掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

175 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/11/17(Tue) 07:30
>>174

これはまた、難問を突き付けてこられましたわね。
商店街の点心・飲茶のお店、美人で双子の華僑の看板姉妹がいらっしゃるお店の品は両方とも絶品でございます。
あんまん大好きのお姉さまと肉まん命の妹さま。
お二人が相譲らずより良きお饅頭を追究なさった結果、本当に甲乙つけがたい逸品となったのですよ。

あんまんと肉まん、白くて丸い満月のようなその姿の蠱惑的なこと。
商店街のあの二つのどちら、と言われるととても難しいけれど。
晩秋の澄んだ空、満月の夜の空のお散歩ではしゃぎ過ぎてちょっとエナジーが欲しい時、真っ先にあの肉まんをいただきたくなりますわね。
ええ、店頭で買い求めたらすぐに『はむっ』といくと解放される肉の旨味は素晴らしいのですわ。

ですが、一息ついて飲茶を楽しむならあんまんでしょうか。
わたくし、これをジャスミン茶といただくとその濃密な甘さに心がふんわりと温かくなるのですよ。
もちろん、肉まんでいただく飲茶も素敵なのですが。

そういえば、先だっての11月11日は、『肉まんの日』だったのですよね。
日付は原材料の豚さんの鼻の形が(11)で「11」に見えることから、とかなかなかユーモアが聞いております。
ですが、『あんまんの日』が聞いたことがないのです。
それで11月11日には妹さまがドヤ顔、お姉さまが悔しげになさっていて。
それでわたくしも今は、少しあんまんに肩入れしたくなっておりますの。

ちなみに、『中華まんの日』もちゃんとあるのですよね。
1月25日、かつて北海道で日本の最低気温マイナス41.0℃を記録した日なのにちなみ、
寒い日には中華まんを食べて暖まってもらおうと制定されたとか。
その日は同じ趣旨で『ホットケーキの日』でもあるそうで、その日ばかりは姉妹も一致団結。
お隣のホットケーキパーラーとの間で火花を散らす日となっておりますわね。

わたくしもその日はどちらに入ろうか、迷ってしまうのですよ。
ホットケーキも見事な真ん丸お月様を彷彿とさせて。
わたくしにとって、実に悩ましい日なのですよ。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)