掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

415 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/03/14(Sun) 09:49
>>413

英雄…、その存在を以て人々の胸に熱い想いを抱かせ、未来を信じさせる、力強い存在。
そういう方は今のわたくしの傍にいてくださり、静かに微笑んで、わたくしに美味しいお茶を淹れてくださっています。
ですが、わたくしがそれを公言してもその方を困らせてしまいそうなので口には出さずに置きましょう。

そして口に出して申したいわたくしの英雄でしたら、それは一のお兄様、わたくしの長兄でございます。
人間と魔族との長く昏い戦いのその最後の大規模決戦で陣頭に立たれ、数多くの勇者や魔導師の攻撃を
浴びながら引くことなく、そして散華された方…。
しかし敵方に苛烈な被害を与えたがために、以後人間と魔族の共倒れを避けての停戦をもたらして
くださった、そういう方でございます。
なお付言しますれば、無辜の民に被害を及ぼさぬよう常に心を砕かれてもおりましたわ。

暗い話になってしまい申すわけありません。
今あの方の優しい笑顔を間近で見るかのように思い出すたびに胸に溢れるのは、彼により得られた平穏に
感謝する気持ちでございます。
彼が果てた地には今も一本の薔薇の木が花を咲かせていますけれど、その花びらの一枚をしおりにして
大切に持っておりますわ。

>>414

我が家の庭、街の公園や街路でそろそろ花が綻んできて、その美しさに心和みます。
同時にまた、わたくしの大切なメイドさんが桜花舞い踊る中を歩いていらした光景を思い出し心躍ります。
今年もまた嬉しい季節が巡ってまいりましたね。

西行法師様の御歌、桜花を愛するお心が溢れていて繰り返し口ずさみたくなりますわ。
美しい桜花を見たならばもう見るべきものはすべて見たかの如し。
それほどに法師様がご覧になった桜は美しかったのでしょうね。
古典の授業で聞いたところでは、この歌は同じころに入寂されたお釈迦様への憧憬を籠めて歌ったもの、
とされていますが、そうした篤き信仰心もまたこの歌に熱い気持ちを感じさせるのでしょうか。

桜の花見は我が家でも恒例の行事、我が家の桜のみならず街の各所の桜を見に繰り出す日でございます。
そして時には家族やおやすみしてからの空からの夜桜見物、これも楽しいですわ。
煌々と輝く月の光を浴びてひらひら舞う桜吹雪の美しいことと言ったらございません。
西行法師様がいらっしゃったら、ぜひ我が背にお乗せして共に夜桜を楽しみたいですわ。
もちろん、背中で儚くなられては困りますので、わたくしの魔の力を以てしっかりと命を繋がせていただきますけれど。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)