掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/07/05(Sun) 08:42
梅雨のしっとりと潤った空気の中、傘を差してのそぞろ歩きは心落ち着きます。
そして晴れ間よりのぞく穏やかな陽光にもまた心安らぐ想いでございます。

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します。
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ四を立てさせていただきました
何卒よろしくお願いいたします

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&ls=50
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&ls=50
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578&ls=50

以下、お願い申し上げます

壱.sage進行でお願いいたします。
50以下に下がりましたら、適宜ageさせていただきます。

弐.わたくしとわたくしの家族、ご近所、友人の方々がお話をするスレッドでございます。
世間話などしにお出でいただけたら嬉しゅうございます 。

参.キャラハン(吸血鬼関連もしくは場に合わせたオリジナルキャラクター)も歓迎いたします。
SF系の方は、申し訳ございませんがご遠慮くださいませ。
 キャラハンの方は、初お目見えの際に、大まかでけっこうですので自己紹介くださいませ。
名前「     」
性別「     」
容姿・服装など「     」
備考「     」
また、トリップをお付けくださいますようお願いいたします。

わたくしのプロフィールにつきましては、以下の通り自己紹介させていただきます

名前「正式名称は『アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ』でございます。
人間界ではイタリアに領地を持つ侯爵家です。領地にございます『ミズリーナ湖』がその名の由来です。」
性別「女性でございます。」
容姿「身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。B85.W55.H82。
髪型はストレートロングの銀髪でございます。
総じて、日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌でございます。
吸血鬼らしい身体的特徴としては、口内の鋭利な牙と必要に応じて背中より出しますコウモリ型の翼がございます。」
年齢「外見の年の頃は17歳、人間で申せばそれくらいの外見でございましょう。
本当の年齢は…、500歳代後半でございます。」
服装「和装が好きで、学校へ参るとき以外はいつもほぼ着ております。
季節に合わせた色柄を着ますよう心掛けています。
籍を置く学校の制服は、ワインカラーを基調としたブレザーです。」
備考「故郷の城館では貴族の娘として暮らしてまいりました。
長らく日本に恋焦がれ、父の反対を押し切って出奔してまいりました放蕩娘でございます。
日本の皆様に初めてご挨拶したのは、平成26年(西暦2014年)師走の初旬でございました。
以後、転居をしつつも皆様方に良くしていただき、今日に至っております。
同居している家族は、メイドとしていらしてくださいました羽藤柚葉さん、故郷より後を追って来てくださったメイドのレイナさん、それから見習いメイドのコウモリ三姉妹がおります。
日々、近隣の男女共学校に通っております。」

四.基本『日常系』とさせていただきます。
 バトルは、もしございましても日常の中の点描の範囲内にとどめ、引っ張ることの無きようお願いいたします。

五.誹謗中傷、過度に攻撃的なご発言、セクハラ等はご遠慮ください。

六.荒らしと思われる発言は無視なさってください。

七.同じ質問や話題の繰り返し、単なる個人的な事情の呟き、意味不明の発言等はお控え下さい。

八.キャラハンであるか否かを問わず、ゲストの方同士の過度な交流(クロストーク)はお控えください。

九.他の方の話題や質問に乗るのもお控え下さい。

十.10ちゃっとの規約を破る行為は厳にお慎み下さい。

十一. お約束事は、必要に応じて随時追加させていただきます。

ご質問に答えにくい場合や記憶違いもあるかもしれませんが、それにつきましてはご容赦ください。

いろいろとお願い申し上げましたが、基本的にこれまでと同じくのんびりと参れましたら幸いに存じます
何卒よろしくお願い申し上げます。

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/05(Sun) 08:55
新しいスレ建てたんだね。お疲れー

3 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/07/05(Sun) 09:10
>>2

まあまあ、さっそくに一人目のお客様をお迎えできるなんて!
どうぞどうぞ、お上がりくださいませ。

新茶と先ほど買ってきました水まる餅をお出ししますわね。
わたくしの冷気で水まる餅を冷やさせていただきますわ。
涼気を得るには最高の和のスイーツなのですよ。
魔力を出すとき、少し目が紅く輝いて恐ろし気に感じられるかもしれませんが、ご勘弁くださいませ。

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/05(Sun) 09:35
ルール守るんで宜しく!!

5 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/07/05(Sun) 09:47
>>4

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
あなた様も、お茶と水まる餅をどうぞ。
ひんやりして美味しいのですよ。

そうそう、公民館に飾る竹飾り用の短冊がたくさんありますの。
よかったら貴方様の望みも描いてくださいませ。
天にまします織姫さま彦星様が願いを叶えてくださるかもしれませんよ。

6 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/07/05(Sun) 10:57
お嬢様、ただいま帰りました…。
ふう…。来週の七夕パーティに備えて色々と物入りでしたので、
こうして早めにお買い物を済ませられて何よりです。

梅雨の景色と雨は好きなのですけど、お買い物となると多少難儀しますので
こうして今の雨上がりの時は助かります。

それでは、改めて自己紹介させて頂きます。

名前「羽藤 柚葉(はとう ゆずは)」
性別「女性です。」
容姿「身長172cm。体重50k B87.W57.H86 」
髪型は黒のロングヘア。お仕事の際には、きちんと結んでいます。(主にポニーテール、サイドテールにしております。)」
服装「大学に通学している際は私服です。主に青、藍色、紺色を基調とした服装です。
大学からお屋敷に戻ってお仕事の際は主にメイド服を身に付けています。」
備考「普段は大学で家政学科に在籍しています。趣味はお料理とお菓子作りですね。
私個人は吸血鬼ではありませんが…私の家系は八十(やそ)八百(やお)八千(やち)にも値する「贄の血」の血族です。
然程特別な力をもっているわけではありませんが…ヒーリング程度なら身に付けています。
また、故郷にいた頃から護身術の心得はある程度身に付いています。
お嬢様の御父上である、現カルミーニオ家の当主様とのご契約でこのお屋敷の家政婦兼献血役として参りました。」

7 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/07/05(Sun) 11:08
>>2

はい、この場所もいよいよ「新館ノ四」となりました。
この屋敷の主であるお嬢様と四季折々の風情を楽しみながら、
此処を訪れる皆様と会話を楽しむ日々を大切にして参ります。

それでは、今後ともよろしくお願い致します。(ぺこり)

>>4

そのように仰って頂けると、安心して皆様をお迎えする事が出来ます。
波乱が全く無いというのは無理かもしれませんが、何よりこのお屋敷で
お嬢様とお客様と共に心穏やかな日々を送る事こそお嬢様と私の共通の望み。

さあ…お茶のお代わりをお持ち致しましょう。
もし宜しければ、緑茶以外にも紅茶、コーヒー、自家製のジュース等もありますよ。
お望みのものがございましたら、何なりとお申し付け下さいませ。

8 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/07/05(Sun) 18:38
>998
>1000(アーチェロお嬢様)

6月は私もお嬢様も多少なりとも寂しい思いを致しましたが、
このように新館での新たな日々を迎えられて何よりです。

前スレの終盤、不手際がございましてお嬢様にご迷惑をお掛けしたことは
改めて心からお詫び申し上げます。(ぺこり)
今後は焦らず、きちんと相談に参りますのでこの度の事はお許しください。

雨上がりの湿気もございますが、暑すぎず寒すぎず休日のお買い物を兼ねた
夕方の散歩には程よい気候でした。

三姉妹さんもレイナさんもお嬢様のお帰りをお待ちです。
では、帰り次第夕餉の支度に取り掛かります。
お嬢様は、居間でごゆるりと…。

9 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/07/05(Sun) 19:34
>>6-7(柚葉さん)

柚葉さん、おかえりなさい。
本日より新館ノ四がわたくしたちの住まい。
さっそくに帰ってきていただいて、ただただ嬉しくてなりませんわ。
本日よりまた新たな毎日を刻んでまいりたく、よろしくお願いいたしますね。

七夕パーティーの用意が順々に整ってゆくのが楽しくてなりません。
七夕飾りの短冊や折り紙、切り紙もずいぶんたくさん吊り下げられ、レイナさんや三姉妹もたくさん願い事を書いてくれました。
三姉妹それぞれ思い思いの望みを書いてくれましたが、中でも
「お姉さまのような立派なメイドになれますように」
は三姉妹共通の願いごと。
…この子たちが望むなら、いずれ人間の学校に通わせて大学で家政学を修めるが良いかも知れませんね。

>この屋敷の主であるお嬢様と四季折々の風情を楽しみながら、
>此処を訪れる皆様と会話を楽しむ日々を大切にして参ります。

はい、庭に、道に、森に、季節の風情はいつもわたくしたちを楽しませてくれます。
この国の四季の彩りはまことに美しい…。
これからも多くの方と共にその楽しみを分け合ってまいりたいです。
そして、わたくしが夜の世界に属する魔族だからでしょうか。
四季の空を彩る星々も深い風情を感じます。
それで、このたびの新館には新たな星見台を設けましたの。
以前の館の星見台より広くて、社交部の皆様とテーブルを囲んで星空の下お茶会を開くこともできますわ。
今度の七夕の夜空が晴れ渡りましたら、皆さんには是非こちらに来ていただきとうございます。

10 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/07/05(Sun) 19:52
>>8(柚葉さん)

>前スレの終盤、不手際がございましてお嬢様にご迷惑をお掛けしたことは
改めて心からお詫び申し上げます。(ぺこり)
>今後は焦らず、きちんと相談に参りますのでこの度の事はお許しください。

