな?

CDはそのままじゃあまり売れないから、
初回限定版とか特典をつけて売っているみたいだね。

チャンピオンはわたしも近くのコンビニに売ってないときもあるから、
ちょっと遠出して本屋さんで買うことにしようかなって思っているよ!

へえ、緑茶を飲むんだね。ご家族で?
好みが違う…違う種類のお茶を買ってるんだ!
メリーチョコレートって東京で作っているんだね。
デパート地下とかでよく売ってるのかな?
15種類のチョコレート?お土産に喜ばれそうだね!

マンガ沼
芸人さんが読むマンガってどんなのかな?って興味があるかな…。
投稿4コ漫画、王座とり?よく投稿されてるの?

癒される漫画かあ、でもあんまりあると飽きちゃうかな?
インターネットの連載記事の漫画とかブログにTwitter?
そういうのって、やっぱり広告収入なんじゃないかな?

あっ、そうだね。貼り付けのコマンドだね。わたしもよく使ってるよ!
クリップボード履歴とか操作のフリーウェア?
それは知らないかな…本当、まだまだだね…。

テキストファイルを編集するソフトがいくつかある?
わたしはメモ帳に書いていってるけれど、
右クリックでそういうこともできるんだね。

ミュークルドリーミーではまいらちゃんがモデルだったよね。
3期は別な子たちかあ…それでもいいね!
ぜひやってほしいな。

天気の子はの登場人物はほとんど未成年だね。
君の名は、は隕石が落ちてきたことがことの始まりみたいだけど。

映画館が苦手なの?わたしもあまり長いと、途中でついていけなくなるかな…。

仮想空間は現代の技術だとまた違うの?
へえ〜。昔からあったっていうのは知らなかったかな…。
けっこう歴史があるものなのかな?わたしは最近のものしか知らないけど…。

966 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2022/05/28(Sat) 21:07
>>963 らきちゃん
そうなの?せっかくジャンプに連載が決まったのに、
打ち切り候補ばかり…現実はやっぱり厳しいね。

へえ、高校生以上の娘さんがいるんだ。早いうちに結婚したのかもね。
SPY×FAMILY、最近よく聞くね。
へえ、他人が家族になってロイドが諜報活動を成功させる?
人の心が読めるアーニャ…幼くてえらい人たちの子供たちと付き合うの?

ハコヅメはアニメ2期?人気があるんだね。でも漫画は第一部完?
四角いめんこ…裏に野球ゲームやじゃんけんが書いてあるんだ…。
それなら別な遊び方もあるかな?

舞妓さんちのまかないさん
餃子を食べる…おいしいよね。
あっ、やっぱり中国の餃子と日本の餃子って違うんだ…。
何か聞いたことがあるよ。

おさるのジョージは見忘れちゃった?そういうこともあるよね。
84歳でパソコンが得意なおばあさん…すごいね。
NHK+で見れるといいね。

しゅごまる
終わりが近いの?へえ、出生の話?
伏線とかはないのかな?
あかね噺
こぐま兄さんの寄席…雰囲気が違うんだ。
次回見るんだね。
かっこうの許嫁
凪がそんなに恋愛しちゃうの…?いいのかな…。
かっこいい式守さん
オーディオコメンタリーってラジオみたいなものだっけ?
阿波連ちゃんははかれない
まどかちゃんにお弁当の作りかたを教える…。
でもこれから暑くなるし、一日置いたりしたらすぐ悪くなっちゃうよね…。

進撃のバハムート
バハムートって神話の生き物みたいだね。
個性的な主人公と美人なヒロインはよくあるけれど。
長く続くといいね。
ゾンビランドサガ
へえ、ゾンビの子たちが出てくるの?
スクーターで暴走族はできなさそうだけれど…。

RPG不動産?ファーのおかげ?仲良くなれたならよかったね。
であいもん
一果ママとなごむと運動会?そういえば夏に運動会やる学校もあるけれど。
綺麗だけど…?何かあったのかな?

いつか見たいけれど先延ばしの作品…。
わたしにもたくさんあるよ。なかなか金銭的問題で買えなかったり…。

ダイの大冒険
知らないうちにどんどん物語が終盤に行ってるね。マァムはかわいいね。
シャドウバースF
これは全然知らなかったけれど、母星があふれた部長さん?
そういう人っていいね!

今日から始める幼なじみ
翔くんと優ちゃんの幼なじみ?でも歳が開いてるんだね。
文芸部っていろいろな物語を書くんだっけ?

967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/05/29(Sun) 21:29
アイカツ!159話 「ギャラクシー?スターライト」
では、スミレちゃん
ジャージを好きになるように(?)洗脳されちゃったね
ttps://pbs.twimg.com/media/CTmiLaKUkAE3zww.jpg
はなし的に宇宙服っぽい感じも

宇宙戦闘用着ぐるみ オオゾラッコーンで特訓したり
出撃する、あかりちゃんもカッコよく可愛かった
いちごちゃん達も応援に来たりで華やかに…!

968 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2022/06/04(Sat) 08:41
>>967
あっ、オオゾラッコーンのときのことですね!
楽しかったです!スターライト学園のアイドル総出演で!
ジャージが最高だという人の役をジョニー先生が演じたんですね。
アイドルだけでなく織姫学園長たちも出てました。
そしてわたしは、凛ちゃんにジャージを着せられてしまうんですよね。

あかりちゃんがオオゾラッコーンで戦ったり、
星宮先輩も助けに来てくれたりして本当に楽しかったです!
スターライト学園のみんなで総出演は他にもあります。
やっぱりこういうのもいいですね!

969 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/06/05(Sun) 02:17
>>966 スミレさん
最近遅れ気味ですみません!
あやかしトライアングルの作者は離婚してるけど
娘は高校生ですずと同い年で漫画をみてるみたいです。
こんなまんがなのに。再婚して子供ができて年の離れた弟ができたそうです。
SPY×FAMILYの服、ユニクロで売ってます。
ロフトでムーミンのハンドタオル?が売ってました。昔の絵で
なにか強烈に惹かれるんですよね。
ユニクロではPeanutsの服がいっぱいありました。
昔の目がくろいミッキーマウスもあるし…。
ハコヅメは新しく連載する幕末新選組が終わったら再開するとか…
お金ができると人が変わったって読者に言われてますね。

舞妓さんちのまかないさん
すみれが髪をおろして化粧もせず普通の女の子として休日を楽しむはなしです。
キヨといっしょに。今回の豆知識はコーンはどうしてできたのか
昔の博覧会でアイスがうれすぎてカップがなくなってワッフルやさんに手巻きの
いれものにアイスをいれたら大人気になってそれがコーンになったそうです。

