掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

108 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/10/01(Thu) 17:21
>>(アーチェロお嬢様)

ふふっ…。今宵は十五夜…。
秋の満月を、お屋敷の星見台で楽しみながら宴を催しましょう。
そろそろお嬢様も、お帰りになる頃ですね。
社交部の皆様も一度自宅にお帰りになられて、集合するのは18:30…。
それまでに、準備を進めておかなければ。

私は本日の講義は14:00過ぎには終わりましたので、午後を心置きなく
お買い物等に費やす事が出来ました。
土地神様の神社では先日お嬢様と共にご挨拶に出向き、純米吟醸『夜半の月』を奉納した後
敷地内の霊験あらたかなススキを頂戴致しました。
勿論、十五夜にススキと共に欠かせないのは定番のお月見団子ですね。
普通の餡子入りもですが、南瓜の餡子入り、薩摩芋の餡子入りのものも準備しておきましょう。
行きつけの青果店さんの秋の味覚、しっかりと使わせて頂きます。

それと、夕餉には和洋折衷のメニューを準備しましょうか。

・十五夜の和風あんかけオムライス
・十五夜茶碗蒸し(栗、南瓜を使用)
・白玉団子入りけんちん汁
・お月見ミルクプリン(デザート)

お嬢様とご一緒に話題にしてから、茶碗蒸しが我が家のメニューにおけるちょっとしたブームかしら。(微笑)
でも、卵は満月をイメージする代表的な食材ですから十五夜のレシピには欠かせませんね。

ん…。もしかしたら、今宵は社交部の皆様だけでなく意外な方が来訪されるかも…?
いえ、お嬢様曰く神出鬼没、風に乗って何処にでも自由に現れる御方ですから
決して意外ではないでしょう。
ならば、少し多めに準備をしておいても大丈夫でしょうね。
屋敷神様もお腹を空かせて楽しみにしていらっしゃるでしょうし…。
来訪されたのなら夜更けまでお話が弾むことでしょう。

それにしても、このお屋敷のお嬢様自慢の星見台は催し物に欠かせない素敵な場所となりました。
今宵は「月見台」となりお月様が主役ですが、その輝きを彩るのも周囲の数多の星々…。
夕陽と共に、宴の時間も近づいて参りました。
では、今宵もお嬢様とこのお屋敷のメイドとして皆様に精一杯ご奉仕致しましょう。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)