思い返すとわたくしも、なんだか言葉に険があったのではないか、と反省しております。
ごめんなさい。
親しい間柄だと言って、言葉の使い方に不用意になることの怖さをあらためて感じました。
わたくしも「報・連・相」というものを我が身に備えるよう気をつけてまいりますわ。

…反省はここまでにして、心機一転と参りたいですわ。
三姉妹とレイナさん、わたくしたち合わせて六人は「むつらぼし=すばる」の爽やかな青の輝きの如く心晴れやかにまいりたいのですわ。
今宵の夕餉も、共に思うところを語り合いその気持ちを分かち合って、良きひと時としてまいりましょう。

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/07(Tue) 09:25
今日は七夕だね。

12 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/07/07(Tue) 19:14
>>11

ええ、待ちかねました星の祭典がこれから盛り上がってまいりますね。
ごらんなさいませ、今宵の我が町はきれいに晴れ上がり、早くも星々が輝き始めましたわ。
これも織姫さまと彦星様のロマンスを願う地上の皆の願いが届いたゆえでしょう。

…実を申しますと、少しだけ魔力を使ったのですけれど。
土地神様のご助力もたまわり、空に向けて『元素支配』のパワーを放って、今夜ばかりは雲さんにもご遠慮いただいたのです。
でも、土地神様の力がフルチャージだったのも、今宵晴れるのを祈った地元の皆様のお陰ですから、やはり人の祈りは素敵なものですわ。

わたくしたち、これから商店街の七夕フェスに参ります。
我が家の皆とわたくしが所属する「社交部」のメンバーと共に。
あなた様もご一緒にいかがかしら?
お着物も用意していますから、着付けてさし上げてもよろしいのよ?

フェスの後は、建て増しした屋敷の星見台で宴をいたす予定です。
まことに嬉し楽しい一夜になりそうで、思わずこうして翼をパタパタと羽ばたかせてしまいますわ♪

13 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/07/07(Tue) 23:07
>>11
>>12(アーチェロお嬢様)

はい、先日から商店街は七夕フェスに向けて賑わいを見せており、
準備に追われながらも今日この日を皆待ち焦がれておりました。

七夕飾りの準備はこれで万全…。
そして今宵、星見台の宴を彩る準備も…。
これで、完成ですね。それでは、冷蔵庫で冷やしておきましょう。

火曜日は朝からお昼明けの3限目で講義が終わるのが幸いしました。
お陰様で、午後の大半を宴を彩るスイーツの準備に費やす事が出来ました。
私達が七夕フェスから帰り、星見台で宴を催す頃には良く冷えている事でしょう。

(冷蔵庫に完成したカップ入り七夕ゼリー、七夕羊羹を収納しておきました)

(お嬢様が帰宅されました)

お帰りなさいませ、お嬢様…。
お風呂の準備も出来ております。
汗を流して、七夕フェスの為の御着物をお召し下さいませ。

(この後お嬢様とお屋敷の家人一同は着物に着替え、社交部の皆様を出迎えました。)

社交部の皆様、本日はお忙しい中お越し頂き、誠に有難うございます。
今宵は街の皆様とお嬢様の祈りが通じ、誠に良き星空となりました。
織姫様と彦星様の再会を祝いつつ、商店街のフェスティバルを大いに楽しみましょう。

それではお嬢様、三姉妹さんの付き添いは私にお任せを。
レイナさんにはボディーガードを務めて頂きながら、社交部の皆様と共に
イベントを大いに楽しんで下さいませ。

(三姉妹さんと出店や射的、輪投げなどを楽しみながらも、やはり普段との違いを
お守り袋の“朱珠”から感じていました。)

土地神様からの御加護を得られたのと街の皆様の土地神様への信心が大きな支えとなって下さいましたが、
やはり天候を司るというのは、並大抵の事ではありません…。
お嬢様はまだ自覚されておられませんが、魔力の消費は大きかったようですね。

その証拠に“朱珠”の温もりが若干失われている…。
今日明日は大丈夫でも、数日後にお嬢様の御身体に影響が出るのは間違いありません。
ならば…。私の為すべき事は決まっていますね。
今宵は想い合う者達にとって、特別な日…。
男女の間柄とは違っていても、大切な方を想う気持ちに変わりはありません。
そして、街の人々の為に御力を尽くしたお嬢様には許される筈です。

まずは、今この時を大いに楽しみましょう。
そして、その時が訪れたならば…。

14 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/07/11(Sat) 08:30
>>13(柚葉さん)

土地神様、お陰様で空は見事に晴れ渡りました。
貴女様がどれほど崇敬を集めておいでなのか、あらためて実感いたしましたわ。
こちらはほんのお礼として…薔薇梅酒プレミアム「ゆめひびき」でございます。
どうかごゆるりとお休みなさってくださいませ。

梅雨が嘘のような星影のきらめきに街の雰囲気も盛り上がっておりますね。
道行く人の明るい表情を見られただけで、少しばかり頑張った甲斐があったというもの。

柚葉さん、只今帰りましたわ。
宴の準備、どうもお疲れ様でございます。
新館ノ四は社交部の活動に相応しい様に松江の興雲閣をモデルに擬洋風建築に仕上げていただきましたので、星見台もレトロなバルコニー風で、しかもダンスパーティーが催せるほどのこの広さと開放感。
そこをすっかり今宵の宴のために仕上げていただいて、テーブルクロスや椅子のクッション、テーブルの上の花瓶と花の一輪一輪に至るまで、落ち着いた清楚な雰囲気にまとめてくださいましたのね。
柚葉さんの采配、まことにお見事ですわ。

(しばしの湯浴みで一休みいたしました)
ふう、すっきりした…。
先ほど魔力を目いっぱい出したのが存外こたえていたようで、湯船の中でうたた寝してしまい、危うく溺れかけたけれど。
有名なメイドラゴン様の真似をして頑張ってみたけれど、わたくしもまだまだだわ。
だけど、今宵の祭りに昂ぶるこの心はこんなことでは治まらない。
では、社交部の皆様がいらっしゃる前にわたくしも浴衣を装いましょう。

(そして、七夕祭りの賑わいにわたくしたちは身を任せて。
 様々な出店、ローカルアイドルの皆様のステージ、それから − )

「お腹空いた…」
「ちょっとぉ、そこを行く銀髪のお嬢ちゃん、未来ある芸術家のためにチョコバナナとたこ焼きを買ってあげてくれなぁい?」

…お久しぶりですわね。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578&st=979&to=979&nofirst=true
以来かしら?お母様と画家のお嬢様。
お母様は彼女のお家に寄寓していらっしゃるのでしょう?
パトロンとしてしっかり務めてさしあげてくださいませ。

「あら、ただとは言わないわよぉ。この娘が貴女のために作ったアクセサリーと交換よぉ。」

ちょっ、何も言っていないうちから、勝手にわたくしの髪に…
ってこれは、なんて綺麗な…。

「綺羅星とスワンをあしらった髪飾り、貴女の長い銀髪が天の川みたいだからって、この娘が思いついて作ったのよぉ。」

(社交部の皆様も見惚れていて視線が熱いです)
ありがとうございます…、これではお礼をいたさねばなりませんわね。

(チョコバナナ、たこ焼き、たい焼き、いか焼き、りんご飴、焼きそば、その他もろもろ…画家の方に差し上げました)

「どうも、ありがとね〜♪
 ああ、我が娘よ、なんだか少し魔力が減退しているようだけどぉ、こういうときは…くふふふ、きっと彼女が元気づけてくれるんじゃないかしらぁ?」
「何のお話しですか?」

(わたくしが訊いても母はニマニマするばかりで。
 彼女と別れた後は、わたくしは部員の皆様から母について質問攻めにあうこととなった)

ああ、あのお嬢さまはこの銀髪を天の川と例えてくださいましたが。
こうして星見台から見る天の川の美しさを前にしては、恥ずかしくなってしまう例えですわ。
そして、柚葉さんがご用意くださったスイーツの美しくて美味しいことと言ったら。
まさに、天界を閉じ込めたもう一つの宇宙がここにあるかのような…。
一緒にいただくこの新茶が日本の大地に育まれたものゆえ、まるで天と地を一つにして我が内に納めるような不思議な心地ですわ。

15 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/07/11(Sat) 09:02
>>14(アーチェロお嬢様)

>宴の準備、どうもお疲れ様でございます。
>柚葉さんの采配、まことにお見事ですわ。

有難うございます、お嬢様…。
新館ノ四が完成し、新たな星見台の初めての宴が七夕の夜…。
これ程相応しい機会にはなかなか巡り合えるものではありません。
家人一同、力を合わせて準備をさせて頂きました。

準備に追われながらも楽しそうな三姉妹さんの顔…。
クールビューティーなレイナさんの時折嬉しそうな微笑…。
この日を皆、楽しみにしていたのが伝わって参りました。
では、お風呂で暫しの休息を取られた後に社交部の皆様をお迎えし、
待ちに待った七夕フェスに参りましょう。

>…お久しぶりですわね。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578&st=979&to=979&nofirst=true
>以来かしら?お母様と画家のお嬢様。

ご無沙汰しております、奥方様…。(三姉妹さんを連れながら)
今は、この街に留まっておられるのですね。
新館ノ四の完成して間もない時期にお会い出来るとは、正に「導き」と申せましょう。
いずれまた、新館にもお越し下さいませ。

あら?お嬢様、その髪飾りは先程までは…。
まあ、あの画家の方のお手製なのですか?
絵画のみならず、このような作品も手掛けられるとは実に多才であられますのね。
奥方様が才能を見込まれて、寄寓されておられるのも分かります。

