掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

397 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/03/07(Sun) 20:20
>>394(柚葉さん)

>最近訪れるお客様が少ないのは使用人である私の力不足による所であるのも自覚しておりますが、
それを言うなら、ひとえにこの家の主人であるわたくしの責でございましょう。
面と向かって申すのも照れ臭いのですが、柚葉さんのお客様に対するご返答はとても心づくしされ、懇切丁寧と
かねがね感じ入っているところ。
わたくしも見習いたいと常々思っておりますが、これがなかなか。
これからも見様見真似をさせていただくことがあるかと存じますが、どうか笑ってお許しいただければ幸いでございます。

>>395

忌憚の無いご意見誠に有難うございます。
わたくしは松平定信公のような見識も田沼意次公のような英知も持ち合わせておりませんが、おっしゃるところはまことに耳に痛いです。
今一度スレの在り方を考える機会をいただき、感謝いたします。

今までご近所の方々とお話しして、多くの方がマナーを心得てお出で下さっていることを感じております。

そこで、これは柚葉さんにもご相談したいことですが。
ローカルルールを簡明にして、他は皆様の常識に御頼りすることも考えたいです。

・ご近所同士、マナーをお守りください。
・セクハラや猥談、誹謗中傷はお控えください。
・名無しさん同士で過度に話し込むのもお控えください。
・その他、荒らしや迷惑行為に該当するような言動はお慎み下さい。
・キャラハンの方は以下の各項目をご記入ください。
名前:
性別:
年齢:
容姿:
好きなもの:
嫌いなもの:
その他自己紹介:(何かあれば)

今はスレの途中ゆえ皆様へのお願いを書き改めても中々分かりづらいかと思いますが、方針が決まりましたら皆様に
お知らせして参ることを考えたいです。

>柚葉さん

これはあくまで不敏なるわたくしの一案。
柚葉さんもご意見があればどうか忌憚なきところを教えてくださいませ。

>>396

ようこそお出で下さいました。
桃の練り切りがございます。お口に合えば宜しいのですが。
ええと、お客様に『姫様』と言われると照れてしまいますね。
そして『侍従長』とは…、メイドの柚葉さんのことでしたら確かにその担ってくださるお役の重みを良く表す職名ですが。
もっとも柚葉さんは先輩メイドさんを立てる人ですから、恐縮なさるかも知れませんけれど。

とても興味深いことを教えていただきました。
どうもありがとうございます。
回教徒が新年を祝う宴、ですか。
ええと、3月11日の『預言者昇天祭(イスラ・ミラージュ』は…違いますね。
『預言者(ムハンマド)が昇天したことを記念する日』なのですから。
3月14日は…こちらはヒンドゥー教の新年元旦ですから、これも違いますか。
イスラム暦の新年は、今年は8月10日…。

申し訳ございません、わたくしの探し方が悪いのだと思いますが。
どの日をどのようにお祝いしたら良いのか、見つけられませんでしたわ。(汗々)
せっかくお心遣いいただいたのにごめんなさい。
ご近所にムスリムの方がいれば聞いてみたいと存じます。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)