ハナコ書店
64歳でマンガ家として再デビューした笹生那実先生がご来店!
■少年マンガとはちょっと違う?少女マンガのアシスタント事情を語る
■ハナコが少女マンガのイラストに挑戦!一番うまく描けるのは
同人誌を書いていたら編集者のひとに本にしませんかということで
漫画家にまたなったそうです。アシスタント時代の話を漫画にしたもので
10ページくらいのあとがき漫画を120ページに膨らませたそうです。
ハナコの似顔絵が少女漫画らしくキャラたってました。
旦那さんは静かなるドンを描いてる人だそうです。
男女の話を描く時意見を聞かれたりしたそうです。

おさるのジョージ
ためいけを水を抜かれた家鴨の親子の世話にふりまわされるジョージ
かいがらあつめをしてヤドカリの家を変える話
わたしおさるのジョージの世界がすきです。

おしりたんてい
みみずの占い師が目当てのものをみつけたときアラシヤマ?に狙われていて
おしりたんていが守りました。おならで。
この世界動物とかなんでもですぎ!

ドラゴンクエスト
ヒムが死にかけのところにキングのコマ軍団がとどめをヒュンケルたちに
さそうとするけどヒュンケルは素手でコマを打ち壊します。
でもキングの作戦変更でヒムを外に落とそうとしてとっさに助けます。
絶対絶命そこへきたのはラーハルトです 奇跡起きすぎです

シャドーバースF
ツバサが登場 ともだちたちとあそんでると邪魔をする人(ハルト)がでてくるけど
撃退シノブや暑苦しい部長とかでてきたけど回想で先輩にカードをわたされます。
フワリにいわれるけどイツキたちと会うことに

クレヨンしんちゃん
きょうはまさおずくし
まさおくんが活躍する日です

コナン
リメイク?いかにもな被害者が死んでナゾができて
犯人探し。前編なので来週後編

アオアシ
桑原にヒントをもらってボールのあつかいがわかるアシト
でもみんなに一目置かれたとおもったらサッカーの何たるかが分かってないと
言われてメイトの2人を怒らせて愕然とするアシト。コーチに課題を出されて次回。
うれしがっていたのにまた冷水を浴びせられるアシトしんどいです。


970 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/06/05(Sun) 02:48
>>966 スミレさん
あかね噺
こぐま兄さんの寄席は知る落語 今戸の狐の演目
ものすごく下調べしてやる落語 あかねは圧倒される
あかねは図書館で本をかりることに

僕とロボコ
祝アニメ化ということでカラーでみんな浮かれています。
女の子たちは正装で着飾っていたり 男の子たちもそわそわ
ロボコはマイペース

ウイッチウオッチ
カリちゃんが式神をつくっちゃたら命がやどっちゃって扱いに困る話
シキとなづけて大切にそだてていたらカリちゃんの髪飾りを
川へおとしてそれを取りにいくシキみずに大丈夫かとおもったら
耐水性の紙だったのでその後シキを受け入れたカリちゃんは
髪飾りの一部にシキをしておはなしおわり!

かっこうの許嫁
エリカと幸のふれあい エリカと瀬川さんのなかよくなる話
幸がこのなかでちょっと可哀想 今回は瀬川さんがエリカたちの家に
遊びに来て凪とエリカが瀬川さんの家にいく大きな神社の巫女さんの瀬川さん
にびっくりする

アイの歌声を聞かせてと映画大好きポンポさんがいいですね

御朱印帳… お寺や神社にあるもの印を描いてもらいます。
これが外国人に大人気アニメの絵のもあるみたい公式キャラとか
宇宙兄弟やラブライブの絵があるのとかいろいろあるみたいです。
日本にしかない名古屋の鉄板卵とじナポリタンあつあつのまま食べれる工夫です。
フルーツサンドイッチも外国人では想像がつかないけど人気です。

今日から始める幼なじみ
航平と楓で幼なじみの恋愛 翔くんと年上の優ちゃんの幼なじみで恋愛です
優ちゃんも楓ちゃんもふたりきりの時間がいいとおもってます。
文芸部は断るつもりの楓ちゃんもっと部員がほしい翔くんと二人だけでいい優ちゃん


971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/06(Mon) 04:38
アイカツオンパレード! 16話 「輝きのラキ」

ラキちゃん達がアリシア様のソルベット王国で劇をする話だね

ラキちゃんの特訓後のグレース姫
スゴイお姫様っぽくΣ(゚Д゚)
ttps://pbs.twimg.com/media/EPF2e-rU4AEmPOm.jpg

972 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/06/08(Wed) 07:32
>>971
アリシアさんやひびきさんに頼まれて
劇の衣装を頼まれたりステージをやったりしましたね。
ひびきさんにはやり直しといわれました。
でもいいデザインが思いついてあいねちゃんみおちゃんたち
も喜んでくれました。
わたしのお姫様役とっても好評でしたね。
やってよかった!


973 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/06/08(Wed) 08:05
>>965 スミレさん
ワッチャプリマジ
ひなが悩んで飛び出していったりしましたね。
ジェニファーのことで…
回想でりゅーめの姿がでていました。

デリシャスパーティープリキュア
あまねをお見舞いにパーラーかさい、あまねの家にいったら
あまねの双子のお兄さんがでてきてゆいたちとあいさつとかしてました。
あんと門平のなれそめとか拓海の前でテレビ電話でゆい父拓海父と通話して
投げキッスして若々しいですね。43歳?拓海は15年前に生まれたということは?
23歳と19歳… 年の差婚… 妻が年上です。
拓海には門平から託された小箱となにか衣装?をもっていて
デリシャスフィールドに入っていってナルシストルーに光を放って
ゆいたちを助けました。
中身が詰まった回でしたね。あきほさんの年齢はどんなでしょう。

デジモンゴーストゲーム
顔を奪うデジモンだったけど和解してアンゴラモンが集会に来ない?
って勧誘してましたね。デジモンって主義主張とか思想とかが人間とは
かなり違っていて妖怪みたいですよね。

おしりたんてい
やまあらしがみみずの財宝をねらってたけどおしりたんていが
解決しました。

ECサイトは商業をやってるサイトのことですね。
通販をやってるとかいろいろですね。

チャンピオンの感想遅れてますがチャンピオンは買ってます。
最近近い本屋で買うことが多いですね。

リョクチャはおばあちゃんとおかあさんだけですね。
おーいお茶と生産地ブランド茶です。

メリーチョコレートわたしも食べました。それぞれ形も味も違います。

マンガ沼
ニーチェ先生とか東独にいるとか終の退魔師とかキングダムとか
男性向けがおおいですね。芸人さん
鬱ごはんとかはマンガクロスにも載ってるので読みやすいかも
ちぃかわ、タコピーの原罪は刺激がつよいかも