ふふっ…。お嬢様、本当にお綺麗ですよ…。(微笑)
月明かりと星明りに優しく照らされて、お嬢様の銀髪と共に優しい輝きを放っております。
まるで地上に、天の川が降りてきたかのよう…。
社交部の皆様も、道行く方々も見惚れていらっしゃいます。
…無論、私もです。

>(わたくしが訊いても母はニマニマするばかりで。
>彼女と別れた後は、わたくしは部員の皆様から母について質問攻めにあうこととなった)

あれから社交部の皆様、奥方様に興味津々でいらっしゃいましたね。
お嬢様のお母様ですもの。加えてあの美貌と他者を惹きつけて止まない親しみの篭った笑顔…。
何処か圧倒されてしまいながらも、近寄り難さは微塵もない…。
人々に慕われる理想の「女王(クイーン)」と申せましょう。
本日はお別れと相成りましたが、いずれ奥方様と社交部の皆様の交流の機会も設けてみたいものですね。

16 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/07/11(Sat) 09:37
(続きです)

>>14(アーチェロお嬢様)

社交部の皆様、本日は新館ノ四にお越し頂き、誠に有難うございます。
本日の七夕の夜に、無事完成した新たな星見台において皆様を歓迎できることを
家人一同心からお慶び申し上げます。

では、ささやかではありますが宴を催させて頂きます。
お好きな場所にお座りになり、この天の川を抱く満天の星空をご鑑賞下さいませ。
それではお茶の準備をして参りますので、今暫くの間お待ちください。

>そして、柚葉さんがご用意くださったスイーツの美しくて美味しいことと言ったら。
>まさに、天界を閉じ込めたもう一つの宇宙がここにあるかのような…。
>一緒にいただくこの新茶が日本の大地に育まれたものゆえ、まるで天と地を一つにして我が内に納めるような不思議な心地ですわ。

有難うございます、お嬢様…。
今回の「七夕羊羹」は、御贔屓の和菓子屋さんからヒントを頂いたんです。
昨年はケーキを作ったので、今年は和菓子をメインにしようと考えておりましたが
なかなか良いアイディアが浮かばなくて…。

お買い物の際に店主様にご相談した所、

「羊羹は和菓子のイメージが強いかと思いますが、洋風にアレンジした羊羹もあるんですよ。
きっと貴女なら天の川をイメージした和洋折衷の羊羹を作れる事でしょう。
お嬢様の為にも、頑張って下さいね。」

と、ヒントと共に励ましのお言葉を頂きました。
今回の和洋折衷の青い天の川をあしらった羊羹が、新館の四の擬洋風建築の在り方、
そしてこのレトロなバルコニー風の星見台を彩る最初のスイーツとなれたのなら、誠に光栄です。(微笑)
この天の川と共に、部員の皆様にもご満足頂けて何よりです。

それではお嬢様、お茶のお代わりを…。

(この後社交部の皆様のお見送りを終えて、宴の片付けも無事終わりました。)

こうしてお嬢様と二人きりで、新たな星見台で星空を見られる最初の日が七夕の夜というのも
誠に嬉しいものですね。
七夕フェス、奥方様との再会、社交部の皆様との宴…。
私達の思い出のアルバムに、また素晴らしい1ページが加わりました。

そして…。この星空を今こうして見られるのもお嬢様のお陰です。
お嬢様は「それは土地神様の御加護と、街の皆様のお陰です」と謙遜なさるかも知れませんが、
お嬢様がその一躍を担っておられたのも、また事実です。

新館の四と新たな星見台が完成し、今宵の七夕は何もかもが「初めて」尽くしであると申せましょう。
だからこそ、この度のまたと訪れる事の無いこの夜に、私の「贄の血」をお嬢様に…。
(そっと肩をはだけさせて、うなじを露わにします)

それに、『朱珠』を通じてお嬢様に結ばれている私には分かるのですよ。
その温もりが、確かに薄れている事が…。
天候を司るというのは、お嬢様と言えども容易ではない筈。
ご自身の周囲なら兎も角、この町全体を司るとなれば土地神様の御加護を得られたとしても
魔力の消費は尋常ならざるものであったに違いありません。

それに何より…。
この『朱珠』の温もりが失われている事が私自身何より寂しいのです。
この温もりがあればこそ、私はお嬢様にお仕えする意味を知る事が出来るのですから。

さあ…お出で下さいませ。アーチェロお嬢様…。

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/11(Sat) 18:55
かき氷を食べると頭に強烈な刺激がくるんだけど経験ある?
あれは堪らないよね?

18 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/07/12(Sun) 07:58
>>15-16(柚葉さん)

>新館ノ四が完成し、新たな星見台の初めての宴が七夕の夜…。
星空にロマンスを思い描き、親しい人たちとただ見て眺める…。
こんな平和な日を迎えることのできる幸せを改めてかみしめますわね。
かつて天体の動きを異端者を糾弾する道具とされた時代、ガリガリ君…ではなくてガリレオ・ガリレイ氏の受難の日々を思うと隔世の感がありますわ。

それもこれも柚葉さんやレイナさん、三姉妹たちの頑張りがあればこそ。
あの冷蔵庫の中に眠る秘宝を思って感謝の念を新たにいたしますわ。

>ご無沙汰しております、奥方様…。(三姉妹さんを連れながら)
>今は、この街に留まっておられるのですね。

「おひさー。
 久しぶりに育て甲斐のある人の子を見つけたからねぇ。
 もうしばらくこの国に逗留させてもらうわねぇ。」
「チョコバナナ、美味しい…。」

>まあ、あの画家の方のお手製なのですか?
>絵画のみならず、このような作品も手掛けられるとは実に多才であられますのね。

「この娘には、表現したいイメージが先にあるからねぇ。
 それが絵か、彫刻か、はたまた装飾品かは、後からついてくることなのよぉ。
 どれも才能の煌きなら、あたくしも止められない。
 ほんの百年後にはこの街はあたしら吸血鬼なぞよりも、この食いしん坊娘が才能を開花させた場所として名を留めるかもしれなくてよ?
 それはそうと、ドラゴンのカルマちゃんの冒険の新刊が出たから、よかったら見てあげてねぇ。」
「たこ焼き…美味しい。」

>まるで地上に、天の川が降りてきたかのよう…。
>社交部の皆様も、道行く方々も見惚れていらっしゃいます。
>…無論、私もです。

あ、ありがとうございます…(赤面)。
柚葉さんに言っていただくと本当に嬉しくて、
「そんな、わたくしなど本当の天の川に比べたら」
という言葉も口の端に上らなくなってしまいます。
褒めていただいた嬉しさを目いっぱい感じていたいから。

19 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/07/12(Sun) 07:59
>>15-16(柚葉さん) (つづきです)

(お母様たちと別れてから)

>あれから社交部の皆様、奥方様に興味津々でいらっしゃいましたね。
>お嬢様のお母様ですもの。加えてあの美貌と他者を惹きつけて止まない親しみの篭った笑顔…。
わたくしは、少し前には人狼のグリッタちゃんを怖がらせるほど欲望ダダ漏らしでいらしたのにずい分と鉄面皮を厚くされて、ホッとしたのですけれど…。
今は画家のお嬢様に夢中のようですので、あの方には感謝しなければいけませんわね。

>では、ささやかではありますが宴を催させて頂きます。
>お好きな場所にお座りになり、この天の川を抱く満天の星空をご鑑賞下さいませ。

皆様方、こうしてしつらえられた特設の社交場に息を飲んでいらっしゃいますわ。
近代日本が産んだ和洋折衷のこの瀟洒な空間は、不思議と浴衣姿が綺麗に納まっております。
インテリアを変えれば欧州の宮殿のようにもなる、まことに不思議な空間と申せましょう。

では、せっかくの星見の催しですからわたくしからもこれをご覧いただきましょうか。
かつて我が家が密かに援助したお礼にと、ガリレオ様がくださった望遠鏡でございます。
伊太利亜の実家ではわたくしがよく覗いていたからと、メイドさんが送ってくれたのですよ。
今でもちゃんと見られるのです。
ほら、織姫星ベガ、彦星アルタイル、そして白鳥星デネブ…、『夏の大三角』が我等の街を見ていますわ。
お二人の逢瀬を願った皆様のことを…。

ああ、そしてさそり座のアンタレス…真っ赤なお星さまにウットリですわ。

>そして…。この星空を今こうして見られるのもお嬢様のお陰です。

はい、そう言っていただけることを今宵はありがたく素直に喜ばせてもらいましょう。
それが出来たのは、土地神様や街の皆様とわたくしが繋がれたその証しなのでしょうから。
この身やお役に立てたこと、
そして、この身の魔力を存分に使うことを躊躇わずにいたこと、心から嬉しいのです。

人の世界では魔力は控えるべきかとずっと我が身を戒めておりました。
人の世界では、それが普通の在り方だと思えたから。
でも、今はこう思いたいのですよ。
「『普通』は人それぞれであっていいのではないか」と。
(この考えはとある方…、はっきり申せば最近注目の女優、『夜凪景』様のお言葉 − 『フツーっていっぱいあるんでしょ?』由来なのですけど。)

>新館の四と新たな星見台が完成し、今宵の七夕は何もかもが「初めて」尽くしであると申せましょう。
>だからこそ、この度のまたと訪れる事の無いこの夜に、私の「贄の血」をお嬢様に…。
>(そっと肩をはだけさせて、うなじを露わにします)

