掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

177 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/11/20(Fri) 23:11
>>176

はい、好きですよ。
綺麗なお花、惹かれますよね。
故郷の城館では園芸専門のメイドさんがいて庭園に四季それぞれ綺麗な花を咲かせてくださっていて。
その花を見ながら庭を散策する、煌々と月光を浴びて輝く姿を見るのはとても楽しくて。
中でも丹精込めて育てられた真紅の薔薇、メイドさんが一輪切ってわたくしの髪に飾ってくれたのが嬉しくて、はしゃいだこともありましたわね。

日本もまた四季折々の花咲き誇る国。
中でも最初に魅入ってしまったのがこの国で最も愛されている花、桜の舞い散る花吹雪の景色ですわね。
その花びらの舞う中で、わたくしはメイドさんと新たな出会いをしましたので、毎年桜の花綻ぶ季節は心躍ります。

そしてもう一つ大好きになったのは槐(えんじゅ)の花でございます。
真白くて、蝶々のような花びらの吹雪の何と幻想的なことか。
わたくしの屋敷の庭にも、枝垂れ槐の大きな樹がございます。
夏の宵の花の舞いは正に夢幻の情景で…。
これまたわたくしのメイドさんの故郷に咲く花ゆえ、その舞いを見るたびに鼓動が高鳴るのですよ。

ですが、すべての綺麗な花に心ときめく、というわけには参りませんね。
クリスマスローズ…、冬のガーデニングで人気の花です。
別に聖人の生誕祭を名乗っているのはよろしいのですが。
かつてアレクサンダー大王の命を奪ったともいわれるこの花の毒を塗った矢で射られた経験があるものですから。
幸い魔族のこの身を屠るほどの毒を注がれはしませんでしたが、
まだ幼い子どもだったゆえ、痛みと殺意を向けられた、という心的外傷が今も時に胸を疼かせるのですわ。
可憐な花なのにこんな思いを抱いてしまうことがとても哀しゅうございます。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)