974 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/06/08(Wed) 09:03
>>966 スミレさん
しゅごまるが連載終了してTwitterで謝罪文のようなものを乗せて
騒ぎになりましたね。

あかね噺はボイスコミックがYoutubuであります。声優の父娘対談もあります。
ロボコのボイスコミックみちゃったけどアニメになったらこうなるのかなぁ
あかね噺は描き下ろし?もしかしてアニメにするつもりで連載してるのかな。
今回はからしくんと声優のひかりちゃん魁生さんが登場します。
あかねちゃんは魁生さんに構えて対応します。前回いきなり抱きつかれたから
警戒してるのです。
そして壇上で書き札であかねとかかれてあいさつで高校3年生あかねです
といって次回につづきます。

ウイッチウォッチはびーだまとか女の子が軸のはなしでしたね。
最近読み始めたのでどんな話かわかってませんけど…。

まちカドまぞく
リリス、ごせんぞや桃がでてきてなんなの?ゾンビまで
とおもったら夢?
桃たちがリコくんに浴衣に着替えさせられてて
シャミ子もリコくんに浴衣に着替えさせられます
お祭りを楽しまされるシャミ子たちチョコバナナは落とすけど
展開がすごく複雑で説明できないけど楽しめました。
浴衣はリコくんのちからで葉っぱに戻りました。おかねはいらないって…。

であいもん
佳乃子さんのなごむとの昔の思い出と現在の話でした。
まんがのほうもコミックウォーカーでみれたけど絵とか全然ちがうので
とまどうかも

サチのお寺ごはん
6巻まででてるエレガントイブで連載してるLINEマンガで
一部無料で読めます。
会社員の幸子がお寺につれられお寺の料理をたべる話です。

CUE!
リーダーの女の子が突然声優をやめるという話。
実家のお父さんが倒れて家業を継ぐために
でも回復して他の3人の女の子たちの説得で気を
とりなおして声優がんばるよという話です。

エレベーターで黒いもこもこの犬をだっこしてたけど
犬はわたしをみてう〜とうなりました。
なんで?

駅でマスクをはずしてた女子高生が可愛かったです。


975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/09(Thu) 18:35
白百合かぐやさん&白百合さくやさんお誕生日おめでとうございます!!

976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/11(Sat) 06:45
新条ひなきさんお誕生日おめでとうございます!!

977 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2022/06/11(Sat) 11:54
>>969 らきちゃん
ううん、こっちこそいつも遅れてごめんなさい!
あやかしトライアングルの作者さんは離婚…そうなんだ。
すずと同い年で漫画を見ている?すずってどの人かな?
あっ、再婚してるんだ…それでまた弟さんができたんだね。
SPY×FAMILYの服がユニクロで売ってるの?今話題になってるよね!
ムーミンの絵はわたしも好きだなあ、スナフキンとか?
Peanutsはスヌーピーだね。ユニクロっていろいろ売ってるよね。
目が黒いミッキーマウスは知らなかったよ〜。いつもと違う感じ?
ハコヅメは幕末新選組が終わったら再開?同じ作者さんなのかな?
お金ができると人が変わった…お金はいろいろ変えちゃうんだね。

舞妓さんちのまかないさん
普通の女の子として休日を楽しむ話…日常回だね!
コーンはどうしてできたのか…アイスの下の部分だね!
へえ…ワッフルやさんに手巻きの入れ物を入れたのが始まり?
何がきっかけになるかわからないものだよね…。

ハナコ書店
64歳で漫画家デビューした人…かなりの遅咲きかな?
少女漫画のアシスタントは少年漫画とは違う…きっとそうかもしれないね。
作品にもよるけれど、少女漫画のイラストって大きなものが多いイメージかな?
へえ、もとは同人誌を描いていたんだ。そこで本にしませんかという話が?
10ページを120ページにしちゃうのってすごいね。
ハナコの似顔絵がキャラたってた?
静かなるドン…タイトルだけなら聞いたことあるかな。
意見を聞かれて参考になるのかな?

おさるのジョージ
ヤドカリの家を変える?ヤドカリのために貝殻を集めたんだね!
おさるのジョージの世界が好き?それはよかった!

おしりたんてい
みみずの占い師?アラシヤマってなんだろう…。
おならで守ったというのがまさにおしりらしいのかな…。
なんでも出過ぎ…そういう世界なんだろうね。

ドラゴンクエスト
ラーハルトが復活したんだね、奇跡は何度でも起こるんだ。
素手でコマを打ち壊すヒュンケルもすごいけれど…。

シャドーバースF
ツバサが登場?邪魔をすつ人がハルトっていうんだ…。
回想で先輩にカードを渡される…これも登場人物が多そうだね。

クレヨンしんちゃん
まさおくんはあの坊主頭の男の子だね。
あの子が活躍なんて珍しくない?

コナン
アニメは過去にやったのをリマスターっていって、
新しくしているみたいだね。今日解決編?

アオアシ
これは全然知らなかったな…サッカーの漫画?
サッカーの何たるかがわかってない…かあ。
課題を出されてるんだね。アシトっていう人が主人公?

>>970 らきちゃん
あかね噺
知る落語?狐の演目…。
圧倒されちゃうほどの落語かあ…どんなものなんだろう。
図書館で本を借りることに?なんの本を借りたの?

僕とロボコ
メイドロボのロボコ…へえ〜。
アニメ化されるんだねこれも!何か昔の漫画のイラストに見えるなあ…。

ウィッチウォッチ
魔法が使えるんだね。式神って聞いたことあるかも。
髪飾りを川へ落としちゃったの?
耐水性の紙…カリちゃんは髪飾りの一部にシキをする?
何か素敵な感じがするね!

かっこうの許嫁
こちらはマガジン原作なんだね!
神社の巫女さんの瀬川さん?それに驚き…。

御朱印帳は少しだけ知っているよ!流行っているみたいだね。
お寺や神社に行った記念に描いてもらうんだ!
宇宙兄弟やラブライブの絵もあるの?へえ〜。
名古屋の鉄板卵とじナポリタン?それをあつあつのまま食べれるの?
フルーツサンドイッチは外国人が想像つかないんだ。それは意外かな…?

今日から始める幼なじみ
幼なじみの恋愛っていいよね〜。
優ちゃんのほうが年上?ふたりきりの時間はたしかにいい…。
文芸部かあ…何かお話を書いたりしてるのかな?