柚葉…。
…そう、人間界でわたくしの『普通』を追い求めてきて。
あなたのそのうなじに牙を立てることを、今宵は本当にわたくしは『普通に』受け入れることができるの。限りない愛おしい想いを伴って。
あの経観塚での忘れがたい吸血の時でさえ、自分があなたの血の芳しさに溺れることを恐れていたけれど。
でも今は、愛おしい想いと共に、貴女に流れる『贄の血』を心からの歓びと共に受け容れようとしているわたくしがいる。

柚葉…すべてをわたくしに委ねてちょうだい。
あなたの愛でこの身が充たされるように、貴女もまたわたくしの愛で満たされるのよ…。
わたくしたちは今そうした絆で結ばれているのだから。

ああ…、わたくしの冷めかけた『朱珠』もまた輝き熱くなっていく。
貴女の『朱珠』もそうなのね?
貴女がわたくしで満たされていくのを確信できるから、そうでないはずがない。

今はただこの血に載せられた貴女の想いに焦がれていよう…。

20 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/07/12(Sun) 08:01
>>17

そうそう、そうですわね。
わたくしは吸血鬼ゆえ、人間より寒さには強いはずなのですが。
あのかき氷のキンキン攻撃は中々こたえますよね。
この町の商店街にはまだ懐かしい駄菓子屋様があって、昔ながらに店先に縁台が出ていて子どもたちがかき氷を食べては頭を押さえて呻いたりしていますでしょう?
楽しそうなのでわたくしもたまに混ぜてもらったりするんですが。
真っ赤ないちごやりんごのシロップをかけて一口いただくと、う〜ん、あの衝撃に耐えねばなりません。

日本の夏は吸血鬼には辛いですけれど、冷房に頼らず昔ながらの涼み方をしっかり楽しんでまいるのが良き過ごし方。
というわけで、これから駄菓子屋に行ってまいりましょう。
よかったら、あなた様もご一緒くださいませ。

21 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/07/12(Sun) 10:51
>>17
>>20

ガリガリガリ…。(手動のかき氷機でかき氷を作っています。)

はい、あの頭にキーンと来る感覚は応えますね。
あれが醍醐味と仰る方の気持ちも分かりますが。
正に、あれも風物詩と申せましょう。

お嬢様と商店街の駄菓子屋さんに足を運ぶのも、またこの季節の楽しみの一つ。
私も気を付けているのですけど、つい頭にキーンと来て熱い飲み物が欲しくなってしまうのですが、
生憎この時期は温かい飲み物は自動販売機では扱っていないのが辛い所ですね。

という訳で、当屋敷ではかき氷を準備する時は熱いお茶も準備しております。
特に見習いメイドの長女さんや三女さんには応えるようで…。
慌てて食べなくても、すぐに準備出来ますよと毎年言っているのですけどね。(苦笑)

それではお嬢様、宇治金時の練乳がけ、それと熱いお茶を準備致しました。
学習の合間に、潤いの一時を…。

涼やかな風鈴の音と共に夏休みの午後には、またこれが風物詩になるのですね…。
それではお客様も、ご希望のシロップがあれば何なりとお申し付け下さいませ。
大抵のものは、揃っておりますので。

22 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/07/12(Sun) 11:20
>>18-19(アーチェロお嬢様)

>それはそうと、ドラゴンのカルマちゃんの冒険の新刊が出たから、よかったら見てあげてねぇ。

貴重な情報を有難うございます、奥方様…。
それと、お嬢様が一番愛する『となりの吸血鬼さん』の最新刊は来月27日に発売との事です。
…発売日が夏の終わりなのは寂しい気も致しますが、ソフィーちゃん達にはその位の暑さのピークを越えた時期が
よろしいかも知れません。

>かつて我が家が密かに援助したお礼にと、ガリレオ様がくださった望遠鏡でございます。

そ、それでは本日いらして下さいました、社交部の皆様からお手に取って下さいませ…。

(この後、私の番が巡ってきましたが望遠鏡を取ろうとする手が震えています。)

こ、これは正に歴史的遺物、遺品と申しましても過言ではないのでは…。(汗)
正に、博物館級の歴史的遺品…。(汗汗)
博物館額を修めた父が目にしたら、どんな顔をするかしら…。
い、いえ、もしうっかり傷でも付けたら…。(滝汗)

い、いえ、何でもございませんお嬢様…。
それでは、歴史的偉人のご厚意に私もあやからせて頂きます…。

>柚葉…すべてをわたくしに委ねてちょうだい。
>ああ…、わたくしの冷めかけた『朱珠』もまた輝き熱くなっていく。

良かった…。
朱珠の温もりが、元に戻っていく…。
それはアーチェロの朱珠も、私の朱珠も同じ…。

でもそれ以上に、今大切な人と「アカイイト」で結ばれ、共に在る事…。
そう在りたいという想いこそが、私の一番の願いです。

互いにとってこれが『普通』であり、『特別』でもある…。
それは、コインの表と裏のように表裏一体のもの…。
何故なら、貴女以外にこの『贄の血』を以て「アカイイト」で結ばれる事を望む者は何処にもいないのだから…。

今はただ、想いのままに貴女に全てを委ねて…。

(どれ程の時が経ったか分かりませんが、身体を僅かに離した後、私はお嬢様と互いの瞳に吸い込まれてしまいそうな位に
笑顔で見つめ合いました。そしてそっとお嬢様の手を取り、星見台の階段を降りました。
この階段が果てしないものであればという気持ちは、きっと互いに同じであった筈です。)

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/12(Sun) 13:10
雷は苦手かな?

24 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/07/12(Sun) 13:33
>>21(柚葉さん)

あらあら、かき氷を作っていらっしゃるのね。
これ、わたくしも好きなんですよ。
ハンドルを回転させるとカップの中に雪が積もっていくなんて、素敵ではありませんか。
以前京都旅行でやったように『元素支配』の魔法で雪を降らせることはできますが。
かき氷のサクサク感ではこのかき氷機の後塵を拝してしまって。
わたくしにとっては『ライバル』でもあり『師匠』でもあるのですよ。

ちゃんと温かいお飲み物を用意するなんて、さすがは一流のメイドさん。
食べる人のお腹の具合をちゃんと気遣ってくださるのですもの。
わたくしも甘いシロップで口内を充たした後は、ほんのり温かいお抹茶で温まるのが好きでございます。

>それではお嬢様、宇治金時の練乳がけ、それと熱いお茶を準備致しました。

ん〜、これこれ。
白雪の山を染める抹茶と小豆の重ね塗り、それを練乳が包み込んで重層的な味わいを楽しめるのですわ。
わたくしは寒さに強い身ですので、しばらくこのキンキン感を楽しんでからお茶を…、はあ、喉をほっこりと温めてくれるこの感覚、素敵ですわ。

ふふっ、お客様もきっとご満足いただけましたわよね?

>>22(柚葉さん)

>それと、お嬢様が一番愛する『となりの吸血鬼さん』の最新刊は来月27日に発売との事です。

まあ、そうでしたの?
こちらこそ貴重な情報をいただきましたわ、ありがとうございます。
またヒロインの皆様の楽しい日常が見られるのが楽しみですわ。
ソフィー様と灯様にお目にかかるんが待ち遠しいです。

そういえば、夏アニメで「異常生物見聞録」というのが放映されていましたが。
制作はお隣の国のようですが、人間と殿方のラブコメ、というのは「モンスター娘のいる日常」のようでしたわ。
第1回で主人公の人間の前に現れた少女らが人狼と吸血鬼だなんて、ゴールデンウィークにお邪魔したお家のメイドの方が多様な組み合わせで楽しかったです。
人間と魔族の平和な日常が続くとよろしいのですけれど。

>こ、これは正に歴史的遺物、遺品と申しましても過言ではないのでは…。(汗)
>正に、博物館級の歴史的遺品…。(汗汗)
>博物館額を修めた父が目にしたら、どんな顔をするかしら…。

あの〜、柚葉さん?
天体観測のために持ってきたものですから、普通に扱っていただければそうそう壊れたりしませんよ。
…と言いましても、他の皆様もちょっと緊張気味かしら。
では、『元素支配』で少し補強しておきましょう。
観測中は頑丈になりますからご安心を。
それと、ご尊父様がご興味がおありでしたら、博物館にお貸しいたしますよ?
わたくしはもう400年も使っていますから、そろそろ学術的な価値を認めて得下さる方の下にあった方が、この子も喜ぶのではないかしら?

