掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

225 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/11/30(Mon) 21:21
>>216

私もお嬢様と同じく、定期購読している雑誌はありません。
ですが、大学の図書館で「オレンジページ」「おかずのクッキング」といった
お料理に関する雑誌は読んでいます。

お屋敷で作る季節のお料理はどんなものが良いか、様々な情報をくれるのですよ。
ただ、雑誌はどうしても後々スペースを取ってしまうし埃の積もる原因にもなるので
個人的に定期購読は憚られてしまうんです。

そろそろスマートフォンアプリで、そういった雑誌が読めるアプリも契約しようかと
考えております。

>>223

「明晰夢」…。
少々聞きなれない言葉なので調べてみたのですが、夢の中でそれ自体が夢であると自覚する夢…ですか。
ええ、多少なりとも経験はあります。

それは、既に亡くなられている方と再会したという内容でした。
かつて故郷のご近所に住まわれていた、優しい老婦人との…。

既に亡くなられた方と再び会えたという事は、やはりこれは夢だと自覚しました。
ですが、その方の優しさと温もりは、今尚私の胸の中にある…。
そう思いながら目を覚ますと、一筋の涙が流れましたね。

このように、良い内容であればよろしいのですけど。
逆にこれは夢だと自覚するものが悪夢的な内容のものはご勘弁願いたいものです。

>>224

私は日ノ本、即ち日本を離れた事がございませんのでお嬢様と奥方様以外の
西洋の闇の拳族の方々とは面識がございません。

ですが私の血筋の関係、そしてお嬢様との出会いから神族、鬼族、日本古来の妖怪と呼ばれる方々とは
様々な出会いがありました。
お嬢様は人間だけでなく、日ノ本の八百万の神々や妖(あやかし)と呼ばれる方々との出会いや絆を
本当に大切にされておられます。
お嬢様自身、故国においてはやんごとなき立場の方故に多少の警戒を抱かれる事もございましたが、
その御心の内を知れば、皆良き形で親交を深めてこられました。

ですので今は、私達の住まう町の土地神様の神社で短期間ではありますが
代行を依頼される程の信を得ておられます。

そのような訳で、今御勤めに来られているお嬢様の様子を見学しに参りました。
神社のスタッフの方に支えられながら、多少緊張しながらも立派にお勤めを果たされておられるようです。

ですが、今日で霜月も終わり、いよいよ師走…。
寒さと業務の忙しさに、多少なりとも皆様お疲れのご様子…。
ここは社務所のお台所をお借りして、温かいお汁粉をご用意しましょう。

ハロウィンの日に東北よりお越し頂いた鬼族の方々からお土産として頂いたお団子、お餅もあります。
これを温かいお汁粉に入れて、夕方の疲れを癒して頂きましょう。
よろしければお客様も、召し上がっていかれますか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)