978 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2022/06/11(Sat) 11:55
>>971
らきちゃんがひびきさんの劇団で王女をするお話ですね。
悩んでいたみたいですが、がんばって特訓していましたね!
そしてドレスのデザインもできて、見事にステージをしました。
そしてひびきさんにエクセレント!と言われましたね。

氷の妖精の姫グレースも似合ってましたよね!

>>973 らきちゃん
ワッチャプリマジ
ひなちゃん、悩んでるみたいだね…。
ジェニファーはすごすぎるからね…何事も。
りゅーめ…かなり引っ張っているよね。

デリシャスパーティプリキュア
パーラーかさいがあまねさんのお家なんだね。
まだ休んでいるみたいで心配だね。
あっ、そこまでわかるなんてさすがだね!奥さんが年上なんだ。
拓海くんにはお父さんから渡された小箱と衣装…ゆいちゃんたちも助けられていたね。
あきほさんも40歳前後くらいかなって思うんだけれど…。

デジモンゴーストゲーム
のっぺらぼうのデジモンだったね。
デジモンにも個性があるんだろうね。妖怪みたいでもあるけれど。

おしりたんてい
やまあらしがみみずの財宝を狙ってた?
おしりたんていはそういうのも解決しちゃうんだね!

へえ、商業をやってるサイトのことをECサイトっていうの?
通販をやってる…じゃあアマゾンとかがそれにあたるのかな?

チャンピオンはわたしもコンビニより本屋さんだね。
コンビニだとない日も多くて…。

リョクチャはおばあちゃんとおかあさんだけ?
おーいお茶と生産地ブランド茶なんだ。

メリーチョコレートって有名だよね。
形も味も違うものを食べたんだね。

マンガ沼
芸人さん、男性向けが多い作品かあ…。
鬱ごはんはマンガクロスにも載っているんだね。
刺激が強いものもあるの?

>>974 らきちゃん
しゅごまるの作者さんの謝罪文?
これは知らなかった…Twitterであったんだね!
たしかに書いてあるね。

あかね噺はボイスコミック?Youtubeであるんだ。
ロボコのボイスコミックもあるの?やっぱり声優さんが声をあてているんだよね?
アニメにするつもりで連載しているならすごいよね。
あかねちゃんは魁生さんに構えて対応?
いきなり抱きつかれるっていったいどんな…。
高校三年生なんだね今。そして次回に…。

ウィッチウィッチは女の子が軸の話?
最近読み始めたんだね。

まちカドまぞく
夢落ちかな?着替えさせられててシャミ子も浴衣に…。
チョコバナナを落としちゃうのはもったいないね…。
浴衣は葉っぱに戻ったの?元がそうなのかな?

であいもん
へえ、和菓子屋さんの物語?京都が舞台なんだ。
たしかに漫画とアニメで絵が全然違うね。

サチのお寺ごはん
ドラマになっていたんだね。知らなかったな。
LINEマンガで一部無料?お寺の料理…やっぱり精進料理?

CUE!
リーダーの女の子が突然声優をやめる?
でも気を取り直したんだね。よかった。

エレベーターで犬を抱っこしてたの?らきちゃんがだよね?
う〜とうなる…何か不機嫌だったのかな?
犬も猫ほどじゃないけれど気分があるだろうし。

そうだね、もう暑いからマスク外したいよね…。
でもなかなかそうもいかないんだね…。

979 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2022/06/11(Sat) 11:57
>>975
6月9日は白百合かぐやさんとさくやさんのお誕生日なんですね!
おふたりでリフレクトムーンです。双子の姉妹ですね。
月から来たアイドルでしたね。前にわたしも一緒に映画に出ました!
白百合かぐやさん、さくやさん、お誕生日おめでとうございます!

>>976
そして今日がひなきちゃんのお誕生日なんですね。
彼女もいつもがんばってます。芸歴が長いだけありますね。
帰ってきたらみんなでお祝いしようって思います!
ひなきちゃん、今日はお誕生日おめでとう!

980 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/12(Sun) 06:43
アイカツオンパレード! 17話 「ゴシック☆ウォーズ」

劇中映画の回ですな
あいねちゃん達が かぐやちゃん達にウサミミ生やされたりして
可愛くピョンピョン言ってたり
スミレちゃんはユリカ様と戦ったり
らきちゃんはアイカツマシンのとこに大ジャンプで飛んだり
(月だから引力も小さくメチャ飛べる?)
で面白かった…!
グレースのも良いけど何時もの元気なラキちゃんも可愛い

981 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/16(Thu) 19:10
【劇場版アイカツプラネット!/アイカツ! 10TH STORY】本予告が公開♪
ttps://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1655354260

982 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/06/17(Fri) 07:18
>>975
白百合かぐやさん白百合さくやさんお誕生日おめでとうございます
ふたごのアイドルは珍しいです。

>>976
新条ひなきさんお誕生日
おめでとうございます



983 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/06/17(Fri) 07:55
>>977 スミレさん
チャンピオンのこと話してなくてごめんなさい
買ってはあるけど読んでないままです…

ミッキーマウスは昔の絵の二頭身のですね

あやかしトライアングルはジャンプ+のをみるとわかるんですが
弟の律太のゆめの中ででてくる祭里のそばでいる黒髪のおんなのこ
がすずです。みんなすず、すず呼びますからわかるとおもいます。

舞妓さんちのまかないさん
デート回の後編
スコッチエッグをつくってましたね
そして最終回です。

またそのうちあるといいですね。
ミュークルドリーミーもまたふらっと放送するといいですね。
人間がみんないれかえても

ハナコ書店は芸人だったかな
漫画がすきで漫画も描けるし連載もあるんだけど
アシスタント時代こうやって漫画はつくられた話ししてました
かたつむりの絵をひとこま描いてるの

ハナコの似顔絵はキャラが立ってる絵でした。漫画になりそう。

まんが未知
いままでの企画が漫画連載とアニメ化と漫画掲載とありました。

おしりたんてい
ミミトガリがロボット警官を作ることになったけど作れなくて
中に入ってごまかすことに。事件があって不動産屋の人形が
ひかれてこわれてる誰が逃げた犯人をさがしたらサイがあやしい
しょうこをみせて逃げ出したと思ったらミミトガリがブルドーザーをつかまえる
くるくるまわって大変だけどおしりたんていが止めて解決
サイは壊した人形を改造して不動産屋がよろこんで感謝します。
ミミトガリもパーマネントほか署員のみんなに許してもらって
逆に自分たちもわるかったとゆるしあいいつかロボット警官をつくるよう
励ますのです。


アオアシ
アシトが主人公ですね。
アシトが花に世話をやかれて外にでるけど花を泣かすアシト
飛び蹴りをくらうアシト、大友にみられていてひとの気持ちがわからんとな
といわれます。教室であさりたちに黒板で説明するけどオレがオレがで
怒らせてしまいます。