>互いにとってこれが『普通』であり、『特別』でもある…。
>それは、コインの表と裏のように表裏一体のもの…。
>何故なら、貴女以外にこの『贄の血』を以て「アカイイト」で結ばれる事を望む者は何処にもいないのだから…。

嬉しいわ…。
貴女の血を以て結ばれる縁がわたくしだけのものなのですもの。
これ以上ないほど『特別』な絆が、わたくしたちの『普通』であること、この絆をわたくしは決して手放したりはしない。
ずっと心に仕舞っていた覚悟があった。
もし貴女の選ぶ道がわたくしと違えることがあるなら、わたくしはそれを受け容れなければならないと。
だがもう無理だろう。
きっとわたくしの心はこの血を赤い糸として永久に貴女に寄り添うのだろう。
それがどれほど身を焦がすさだめであったとしても。

星見台の階段から指を搦めてわたくしたちは降りてゆく。
この時が永遠なれ、と切に思うのだけれど。
やがて聞こえてくる、階下に居るわたくしの家族の呼び声が。
その絆もまたきっと護っていこうと、わたくしは誓うのだ。

25 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/07/12(Sun) 13:49
>>23

…これはあまり言いたくないのですが、わたくし雷鳴にワクワクする質ですの。
故郷の城館にいた時からそうで、稲光と雷鳴にはしゃぐ子どもでした。
でも、一の兄様から
「領民の中には落雷で被害を受けた者もいる。
 お前の態度は人を傷つけかねぬから気をつけるように。」
と言われておりましたので、以後自重しております。

念のため申しますが、これはわたくし個人の性質であって、決して吸血鬼が皆そうだというわけではございません。

先日クラスメイトでお向かいにお住いの軽部様と帰宅途中雷が鳴り出して、軽部様がビクッとしてわたくしに縋りついてこられました。
にわか雨も降ってまいりまして、わたくしが慌てて翼を傘がわりに広げて彼女に差し掛けてさし上げたのですけれど。
ご近所のお婆様から
「おやおや、相合傘とはおあついねえ〜。」
と冷やかされてしまいましたわ。

26 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/07/12(Sun) 21:05
>>23

雷に関しては、無論事故に遭わぬよう気を付けねばいけないという自覚は
昔からもっていましたが、怯えるほど苦手というわけではありませんでした。

…むしろ雷に関しては、力強い、格好いいというイメージが先行していたのですよ。
お嬢様が好きであったアニメの木星の戦士が、雷を操る戦士でしたね。
私もあのように、強くて優しくて、お料理も上手な素敵な女性になりたいと憧れておりましたので。(微笑)

ただ、これからは夕立や雷が多くなる季節ではありますね。
夕方のお買い物の際には、十分注意せねばなりませんね。

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/13(Mon) 06:50
2人とも可愛いよ。僕と握手して

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/13(Mon) 09:15
お元気ですか?

29 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/07/13(Mon) 22:03
>>27

お褒めに預かり光栄ですが…。
初対面の女性に対していきなり肌を触れ合う行為を求めるのはご遠慮下さいませ。

単なる失礼と受け取られるだけでは済まない場合もあります。
極力、慎んで頂ければ幸いです。

>>28

前スレでも度々申し上げておりますが…。
チャットルーム化するのは極力避けるためにもこのような挨拶だけ、
一言だけの声掛けのようなものは極力控えて下さいませ。

書き込まれる際には、きちんと受け答えが出来る話題や質問をお願い致します。

30 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/07/14(Tue) 06:11
>>27

あらあら、ずい分と直截な仰り様ですこと。
サラリと女性を褒めるのにお慣れですのね。
あちこちの女性にその様にお声をかけているのではなくて?

昔のことですが、わたくしが領民の様子を見に領地を巡っていた時のこと。
幼子が寄ってきて無邪気に
『おねえちゃん、きれいだね。あくしゅして。』
と申しました。
吸血鬼であることが暗黙の了解になっている我が領民たちですが、幼子ゆえ知らなかったのでしょうね。
無邪気な態度が可愛くて思わず手を差し伸べたくなったのですが。
そこは思いとどまって申しましたわ。
『殿方から握手を求めてはなりません、それは礼儀に背きます』
と。
幼子に対して杓子定規にすぎないか、と思われるかもしれません
ですが、誰かが教えてあげないと、礼儀知らずと責められるのは本人ですから。
昔は傲慢で身分差を盾に平民に横暴に振る舞う貴族も多かった、ということもありますけれど。

今でも男性から女性に握手を求めることは基本的に礼儀にもとる、ということをお考え下されば幸いでございます。

>>28

我が家のメイドさんの申す通り、と申し上げておきますわ。
何とぞよろしくお願いいたします。

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/15(Wed) 15:55
熱中症にも注意した方が良い。

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/15(Wed) 18:21
お屋敷のお座敷で、演劇部の練習をさせて下さい。
例えばこういうのです。
「これはお代官様の大好物でございます。」
「気が利くのう大黒屋。これでまたわしの出世は間違い無しじゃ。」

勿論姫様には、「余の顔を見忘れたか」とお出ましを。

33 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/07/17(Fri) 07:21
>>31

お気遣いは嬉しいのですけれど。
熱中症に「も」?
「も」とはどういうことかしら?
わたくし、貴方様から何か体のことを気遣っていただいたのかしら?
その覚えが無いから、脈絡なく突然ぽつりと呟かれると戸惑ってしまうのですけれど。

まさかとは思うけれど、この後貴方様が、
「『も』というのはな…、熱中症の他にもなぁ…『これ』にも気をつけろ、ってことさぁ!」
と言いながら、銀の弾丸をわたくしに向けて発砲する、そんなサスペンスフルな展開を思い起こしてしまいますわ。
過去にはそんな危険な暗殺者もいたから、少し気が張ってしまうのですよ。
ことほど左様に言葉と言うものは使い方によって緊張感をもたらすものなのだからお気を付けいただきたいですわね。

熱中症につきましては、日本の夏も何度か経験しましたからね。
のんびりなわたくしも、備えあれば憂いなし、準備はおさおさ怠りないですわ。
雨の日のお散歩に必須のこの蛇の目傘は、晴れた日には日差しを遮る強い味方になってくれますし、袂には『冷え〇タ』もしっかり標準装備。
もちろん屋敷も風通しを良くして冷蔵庫には氷菓子の蓄えも十分ですのよ。

>>32

あらあら、演劇部の方とは珍しいお客様ですわね。
部長様はお元気にしていらっしゃいますか?
過去に文化祭で、わたくしのクラスとあなた方演劇部が同じ演目で競い合ったりして − もちろん観客の評価はあなた方に傾きましたが − は良い思い出です。

演劇部の練習ですが…、わたくしも最近演劇への興味と言うか役者の方への興味が湧いてきておりますので、お稽古を間近で見られるのは嬉しいことですわ。

プロの方でしたら夜凪景様や百城千世子様、
高校演劇部なら仙台星見高校の皆様、
そう言った方々のご活躍ぶりは実にこの身を熱くするのですもの。

屋敷は十分な広さと余裕の空間がございますから、大きな声で立ち稽古されても周囲に障りはございません。
わたくしたちのプライベート空間ゆえ、活動場所をあらかじめ決めそれ以外は立ち入られない、そうした約束事を守っていただければ、ご協力させていただくのもやぶさかではございませんわ。

ですが、わたくしも稽古に参加せよ、とはこれはまた…。
先の文化祭でわたくしの大根ぶりはよくご存じのはずなのに、あの部長様はまだわたくしをスカウトなさるおつもりかしら?
「吸血姫カーミラ」でカーミラ様を演じたときから、ずい分わたくしに興味をおもちのようですけれど。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&st=644&to=644&nofirst=true
演者としてはまるで素人のわたくしになぜご執心なさるのか…。

演目は時代劇なのですよね?
そして、わたくしに演じよと仰るのは『暴れん坊将軍』様?あるいは『れいん坊将軍』様かしら?
これは部長様が本来演じる役どころのように思うのですが。

…「余の顔を見忘れたか」
う〜ん、わたくし、他人様に自分の存在をアピールするのは苦手なのですよね。
故郷で吸血鬼のこんなことを言えば人間の皆様は顔面蒼白、我先にと逃げ出してしまうところですわ。

申し訳ありませんが、わたくしの出演については保留とさせていただきますわ。
部長様の意図がどこにあるのかよく確かめてからでないととても返事できるものではございません。
ですが、皆様の舞台の成功は心より応援させていただきますわ。
時代劇に挑戦だなんて高校演劇としては斬新ではございませんか?
早くその舞台を見てみたいものでございます。

そうそう、かの夜凪景さんを描く演劇が2022年に公開の運びだそうですわね。
ご本人も今を時めくスターであり、さらにその方を演じるお芝居が上演されるだなんて、本当に夜凪様は凄い方ですわ。

34 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/07/18(Sat) 08:16
>>31

当屋敷でも、熱中症対策は毎年きちんと行っております。
冷蔵庫には毎年自家製のドリンクもありますし、この時期は
例え仕事が忙しくても1時間毎に必ずそれを飲むようにしているんですよ。

それと、お嬢様の仰られている熱中症対策の氷菓子としては
こちらの「森〇アイスボックス」が重宝致しますね。
甘すぎずスッキリしていて、お風呂上りにも最適です。
加えて安価ですので、たくさん買っておくことも出来ますし。

>>32

…あらあら、時代劇のお約束のシーンですね。(笑)
それではいつものメイド服では違和感がありますので、取り敢えず和装のメイド服に着替えて
休憩の際のお飲み物を運ぼうかしら。
これでしたら、ほんの少し画面に映っても違和感は無いでしょう。

お嬢様にあの普段はめ組の用心棒をしている貧乏旗本のご子息に成り済ました
将軍様の役を?
お嬢様の出身から想像するととても格好いいのですけど、流石に大役過ぎるのでは…。(汗)

仮に演じられるとしたら、私の先輩のメイドさんと見習いメイドの次女さんが
御庭番の役を務める事になりそうですね。(苦笑)
私には帯回しの女中さんの役を依頼するなんていうのは流石に勘弁して頂きたいですが。

それではお稽古の方、頑張って下さいませ。
何かご入用でしたら、お申し付け下さいね。

35 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/07/19(Sun) 17:38
>>34(柚葉さん)

>お嬢様の出身から想像するととても格好いいのですけど、流石に大役過ぎるのでは…。(汗)

そうです、そうです。
言ってあげてください。
煌びやかな役どころなどわたくしには似合いませんわ。
出るにしても、もう少し控えめな役を…。

そう、吉宗さまは好奇心旺盛で学問に熱心、それで洋書の輸入制限を緩和されたのでしたわ。
それで当時出島にいた母が様々な書物を携え、オランダ商館長に同道して吉宗公の前でセールスを行ったと聞きます。
それでしたら母から当時の話を聞いて、わたくしが演じる、ということもできるかもしれませんわ。

