掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

196 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/11/26(Thu) 14:27
>>193
お嬢様がこの場所に新しいお屋敷を建てられたのが、桜舞う時期でした。
あれから既に、今年で4度目の桜舞う時期を迎えましたね。
そしてこの場所も、既に4つ目となりました…。

時系列上と設定上、私達は学生のままという形にはなっておりますが
それは長期連載されている日常系の作品と同じように考えて頂ければ幸いです。(微笑)

(紅茶を淹れながら)

でも…。こうして何気ない日常を大切な方と共に歩み、その中で忘れかけていた
大切なものや幸せに気付き、共に笑いあえる事…。
それが、何よりの幸せですね。(微笑)

私はお嬢様さえよろしければ、この場所とお屋敷がある限りずっとお仕えしていきます。
その気持ちは、決して変わる事はありませんわ。
そして、訪れるお客様にご満足頂けるようメイドとしての勤めを果たしていく事もお約束致します。

では、冷めない内にどうぞ…。
チーズケーキも先程焼きあがったものがございます。
遠慮なく召し上がって下さいませ。

>>194

皆様は今は本当に、大変な時期を過ごしておられますね。
この秋だけでも、政府の推進していた旅行に関する政策と新型肺炎の感染とのせめぎあいから
今年は本当に大変でした。
ですが、やはり命を守るのが最優先。
くれぐれも軽率な行動は控えるよう、気を付けて下さいませ。

もしお嬢様と共に旅行に出かけるのであれば…。
もう一度、お嬢様を私の故郷にお連れしたいと思います。
その際には、今この国に滞在しておられるお嬢様のお母様である、
カルミーニオ家の奥方様も共に…。

実は以前、私の母がお屋敷を訪れた際には奥方さまもいらして下さったのですよ。
お嬢様の母上様「オルキデア・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ様と、
私の母「羽藤柚明」はこのお屋敷で共に過ごす間、同じ「母」同士の立場もあり
意気投合して親交を温められました。
そして…。お嬢様と私のように「絆」を一つの形にされたようです。

(『朱珠』の入ったお守り袋をそっと握り締めました)

もう一度故郷を訪れる際には、是非とも奥方様に母との再会をして頂きたいです。
それだけではなく、奥方様には一度お会いしてほしい方も故郷にはいらっしゃいますから…。

思い出を作るだけでなく、新たな「出会い」が生まれ、そしてそれが「絆」、「縁」となる…。
お嬢様と奥方様がこの国におられる間は、旅がそのように実りあるものになるように
御側にお仕えしながら努めて参りたいですね。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)