同じクラスで杏里ちゃんがいるけどとある理由でこの高校にきたという
仲良しの男の子は母親が杏里の家の家政婦で小さい頃が付き合いがあります。

コーチにあって何がわるいかわからないと3ヶ月試合にださないと言われます。

漫画はスピリッツって雑誌にのってるけどアシトは花からもすかれてるけど
杏里ちゃんはアシトに好きだって伝えてます。

クレヨンしんちゃん
まさおの特集でした。悪役ヒーローになったりロックバンドやったり
風間くんやネネちゃんたち4人を漫画にしてダメだしされます。

このあいだはみさえの子供時代のおはなし…
まさえと喧嘩したり母親に甘えたり板面し放題だったけどむさえが生まれてから
むさえがお世話されるようになり嫉妬して家出したりしんのすけとわがまま放題です。

コナン
コナンは世良がコナンが大人になるくすりを奪おうと盗み取って失敗。
母親を大きくできなっくてイラっ。
犯人はモデルの女の人のストーカーで罪をみとめておわり。



984 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/06/17(Fri) 08:19
>>977 スミレさん

あかね噺
寿限無を披露して8人の中に選ばれます。
からしとひかるも残ってます。次回対決するのかな。
単行本がでました。発売日はうりきれ続出みたいだけど
昨日あっさり買えました。

ルリドラゴン
ルリの表紙がかわいい!
内容も読んでてたのしいです。
龍と人間の子である日おきたら角が生えてた
火を吐いたり…

ウイッチウォッチ
魔女がロングーンを鉛筆にかけるも何もおこらず失敗?
とおもったら他のひとたちが爪がのびたり
髪が伸びておばけになったり首がのびたり手がのびたりしていた。
魔法が分散してあたっていたと魔女の家にいくことに以下次回

かっこうの許嫁
幸が家出してエリカと凪の家に住み込みする話しでした。
マガジンに連載してます。
大きな神社の跡取りで許嫁がいると凪に打ち明けていましたね。
御朱印帳で瀬川ひろと競争してますね。凪はそれほど興味あるわけではないみたい。

今日から始める幼なじみ
今回は男子たちが驚かせてるのをみて女子たちが文句をいいます。
その後楓は航平を驚かせてみて抱きついて恥ずかしがります。
文芸部、なにかかいてるかわからないけど優ちゃんが翔ちゃんべったり…。

幼なじみは女の子になあれっていうのが全3冊であるけど
男の子の友人が妖精に願ったら主人公がおさななじみで女の子になってしましいます。
妖精にあらがって解除して男にもどるけどすぐ女の子になっちゃう
幼なじみの好みの姿になっていくのが可愛いです。
最後の巻で男じゃなくて女の子になって結婚式をしておわり。



985 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/06/17(Fri) 09:12
>>978 スミレさん
ワッチャプリマジ
ジェニファーがマナをつかわないと負担が大きくて危険だと分析するあうる
でもあちひこは魔法はつかわないでやるといいます。
そしてひなのステージフェニックスが登場ひなをまもり
会場にきていたジェニファーに立ち去れと警告します。

デリシャスパーティープリキュア
ナルシストルーの出したウバウゾーに苦戦していた
プレシャスたちのところに拓海がブラックペッパーとして登場
衣装は着替えてるの?
早速絵を描いてる人たちは速いなぁと驚きます。
毎回絵をかいてるけど。
エンドカードは拓海とブラックペッパーです。

デジモンゴーストゲーム
霧が町を多い人々が倒れて行きます。
宙たちも霧の影響で倒れます。
ジェリーモンが超進化して女神といわれるデジモンに進化。
霧を出してるデジモンは仲間を探して霧をだしてるけど
人間に毒になるとおもっていなくくて謝って解決しました。

ECサイト
AmazonなんかはECサイトですね。
いろんなECサイトがありますけど。

リョクチャはわたしは飲みませんね。
ペプシとか雪印コーヒーとかグリコカフェオレとか
味の素だったかメロンクリームソーダを飲んでます。
ときどき違った飲み物をのみますね。
麦茶を何Lかつくってのんだり。
コーヒーの粉の缶詰から濾過して珈琲を作ったりしますね。

漫画沼
デスゲーム特集
ブックライブの店員さんがGuestにきていました。
女の人で年間2000冊デス漫画をよんでるとか
わたしは読まないのでハズレ回でしたね。

あかね噺とかボイスコミックは読み切りとかを声優さんが声を
当ててますね。
アニメにするつもりあるかもしれないけど
魁生はあかねちゃんに前回抱きついたので警戒してるのでしょう。

まちカドまぞく
浴衣は葉っぱを化けて着せてます。
今回はっぱを並べてシャミ子に見せてるし…
健康にいいからはっぱを山盛りたべさせようとしたり
今回は動物園へみんなでいく話し。
バク店長はバクにまじって人気です。
リコさんは声も見た目も行動も可愛いですね。

であいもん
おかしを作る練習をなごむがしたり
梅花ちゃんがおじいさんのお届け物をもってきたり
桃ちゃん姉妹がでてきたり一果ちゃんは子どもたちの
お世話したり… あと2話くらいでおわっちゃう…
漫画はまだまだ続きます。

サチのお寺ごはん
料理は精進料理ですね。
さちがうすい主人公のサチが会社でつかれていたとき
呼び込みされてお寺につれこまれお味噌汁をのんでびっくりしたり
3人の男のひとたちと関わりをもって状況が変わっていくものがたりです。

CUE!
CUE!も16人みんなでステージをやってうたいます。
あと少しで最終回です。

犬をだっこしてたのはどこかの人です。
わたしではありません。
みてたらうなりはじめて…
モコモコの黒いプードルふうの犬です。

おなじ犬でもパグ犬を飼ってるひとがいて
すごくチイサイけど老犬でちょっと外にだすだけで
終わるそうです。

ボノロンが15日配布されました
大工の棟梁のお話です




986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/17(Fri) 18:55
糸井紗良さんお誕生日おめでとうございます!!

987 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/06/18(Sat) 09:26
>>980
すべてはお姉ちゃんのしわざでしたね。
またすぐ消えちゃうし…
わたしはいつも元気です イェイ!

>>981
いよいよ完成してるころ
楽しみですね

988 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/06/18(Sat) 09:32
>>986
糸井紗良さんお誕生日おめでとうございます


989 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2022/06/18(Sat) 12:06
みなさんいつもありがとうございます!
おかげさまで完走が間近です。
もうすぐ次を建てますね。
新しくなってもよろしくお願いします!