>仮に演じられるとしたら、私の先輩のメイドさんと見習いメイドの次女さんが
>御庭番の役を務める事になりそうですね。(苦笑)

まあ、さすがは柚葉さん。
人材の生かし方を本当に心得ていらっしゃることに感心せざるを得ませんわ。
主人たる我が身が恥ずかしいほどでございます…。
あの二人でしたら、派手な立ち回りも隠密の凄みある暗中飛躍も見事にこなしてくれましょう…。
もし、部長様がわたくしの出演を強いて迫られるなら、彼女らの助演を条件といたしたいと存じます。

>私には帯回しの女中さんの役を依頼するなんていうのは流石に勘弁して頂きたいですが。

もちろん!ええ、もちろんでございますとも!
たとえ演技であろうと、柚葉さんに対し左様なふしだらなふるまい、あって良いことではございません。
そんなシーンを見せられて私が看過できるわけもございません。

それでしたら、わたくしが後輩お女中として、柚葉さんの楯となる役どころを務めるのが筋と申すもの。
柚葉さんにはむしろ、その護身術の心得を生かされて、不届き者を成敗する凛々しいお女中を演じていただきたいですわ。

36 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/07/19(Sun) 21:29
ふふふっ…、敬愛するグリッタちゃん先輩のお家で嬉しいお話しをされていますね。
なんでも、彼女の主演の映画のオファーが来たとか。
わたくしたちには舞台、あちらは映画、相前後して胸高鳴るお話が来るなんて。
実現できたらぜひエールの交換をしたいですわ。

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=580178062&st=347&to=345&nofirst=true
>そうだ!映画化するなら以前のGWの間なんかどうですか?
>千夜さんが名付けてくれたGMW(ゴールデンメイドウィーク)、あれならピッタリかも!

>あ〜。あの時は賑やかで本当に楽しかったなあ…。
>優しくて綺麗な吸血姫アーチェロさんと、私のお姉ちゃんそっくりなアーチェロさんの専属メイド、羽藤柚葉さん…。
>新しいキャラハンの方が来てくれて、あの時みたいな賑やかで楽しい日々をもう一度過ごしてみたいなあ…。

あちらにお邪魔することは、またメイド見習いにならない限り出来ませんけれど。
あの日々のことを今も懐かしんでいただけること、とても嬉しくて…。
この場で以てお礼申し上げます。(平伏)
わたくしもあの時のお二人との日々を思い出すたびに胸が温かくなってまいります。
お芝居だなんて尻込みしてしまうわたくしですが、「GMW」が実現するならぜひ出演させていただきたいですわ。

あの日々が今もこうして両家の絆となっていること、本当に嬉しくて。
あのとき柚葉さんのご提案をいただけたことに、ただただ感謝でございます…。

37 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/07/19(Sun) 22:35
お嬢様、丁度麦茶が沸きました…。
今の熱さでしたら、湯呑に氷を入れてお飲みになるのが丁度良いかと思います。
私も今日のお仕事は終わりましたので、ここからは就寝の時間までお嬢様と共に
ゆっくりとさせて頂きますね。

それでは、沸かしたての麦茶を飲みながらごゆるりと…。

>>35

>もちろん!ええ、もちろんでございますとも!
>たとえ演技であろうと、柚葉さんに対し左様なふしだらなふるまい、あって良いことではございません。

仮にそのような役柄のオファーがあったとしても、それは冗談でしょうね。(苦笑)
まあ古くからの時代劇のお約束ですから、そういった話題が出るのもおかしくはありませんが。
仮にやるとしたら、受け身の心得がある方にお相手して頂きたいですね。
きちんと、成敗させて頂きます。(えっへん)

>それで当時出島にいた母が様々な書物を携え、オランダ商館長に同道して吉宗公の前でセールスを行ったと聞きます。
>それでしたら母から当時の話を聞いて、わたくしが演じる、ということもできるかもしれませんわ。

その場合、お嬢様は日本とオランダ、両国を巻き込む陰謀に巻き込まれるヒロインという役柄になりそうですね。
奥方様でしたら実際の所、表で大立ち回りをした後、裏ではきちんと全てを収めてしまいそうですが。
将軍様に陰謀から救われるゲストヒロインを演じ、港で再会を誓い合うラストシーン等は如何でしょう?
うふふ…。想像したら楽しくなって参りました。

>>36

まあ♪グリッタちゃんがそのようなお話をされていたのですね。
あれから約2か月ですが…。私は昨日の事のように覚えています。
GMW(ゴールデンメイドウィーク)とは、実に上手な言い方ですね。

私もグリッタちゃん、千夜さんと過ごした日々は本当に楽しくて…。
またグリッタちゃんをぎゅっとしてあげられる日々が訪れたらと思わずにはいられません。

あれから千夜さんは引退して本来の道を歩まれているそうですが…。
それでも健気に頑張っているグリッタちゃんには声援を送らずにはいられません。
いずれまた、あちらにも新たなキャラハンの方が来て下さる事を心から願っています。

>あのとき柚葉さんのご提案をいただけたことに、ただただ感謝でございます…。

はい、私も「越境」は初めてでしたので彼方様の失礼になりはしないかと多少の不安はありましたが…。
4人のメイドで力を合わせ、本当に素敵な日々を送る事が出来ました。
刹那さんの一言から始まったご縁が、本当に良き絆を生んでくださいました。
あの時、思い切ってお嬢様に提案してみて本当に良かったです…。

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/21(Tue) 02:05
今日は鰻を食べるの?土用の丑の日だよ

39 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/07/21(Tue) 07:38
>>37(柚葉さん)

>仮にやるとしたら、受け身の心得がある方にお相手して頂きたいですね。
>きちんと、成敗させて頂きます。(えっへん)

あの部長様は部員の演技指導に熱心と伺っておりますから、殺陣に秀でた役者も育成していらっしゃるかと思います。
柚葉さんの華麗なる立ち回りをしっかりと受けてくださることでしょう。
その凛々しいお姿を仰ぎ見て、後輩女中のわたくしが
「怖かったです、ありがとうございます。お姉さま〜。」
とすがりつく…、それはとても良い場面ですわ。

>その場合、お嬢様は日本とオランダ、両国を巻き込む陰謀に巻き込まれるヒロインという役柄になりそうですね。
>奥方様でしたら実際の所、表で大立ち回りをした後、裏ではきちんと全てを収めてしまいそうですが。
>将軍様に陰謀から救われるゲストヒロインを演じ、港で再会を誓い合うラストシーン等は如何でしょう?

あらあら、両国をまたぐ陰謀とそれを阻止せんとする人々、壮大で躍動感あふれる物語になりそうですわね。
将軍様に救っていただき彼の方に恋心を抱き、異国の娘ゆえ結ばれぬさだめに密かに涙しつつも、なお両国の懸け橋となるために再度の訪日と再会を誓う…。
わたくしが務めるには中々大変な役どころでございますけど。
本当に実現の運びとなったら、部長様から厳しい演技指導を受けることになりそうですわ。

ただ、わたくしも多少西洋剣技の心得がございます。
わたくしは、刀を手にされた将軍様と、あるいは薙刀をかまえられた奥女中の柚葉さんと互いの背中を預け、さらにはクナイや手裏剣を手にした御庭番の二人が傍に寄り添い。
そうして、向かい来る敵たちとの火ぶたを切る…。
そんなシーンもありかも知れませんわ。

…実際の母と吉宗公の会話はしごく穏やかなものだったそうですけれど。
吉宗公がたわむれに
「今宵、両国のこれからについて語り合わぬか。余の寝所で。」
と仰ったら、母が
「よろしいですよ?ただし、そのまま生涯覚めぬ夢の中に揺蕩うことをお望みでしたら、ですが。」
と微笑んで申したそうです。
彼の方の若干顔を引きつらせて
「冗談じゃ。」
と仰って、話題を変えられたそうですが。

>それでも健気に頑張っているグリッタちゃんには声援を送らずにはいられません。
>いずれまた、あちらにも新たなキャラハンの方が来て下さる事を心から願っています。

はい、ご主人様に愛されていらっしゃって多くの言葉をかけていただいているがゆえ、奉仕のお心に富んだ彼女の日々はとてもお忙しくて大変そうで。
わたくしも少しの間傍で見倣わせていただいただけで、その大変さの一端は分かりますわ。
グリッタちゃん先輩と共に頑張ってくださるキャラハン様が現れんことを切に願っております。

>刹那さんの一言から始まったご縁が、本当に良き絆を生んでくださいました。
>あの時、思い切ってお嬢様に提案してみて本当に良かったです…。

はい、一人の踏み出した最初の一歩があってこそ、縁は確かな絆となってわたくしたちを繋いでまいります。
刹那様の、そして柚葉さんのお心がわたくしに掛け替えのない時をくださいました。
その尊い意志の発露があったこと、わたくしの心に留め、この身のこれからに生かしてまいりたいと存じます。

>>38

はい、もちろんでございますわ。
七夕に続く日本の夏に欠かせぬならわしでございましょう。

イタリアでも鰻のトマト煮込みや鰻のリゾットを美味しく食したことがありますが、日本に参って食べた鰻の蒲焼きは今までにない書簡と味わいですっかりお気に入りなのですよ。
甘味の利いたソースを塗ってふっくらと焼き上げた鰻の味わい…、夏の暑さに弱い吸血鬼のわたくしには殊の外元気をくれるお料理ですわ。

そういえば。
以前読んだ「モンスター娘のいる日常」に鰻型の吸血人魚の方が出てきたので、わたくしそういう吸血性の鰻がいるのか、それでは土用の丑の日に日本の人々は吸血鬼への恐怖感を煽られたりしないのか、と心配になったのでしたわ。
でも、鰻屋様に聞いてみたら、それは全然別の種類だと聞かされてホッといたしました。

ですので、今日は美味しい鰻を心置きなくいただけるのですわ。

40 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/07/21(Tue) 07:43
訂正でございます。

>彼の方の若干顔を引きつらせて
「彼の方は」です。

>日本に参って食べた鰻の蒲焼きは今までにない書簡と味わいで
×)書簡
〇)食感

失礼いたしました。

41 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/07/23(Thu) 14:36
まあまあまあ…グリッタちゃん先輩からお手紙が参っていますわ!
さっそく柚葉さんにお知らせして開封いたしましょう。

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=580178062&st=350&to=350&nofirst=true

丁寧な文面…、グリッタちゃんが今もわたくしたちのことを大切に思ってくださっている、親愛の想いが溢れていますわ。
これはさっそくお返事を書かねばなりませんね。

親愛なる我が先輩、グリッタちゃんへ

拝復。ご丁寧なお手紙ありがとうございます。
繰り返し拝読するごとに「百花繚乱☆ごおるでんメイドうい〜く」の忙しくも楽しい日々が心に甦ってまいります。

優しいお気遣いのお言葉の数々が、まるで今目の前でお声をかけてくださっているかのように胸を温めてくださいます。
わたくしたちはお蔭をもちまして壮健にございます。
グリッタちゃんの「お姉ちゃん」である柚葉さんも、毎日メイドとして学生としてその精励は変わることがございません。

千夜先輩がお家を去られたとのこと、グリッタちゃんにおかれましてはご主人様のご信頼を一手に享けられお忙しい日々をお過ごしのことと思います。
暑さが日々厳しくなる今日のこの頃、何より御身お大事になさって下さいませ。

私の机の上の写真立てに納められた4人の写真。
それを眺めては、懐かしさと共にお二人の強さとお優しさ、笑みと生気に溢れた姿を思い出します。
そしてあの時のお二人を見てわたくしが感謝と共に思ったことが何度も心をよぎるのです。
「人の世で時としてただ無事平穏を願って小さくまとまってしまいそうな自分だけれど、もっと伸びやかに、もっと大胆に生きていけ」るのだ、という思いが。

そしてもちろん他の写真も…レモンイエローのドレスのグリッタちゃん、ボーイッシュなご主人様バージョンの千夜先輩、ああ見ていてウットリ…。

わたくしは再び柚葉さんのお世話をいただく毎日に戻りました。
ですが、あらためてあの時お二方からいただいたご厚意を思って、この身に少しでもメイドという尊いお仕事の経験を忘れぬため、時には料理に挑戦する今日この頃でございます。
グリッタちゃんが作られたピッツァ・マルゲリータ、千夜先輩のミートスパゲッティ、柚葉さんの筍尽くし…、わたくしにはまだまだ遼遠な美味ですが、これからも精進してまいります。

貴女様の元気なお姿は、わたくにとりましてもこの新館ノ四を営んでまいるための大きな励ましでございます。
この日々を歩み続けてそしていつか。
いつかまたグリッタちゃんと千夜先輩、そして刹那様と、お会いする日が来ることを切に願っております。
あらためて、どうかお体を大切になさって、メイドとして、パティシエとして、誇り高き人狼として、日々をお過ごしなされますよう祈っております。

心からの親愛と尊敬を籠めて
アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ

42 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/07/24(Fri) 05:20
>>38

はい、勿論ですよ。
これから厳しい暑さの時期を迎えますが、その前に元気を付けて頂くための
このお屋敷の皆の毎年恒例の行事です。

商店街のお魚屋さんで、きちんと予約してあるんですよ。
というわけで、帰りにきちんと買って参りました。
それでは早速、支度にかかりますね。

(支度が完了した後)

お嬢様、夕餉の支度が整いました…。
定番の鰻重と、しじみのお吸い物です。

それとサラダとして、おくらの新芽とおくらと長芋のねばねばトロロ和えもご用意致しました。
お颯さんに、夏に体力を付く新鮮なお野菜を見繕って頂きました。
さあ、商店街の皆様の心の籠った食材で作ったメニューを有り難く頂きましょう。

43 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/07/24(Fri) 06:00
>>41(アーチェロお嬢様)

お嬢様、只今帰りました…。
それでは汗を流して、夕餉の支度及びその他のお仕事に取り掛かります。

あら?お嬢様、とても弾んだお気持ちの顔をなさっておりますね。
どのような事が御有りになったのですか?

まあ♪あのグリッタちゃんからお手紙が?
それではお嬢様が目を通した後、私にも見せて下さいませ。

…グリッタちゃん、今も頑張っていらっしゃるのですね。
健気で頑張り屋さんで…もしこの場にいらして下さいましたら
思わずぎゅっと抱き締めずにはいられません。

それでは私も、きちんとお返事を書かなければ。

親愛なるグリッタちゃんへ

拝復。かつてのGWにおきましては、お忙しい中お願いを聞いて下さり、
お嬢様と私をご主人様のメイドとして温かく迎え入れてくれて本当に有難うございました。

あれから私も、大学で学びながらお屋敷でお嬢様の為に尽くし、精進する日々を過ごしております。
同じメイドとしてグリッタちゃんと千夜さんにお会い出来た事、
そしてお二人の私には無い素敵な所を見せて頂いた事は今後もお仕事を続ける上で
とても参考になり、励みになりました。

最終日に皆様で撮ったお写真は、お屋敷の居間に飾ってあります。
あの写真を見る度に、あの素敵な日々と素晴らしい思い出の数々が蘇り、l
この胸を温かい気持ちで満たして下さいます。

お嬢様と私をベストパートナーと言って頂けた事、この国でお嬢様にお仕えするメイドとしても
お嬢様のこの国における友の一人としても本当に誇らしく思えます。
グリッタちゃんが毎日をご主人様の為に尽くしていらっしゃるように、
私もまたお嬢様の為に日々尽くして参ります。

それからグリッタちゃんのメイドとしてだけではなくパティシエとしての技能、
本当に見事でした。
私もいずれは、グリッタちゃんの所有しているお菓子の製造に関わる資格を取得できるよう
努力して参ります。
そしてお嬢様やお屋敷を日々訪れるお客様に笑顔になって頂ける、
より美味しいお菓子を作る事のできる技能を身に付けようと考えております。

千夜さんはご自身の目標とする道を歩むために、旅立たれたそうですね。
グリッタちゃんと千夜さんが仲良くお仕事をされる姿はまるで仲の良い姉妹のようで、
本当に微笑ましいものがありました。

それを思うとやはり寂しいお気持ちはありますが、きっと千夜さんはご自身が努力する傍ら
グリッタちゃんがご主人様の為に頑張っている姿に心の中で声援を送り、
そしていずれ素敵なパートナーに巡り合えることを願っているでしょう。

勿論、私もそれを心から願っております。

これから暑さは一段と増していきますので、グリッタちゃんはご主人様の健康な日々の為に、
そして私はアーチェロお嬢様の健康な日々の為に頑張っていきましょう。
勿論ご自身の体調にも気を付けて、夏を無事乗り切れるように努力しましょう。

この次お会いできる時は、前回はお連れする事が出来なかった私の先輩や、
見習いメイドの三姉妹さんとも顔を合わせて頂きたいです。
特に三姉妹さんは、写真を通して知った先輩メイドのグリッタちゃんに
とても会いたがっておりました。
グリッタちゃんと三姉妹さんが顔を合わせる事が出来たらと思うと、
その楽しげな様子を想像して表情が自然と綻んで参ります。

その日々が本当に訪れるまで、どうかお元気でいて下さいませ。
そして私も、グリッタちゃんの思い出の「お姉ちゃん」に近づけるよう
頑張って参ります。

心からの親愛と尊敬を籠めて
羽藤 柚葉

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/24(Fri) 06:20
ひつまぶしは食べました?

45 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/07/24(Fri) 06:32
>>44

申し訳ありませんが、ローカルルールでお嬢様がお願いしておりますので
基本的には「sage」進行でお願い致します。

今回は弁当箱入りの、「鰻重」にさせて頂いたのですよ。
本当は「ひつまぶし」や「う巻き」にも挑戦したかったのですけど…。

近年鰻は貴重な食材となっておりますので、予約で買える量も限られているんです。
行きつけのお魚屋さんも、年々鰻の仕入れが大変になっていると仰っていました。

夏を前にした風物詩と言える食材と言える鰻が年々減っているというのは
やはり残念な事ですね。
美味しいものは味わいたいですが、だからといって捕り尽くしてしまっては元も子もありません。
この美味しさを噛み締めつつも、これからも味わえるのかという不安も多少ありますね。

46 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/07/24(Fri) 12:06
>>42(柚葉さん)

>お嬢様、夕餉の支度が整いました…。
>定番の鰻重と、しじみのお吸い物です。
>それとサラダとして、おくらの新芽とおくらと長芋のねばねばトロロ和えもご用意致しました。

柚葉さん、暑い中でのお買い物お疲れさまでした。
お陰で今年も夏の嬉しい夕餉の時を迎えることが出来て感謝でございます。

はふはふ…、やはり夏の暑さを乗り切るにはこの熱々の蒲焼きは最高でございます。
体の隅々まで英気が染み渡ってまいりますわ。
日本の鰻ははるか遠くマリアナ諸島の神界で生まれてはるばるこの国を目指すとそうな。
そのみなぎる精気がわたくしの中に摂り込まれていくのが分かりますわ。