>>980
ゴシックウォーズ、わたしも出ていました!
藤堂先輩とはいつか勝負がしてみたかったんですよね。
リフレクトムーンのおふたりと一緒に、
藤堂先輩、リリィさん、アリシアさんたちゴシック三銃士と戦いましたね。
いきなりでみなさんびっくりしたかもしれませんが、
あれは映画の撮影だったんですよね!

あいねさんたちのうさみみもかわいかったです。

>>981
あと1ヶ月ですね!楽しみです。
アイカツプラネットのキーワードは「感謝」みたいですね。
アイドルのみなさんがどんな映画を見せてくれるか楽しみです!
そして同時上映の、あかりちゃんと星宮先輩の映画もそうですね。
二人ともきっといい映画を見せてくれるでしょう。

>>983 らきちゃん
チャンピオン…ううん、謝ることはないよ。
最近はコンビニに行ってもすぐなくなっちゃうから、
わたしも本屋さんに行かないといけないんだよね。

みんなよく知るミッキーマウスかな。
ディズニーは著作権がとても厳しいんだよね。

あやかしトライアングル、黒髪の女の子がすずだね!
かわいいね。ヒロインなんだねこの子。
妖の存在を感じ取れることができるんだ。

舞妓さんちのまかないさん
スコッチエッグかあ、お肉の中に卵が入っているものだよね。
デート編のあと最終回なの?それは残念。

うん、ミュークルドリーミーはまた見たいね。
人気あっただろうから無理ではないかも。

ハナコ書店
漫画が好き、やっぱりその気持ちが一番大事だね。
アシスタントの時代、こうやって漫画はつくられたって?
かたつむりの絵を描いたの?6月って感じだね。

ハナコの似顔絵はキャラが立ってたんだね。

まんが未知
へえ、漫画でマッチングを…斬新だね。
漫画に関することをいろいろやってるんだね。

おしりたんてい
相変わらず大活躍だね、おしりたんてい。
ロボット警官…それを作るように励ます?
事件を解決するのがおしりたんていの役目なんだね。

アオアシ
人の気持ちがわからんとな…かあ。そうだねわたしもだね…。
黒板で説明?でも怒らせてしまったの?

杏里ちゃんっていう子がいるんだね。
その高校にきたのはある理由があるからなんだ。
母親が家政婦だった?へえ、小さい頃からの付き合いなんだね。

スピリッツ?それは知らない雑誌だね。
杏里ちゃんがアシトに好きだって?へえ、思いを伝えたんだ!

クレヨンしんちゃん
まさおくんの特集かあ。
風間くんやネネちゃんたち4人を漫画に?
でもダメ出しされちゃったんだね…。

みさえって三姉妹だったんだね。妹がいたのは知ってたけれど。
弟か妹ができると、やっぱり自分はかまってもらえなくなって、
嫉妬しちゃうのもわかる気がするかな…。

コナン
大人になる薬かあ、一時的に戻れるんだっけ。
母親を大きくできなくてイライラ…。

990 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2022/06/18(Sat) 12:08
>>984 らきちゃん
あかね噺
あっ、寿限無ってあの長い名前の?
へえ、単行本が出たんだね。売り切れ続出?すごいじゃない!
でもあっさり買えたんだ。よかったね!

ルリドラゴン
これもジャンプだね。ある朝いきなり角が生えた…かあ。
炎も吐けるんだ。まさにドラゴンだね。

ウィッチウォッチ
魔女や魔法かあ…ファンタジーっぽいね。
次回、魔女の家に行くことになるんだ。

かっこうの許嫁
こっちはマガジンなんだね。
へえ、御朱印帳で競争?
でも興味があるわけではないみたい…?

今日から始める幼なじみ
男子たちが驚かせるのを見て、女子たちが文句を?
航平を驚かせて抱きついて恥ずかしがる…それはそうだね。
文芸部っていうくらいだから、物語とか書いてそうだね。

幼なじみは女の子になあれ?すでに完結してるんだ。
妖精を助けてそのお礼に願いを叶えてもらったんだね。
主人公が女の子になっちゃう…男の子の姿になっていくのがかわいい…かあ。
でも最後が女の子であることを受け入れたのかな?結婚式までしちゃうなんて。

>>985 らきちゃん
ひなが熱を出して寝込んでいたね。それを看病するあまね…。
ジェニファーがマナを使わない…危険なのかな。
まつりも泣いていたね。でもひなはステージをした…。
よかったよね本当に。

デリシャスパーティプリキュア
ブラックペッパーは拓海…目にマスクをしてたけれど、
ゆいたちには正体を隠しているみたいだね。
衣装はプリキュアと同じく変身しているんじゃないかな?
早速絵を描いている人たちもいるんだ。早いね!

デジモンゴーストゲーム
黄色い霧だったね。外から中にも入ってきて…。
クモのデジモンとトロピアモンが出てきたね。
ジェリーモンが進化してかっこよくなったね!

ECサイト
アマゾンはECサイトなんだね。
むしろそれが有名すぎて、アマゾン以外これといって知らないかな…?

へえ、緑茶はあまり飲まないの?
ペプシや雪印コーヒー、グリコカフェオレかあ。
メロンソーダおいしいよね。わたしもファミレスに行ったとき飲んでるよ。
麦茶は容器にバックを入れて冷蔵庫に入れておくとできるんだよね。
コーヒーの粉の缶詰から濾過?そんなこともできるの?

漫画沼
年間2000冊ってすごいけれど、デス漫画って何かな?
らきちゃんは読まないんだね。

ボイスコミックかあ、そこでも声優さんの出番なんだね!
アニメになってもおかしくないね、そこまで来たら。
魁生があかねちゃんに抱きついた?そんなことあったんだ…。

まちカドまぞく
葉っぱで化けられるんだね!へえ、健康にいいの?
動物園にみんなで行くんだ。バク店長がバクにまじって…?

であいもん
もうすぐ終わっちゃうんだ。今季の春アニメなんだね。
お菓子を作る練習をしたりお届け物をもってきたり?
原作が続いていれば二期とかもあるかもしれないね。

サチのお寺ごはん
あっ、やっぱり精進料理?お肉を使わないんだね。
お味噌汁を飲んでびっくり…3人の男の人たちと関わりを持って、
状況が変わっていくんだね。

CUE!
16人みんなでステージってすごいね、そんなに描けるなんて。
あと少しで最終回?それは残念だね。

あっ、犬を抱っこしてたのはその人だったんだ。ごめんなさい。
モコモコの黒いプードル…犬もかわいいよね。
見てたらうなり始めて?仲良くなれなかったんだね…。

パグ犬?少しだけ見たことがあるかも。
老犬でちょっと外に出すだけで終わる…。
そうなんだ…犬はどんなに長生きでも20年だね。

ボノロン、わたしももらってきたよ!
大工と三人の弟子っていうお話だね!

>>986
糸井紗良さんのお誕生日が昨日だったんですね。
アイカツプラネットのアイドルですね。ドレス大好きな方!
アイドルたちの頼れるお姉さんでもあるみたいです。かっこいいですね!
糸井紗良さん、お誕生日おめでとうございます!

991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/20(Mon) 22:04
アイカツオンパレード! 18話 「君のエントランス」
では、遂にラキちゃんの
プレミアムレアドレスの完成だね…!
ttps://pbs.twimg.com/media/EQN80eEUwAAxe1L.jpg
リボンも宝石っぽいのもイッパイ付いて お姫様みたいに

あかりちゃんもヒメ先輩にドレス作ってもらったり
タイトルと言い最終回感()が
次回はメデ鯛バレンタインで続くけどね

992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/23(Thu) 21:00
二階堂ゆずさんお誕生日おめでとうございます!!

993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/24(Fri) 15:12
「劇場版アイカツプラネット!」公開記念! スタンプラリーで【東京メトロ×埼玉高速鉄道】限定スペシャルチケットが貰える
ttps://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2206/22/news073.html

994 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/06/25(Sat) 00:00
>>989 スミレさん
スレたてるのかな?と様子見していました。

週末になってしまいました。

明日は土曜日 次が日曜日

最近雇ったメイドが怪しい、東京ミュウミュウにゅ〜が
7月からテレビで始まるみたいですね。

なんだったか雑誌でアニメ化決定でも
Netflix独占配信とかもあって見るのが難しいですね。

今日はお昼セブンイレブンでフィッシュバーガー買いました。
210円。 セブンイレブンではICカードで払えないので
現金で支払いです。
ここのセブンイレブンでは野菜とかうってますね。

最近暑いのでちょっとエアコンつけたりしますね。
26℃で設定してます。

好きな子がめがねを忘れた9巻特装版とか買ってますね。

「89歳一人暮らし、「毎日が幸せ」。ツイッターやネットフリックスを使いこなす原動力」
ttps://esse-online.jp/articles/-/19412?cx_clicks_pickup=6_title
大崎博子さん 89歳でMacとかiPhoneなんかを娘から70歳くらいのときに
海外通話ができるとかで教えてもらって不安だったけど
Appleストアの教えるサービス1年9800円でマンツーマンや
グループで習ってできるようになったそうです。

わたしもリモート会議ソフトとか使って高齢者にMacとiPadとか
なんかを教えたりしたいなぁと思っています。
わたしには向いてないかもしれないけど。

今日妖怪ウォッチで東京ミュウミュウにゅ〜が7月5日 午後10時から放送の宣伝とか
式守さんだったかの後で最近雇ったメイドが怪しいの宣伝してました。

であいもんとかCUE!とかいろいろ最終回です。
であいもんは一果ちゃんがすごく目立ちますね。とくに声と話し方が…
関西弁、京都弁?とかは馴染みがないので不思議なかんじになります。

方言はだいたい馴染みがないですね。 方言を使わず暮しているので…
家族の間では喋り方ちがうけど…

インターネットのことばとか慣用句も実生活でつかうことはないですね。

あかね噺で声優の子が福岡の方言でちょっと。あったりしますけど。
あかね噺1巻を買いました。

おしりたんていはつるとデザイナーの人のほうせきたまごの話しでした。
デザイナーがつるを目立たせるためにたまごをなくしたと嘘をついて
おしりたんていやマルチーズ署長に謝ります。

アオアシはアシトがなんとかサッカーのことを学び3人でラインをつくって
行動することを感じ取りました。
花と記者の金子さんが何かを感じてアシトのことを喜びます。

杏里ちゃんは大企業のスポンサーの御令嬢です。
アシトたちと同じ学校のクラスの生徒です。

コナンは前編後編で前編
赤いトナカイと殺されたシェフと騒ぎを起こしたカップルと
で話は進んで後編へつづきます。
コナンはなにかに感づいたようです。
サンデーのほうのコナンは100巻記念とかやってます。
犯沢さんの漫画がアニメ化してNetflix独占配信みたい…。

ルリドラゴン
炎を出す練習とか学校に復帰したりお祖母ちゃんの家へいったり
ほのぼのしたふんわりした雰囲気だけどこのままつづくのかな?

ウィッチウォッチ
魔女の家にいき魔法をかけなおしたらさらに被害は拡大したという…

かっこうの許嫁
ひろが凪のことが好きになってる…
幸が兄のことをエリカに解説しています。

今日から始める幼なじみの帯屋ミドリがチャンピオンにくるみたいですね。


995 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/06/25(Sat) 01:01
>>990 スミレさん
ひなとあまねのデュオ
みゃむがねこのアメをつくってたべてたけど
次回はれもんとその妖精が喧嘩してわかれちゃう話し
仲直りするのでしょうか…

デリシャスパーティプリキュア
ここねとらんとゆいたちのピクニックの話し
クラスでお弁当をもってピクニック
ここねにクラスの子たちが行列をつくってここねがぐるぐるしてる
次回はらんをラーメンパーティする話しのようですね。

デジモンゴーストゲーム
不登校の女の子に二人のデジモンが色んな人を人形に変える
はなしでした。無事デジモンを説得して人形からもとにもどします。

外で喉が渇いたときにペットボトルのを買うくらいですね。
クリームメロンソーダ、ペットボトルのだったり…
お店でのむことはだいぶないですね。
フロートのコーラとかメロンソーダたまに欲しくなりますね。

キューピー3分クッキング録画してみてたり…
0テレのサイトで動画とつくり方と材料みれて本も売ってます
今日はいわしとアスパラガスとにんにくの焼いたのです

デス漫画は殺し合いとか怖い内容の漫画です

DXで日本はいろんな分野で世界の底辺だってランキングがあります。
これから巻き返せるか…

ボノロン 大工の棟梁がだれが親方になるかボノロンに手伝ってもらうはなしですね。


わたしはいろんなことしたいなってことがあるんです。
事業を興す、会社をつくるとか政治やいろんなことに負けないことをしたいです。
私一人のちからではできないけど…

996 名前:姫石らき ◆WvH7Ueco 投稿日:2022/06/25(Sat) 01:07
>>991
わたしのプレミアムドレスでステージしました。
たのしかったですね。
あかりちゃんもひめさんもドレスにあってました。
最終回ではないのでまだまだたのしめます。

>>992
二階堂ゆずさんお誕生日おめでとうございます。
スターズのひとですね

>>993
スタンプラリーたのしみですね
わたしもたのしいことをめいっぱいたのしみたい
と思います


997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/06/25(Sat) 08:35
そろそろ次スレを

998 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2022/06/25(Sat) 12:41
みなさんこんにちは、いつもありがとうございます!
おかげさまで次を建てることができました!↓

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=656124125&ls=50

>>991
らきちゃんのドレス姿素敵でしたね!
丸いのはもしかしてパールでしょうか?かわいいですね。
いろいろなデザイナーさんにアドバイスをもらいながら、がんばっていましたね。
メープルリボンというブランドも作ったようです。
君のエントランスを歌っている姿がとってもかわいかったですね!
お姉さんも登場して、とってもいろいろあった回でした。

次はバレンタイン回ですか、おめでたい回が続きますね!