そして、濃厚な鰻を楽しんだ後のお吸い物のスッキリとした味わいがまた楽しいですわね。
しじみは鉄分が豊富で貧血に宜しいとか。
なんだかわたくしの血も良い赤みを帯びて体内を癒してくれている気がいたします。
お颯様お奨めのとろりとしたお野菜のひんやりとした喉越しも涼気を帯びて体が休まりますわね。
この取り合わせの妙で、またウナギの新たな一口が楽しめると申すものですわ。

>>43(柚葉さん)

柚葉さん、懐かしそうな表情でいらっしゃる…、可愛い「妹」のことを思い出していらっしゃるのでしょうね。
あら、貴女たち揃って手紙を書く柚葉さんのことが気懸りなようね。
自分たちのお姉さまに出来た新たな妹のことが気になってしようがないのでしょう?
手紙を勝手に覗き見するわけにはいかないけれど、きっと柚葉さんも手紙に貴女たちのこともしたためているのではないかしら?
そしていつか貴女たちを彼女に引き合わせたいと思っているのだわ…。
わたくしもぜひそれが実現してほしいわね。

…え、三女ちゃんったら、もう柚葉さんのお手紙をチラ見したの?
もう、貴女ったら本当に気配も無く人に近づいておいたをして。
なのに可愛くて赦してしまえる雰囲気を持っているのだから、困ったものね。
そう、柚葉さんがグリッタちゃんのパティシエの技能を褒めていたのね。
だから、自分たちもお菓子作りを頑張る、と?
さっそくグリッタちゃんに感化されたようね。
それなら、グリッタちゃんに会えたらいろんなことをお話しすると良いわ。
300年に渡る時を生き、家族に愛され多くの苦難を乗り越えてきた誇り高い人狼の少女のお話しは、きっと貴女たちに多くのことを教えてくれることでしょう。

柚葉さん、お手紙を書きあげられたようですね。
では長女ちゃんが伝書蝙蝠として届けてくれるそうですから、こちらの封筒に入れて下さますか?

グリッタちゃん、今日もお忙しく働いていることでしょうね。
新たな吸血鬼メイドの募集をしていらっしゃるとことですが、早く良いパートナーと巡り合えると良いですね…。

>>44

我が家のメイドさんが申しますように、残念ながら「ひつまぶし」はいただけませんでしたわ。
「う巻き」もぜひいただいてみたかったのですけれど、鰻もすっかり希少な食材となってしまったとかで残念でございます。

でも、わたくしも一ときはメイドを務めた身でございます。
その気分を何とか味わえないかと考えて別の食材で作ってみましたわ、「ひつまぶし」。
材料は竹輪でございます。
わたくしのお料理修練のためですので高い食材は使うのを避けて。
たまたまネットで竹輪で蒲焼きを作る動画を見たものですから、試してみたのですわ。
竹輪の「ひつまぶし」や「う巻き」も作ってみましたが、そこそこのお味に仕上がったと思います。
もう少し手馴れてきましたら、恥ずかしながら家族の皆に試食してもらおうと思っておりますの。

ですがそれはそれとして、鰻が希少になってしまったのは心配でございます。
いつか鰻を卵から養殖できるようになれば、いずれ放流して豊かな川の幸として甦ることもできるのでしょうか。
青い薔薇と同様、人間の叡智がいずれそれを実現することを願っておりますわ。

47 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/07/31(Fri) 23:03
長女ちゃん、伝書係お疲れ様。
グリッタちゃんはお変わりありませんでしたか?
とてもお元気そうだった?それは何よりです。
千夜先輩がいらっしゃらなくて、忙しくて大変ではないかと気懸りだったけれど、ホッとしたわ。

あら、唇にクリームがついていますよ?
…そうですか、ケーキをいただいたのですね。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=580178062&st=356&to=356&nofirst=true

あらあら、何だか瞳がウットリしているわね。
そう、彼女のケーキがあんまり美味しくて?
そうでしょうね、彼女はまさにプロのパティシエですもの。
そして、大切なご家族から愛情をこめて教えられ、ご家族への愛をこめて作って腕を磨いたのだから。
わたくしも、パンペパートを作っていただいたから、その優しい美味しさに、すっかり魅せられてしまったわ。

あらあら、ギュッとこぶしを握り締めて何かを決意したような表情ね。
「わたしも柚葉お姉さまを喜ばせられるようにお菓子作りをもっともっと頑張ります!」
そう言うのね。
うん、貴女の柚葉さんへの愛の籠められたお菓子は、きっともっともっと美味しくなるでしょう。
がんばってね。
でも、わたくしにも美味しく出来たら、少しはお裾分けしてちょうだいね?
え、どうせ試作品はたくさん作らないといけないから?それはわたくしにくれるって…。
もう、本当に誰がご主人様が分からないわね…。(苦笑)

あら、玄関の呼び鈴が鳴っているわ。
まあまあ、楽しみにしていた通販の品が届いたのね。
ちょうどよかったわ。
グリッタちゃんのことが懐かしく思い出されたこのタイミングで。

(わたくしのお部屋の納戸に荷物を運びます)
ふふっ、これこれ…。
柚葉さん、グリッタちゃん、千夜先輩、そしてわたくしのドール。
あああ、どれも可愛いわ…。
…ううん、わたくしたち本人ではないけれど、ネット通販のカタログで見た、わたくしたちに似ているドールたち。
社交部のお友だちから「貴女によく似ている人形がある」と言われたときは、
(わたくしなんかのご面相に似た人形ですって?それって可愛いとは言えないんじゃ?)
と思ったのだけれど。
こんな可愛いドールにわたくしが似ている、というのはお友だちだからわたくしを喜ばせようとそう言ってくれたのでしょう。
でも、他のドールたちはどれもわたくしの大切な彼女たちによく似ていて…可愛い!
「DOLK」…このお店のドールの品ぞろえは素晴らしいわ。
4人仲良く寄り添えるように、サイズをそろえた特注品にして良かったわ。

柚葉さん…【DREAMING DOLL-DOLL】Eris
グリッタちゃん…【AIMERAI-DOLL】Uki- Manga Series Fullset
千夜先輩…【D.O.D-DOLL】Calla
わたくし…【DOLK×RSDOLL】VERROKY Daydream white skin Special make ?金魚?

「あらぁ、こんな納戸の奥に入れておくのぉ?柚ちゃんたちに見せないのぉ?」
…勝手に入ってこないでいただけますか?
だって、わたくしが似ている、と思っていても、ご本人がそう思われるか分からないじゃありませんか。
それでガッカリでもされたら、わたくしどうしたら良いか分かりませんわ。
だから、勝手に柚葉さんたちに見せたりしないでくださいね?
なに、ニマニマしてるんですか?
いいですか?ダメと言ったらダメですからね!?

48 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/08/01(Sat) 09:14
「だけどぉ、このドールって柚ちゃんにしては衣装がセクシー系よねぇ?
 こういうのも彼女に似合うと思うけどぉ、メイドバージョンも欲しくないぃ?」

彼女は清楚でいらっしゃいますけど、このドールの表情、内からにじみ出るような快活な
笑みの表情が彼女らしいと思ったのですよ。
ですので、メイド服は別に注文いたしましたの。
もちろんサイズをドールに合わせるように特注して。

FAR189【48/50cmドール用】50 クラシカルロングメイド服セット [50 Collection]

これから、ゆっくりお着替えをして差し上げるのですわ。

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/08/02(Sun) 13:25
土用の丑の日だよね?

50 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/08/02(Sun) 17:32
>>47
>>48

私の『朱珠』が、違う気配を感じている?
もしやこれは…。いえ、あの御方の事ですもの。
私達の知らず知らずの内にいらしていても、不思議ではありませんね。

では私はお茶の準備と…お茶請けの準備を致しましょう。
あら、長女さんお疲れ様でした。

そうでしたか…。グリッタちゃん、今も元気にご主人様の為に働いていらっしゃるのですね。
うふふ…どうやらお礼にケーキをご馳走になったのかしら。(微笑)
またあの娘にお会いする時には、是非とも良いお友達になって頂きたいですね。

では長女さん、お客様の歓迎の準備をしましょう。
それでは早速ご一緒に…。
あら?クッキーはお一人で用意なさるのですか?
分かりました。では、クッキーはお任せします。

では私は、「クロスタータ」を…。
イタリアのタルトで、各家庭の定番とも言われているスイーツ…。
奥方様に、喜んで頂けるように頑張りましょう。
それから食後のスイーツとして「グラニータ」も準備しておきましょうか。

>あら、玄関の呼び鈴が鳴っているわ。
>まあまあ、楽しみにしていた通販の品が届いたのね。

あら?お届け物かしら。一旦失礼します。
レイナさん?はい、お嬢様のプライベートのお届け物ですから、お嬢様がお受け取りになるというのですね?
承知致しました。それでは私は、引き続きお茶の準備を…。

(お茶の時間です)

奥方様、「新館ノ四」へようこそお越し下さいました。
お暑い中、わざわざ足を運んで頂き誠に有難うございます。
リビングにて、お茶の準備が出来ております。どうぞこちらへ…。

(お茶のお代わりをお出ししながら)

(長女さん、奥方様に手作りクッキーのお味を褒めて頂けて嬉しそう…。
お嬢様も、奥方様とゆっくりお話をなさる時間が出来て嬉しそうですね。
…随分とお話が弾んでいらっしゃるようですけど、着せ替え人形のお話かしら?
いけません、今は私はお客様を歓待するメイドの立場です。
お仕事に、集中しなければ。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)