>>992
二階堂ゆずさんのお誕生日は今月23日なんですね!
S4の中で最年少の方ですよね。それでもなれちゃうのがすごいです!
リリィさんのことをリリエンヌと呼んでいますね。いつも明るい方です。
二階堂ゆずさん、お誕生日おめでとうございます!

>>993
劇場版アイカツのスタンプラリーですか!
へえ…これはいいものですね。
2駅分のスタンプで、オリジナルライセンスやスイングがもらえるんですね。
そして5駅分のスタンプではビジュアルポスターが先着3000人に!
この夏は池袋が熱くなりそうですね!

>>994 らきちゃん
ごめんね!新しく建てようって思っていたらぎりぎりになっちゃったね…。
ようやくだけれど新スレはできたから、そこでもよろしくお願いします。

へえ、最近雇ったメイドが怪しい、東京ミュウミュウにゅ〜。が7月から?
前に言ってたもんね。Netflix独占配信は、そこでしかやらないってこと?
せっかくアニメになるのに見るのが難しいのはちょっと残念だね。

セブンイレブンでフィッシュバーガーを?210円かあ。
わたしは最近物をスマホ決済で買うことが多いかな。Paypayとか。
野菜が売っているセブンイレブンもあるの?
わたしの近くのセブンイレブンは普通のコンビニだね…。

うん…暑いね…。最高気温37度だって…。
体温より高いんだね。この夏も猛暑だね。
エアコンがないとつらいよね。

好きな子がめがねを忘れた、これも前に言っていたね。
小冊子がついてくるの?1210円かあ、けっこうするね。

89歳で一人暮らし…インターネットではちょっとした有名人、とあるね。
パソコンを始めたのは70代からなんだ。でもこういうのが長生きの秘訣かな?
Appleって、そういうこともしているの?へえ…。
いつまでも元気でいてほしいね。

リモート会議ソフトを使って?
わたしはMacは触ったことすらないかな…Windowsだけだね。
iPadは少しだけあるけれど…。教えられるほどなんだ…すごい!
向いてないなんてことないんじゃない?いつも説明が丁寧だし。

999 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2022/06/25(Sat) 12:42
らきちゃんへ つづき

妖怪ウォッチと東京ミュウミュウにゅ〜が7月5日?
へえ、午後10時からなの?最近雇ったメイドが怪しいも?
夏本番になるからいろいろ始まるんだね。

一方で最終回になるのも少なくないみたいだね。
であいもんの一果ちゃん?へえ、関西弁なんだ。
たしかに、わたしたちにはあまり馴染みがないね。
違う話し方の人って、近くにいるといろいろ新鮮かもね。
東京ではだいたい標準語なんだろうけれど。

インターネットの言葉かあ…ネットスラングっていうものだね。
それも実生活ではちょっと使わないかな…。

あっ、実は昨日あかね噺の1巻わたしも買ったの!
本屋さんで見つけてね、「あっ、これがそうなんだ〜。」って思って…。
お父さん、第一話でいきなり破門になっちゃったんだね…。
そこからあかねの物語が始まったんだね。

おしりたんてい、週に2回放送されているんだね。
デザイナーの人とほうせきたまご?
つるを目立たせるために…嘘をついたんだ。

アオアシも本放送が土曜日なんだね。コナンとおなじ時間帯だね。
3人でラインを作って行動すること?
主人公のアシトはどんどん成長しているみたいだね。

へえ、杏里ちゃんは大企業のスポンサーのご令嬢?
そんなすごい子が同じクラスにいるんだ…。

コナンは前編で今回後編なの?先週見てないけれど…。
赤いトナカイ…騒ぎを起こしたカップル…それで後編へ?
コナンって今101巻まで出ているんだね。
犯沢さんの漫画がアニメになるの?
Netflix独占配信…それでもすごいことだね。

ルリドラゴン
主人公は龍と人とのハーフなんだね。
ほのぼのした雰囲気だけれど、頭に角が生えているのはけっこう大変だよね。

ウィッチウォッチ
ニコっていう子が魔女なんだね、かわいいね。
魔女の家に行き魔法をかけなおしたらさらに被害は拡大…。
一体何があったのかな…。

かっこうの許嫁
この作品もかわいい女の子ばかりだね。
幸っていう子もそうだし、エリカもそうだね。

帯屋ミドリ?チャンピオンで描くっていうこと?へえ〜。

1000 名前:氷上スミレ ◆HuK7pbrU 投稿日:2022/06/25(Sat) 12:43
>>995
ひなとあまね、すっごく似合ってるって思うなあ。
れもんとその妖精が喧嘩するお話かあ…。
そうだね、仲直りするしかないよね…。

デリシャスパーティプリキュア
クラスのみんなでピクニックに行ったね。
ここねちゃんにたくさんの人が話しかけて大変!
次回はらんちゃんのラーメンだね!

デジモンゴーストゲーム
不登校の女の子かあ…そうだよね。
人間の弱みにつけいるのも、最近多いような…。

そうなんだ、ペットボトルの飲み物を…。
クリームメロンソーダ?わたしはいつもスポーツドリンクかな。
お店で飲む、この時期そっちのほうがいいかも…。
うん、喫茶店とかには必ずあるよね。フロートの飲み物!

へえ、キューピー3分クッキングを録画?
もう何年も続いている料理番組だよね。わたしたちの生まれるずっと前からある…。
いわしかあ、魚は栄養あるもんね。

デス漫画?暴力シーンが多いのかな?

日本はいろんな分野で世界の底辺?
う〜ん、やっぱり真に豊かな国ではないのかもね。
格差問題とか、もう全然改善されていないしね…。

ボノロンはもらってきたよ!今回もかっこいいよね!

へえ〜!事業を興したりしたいの!?
政治やいろんなことに負けないことを!それはとってもとってもすごいことだよ!
その気持ちだけでもすごい!ぜひ叶えてほしいな!
いろいろな人たちの力を借りることもあるだろうけれど、
そのやってみようっていう気持ちがないといけないもんね!

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)