掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

230 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/12/06(Sun) 10:15
>>223

夢であると自覚している夢、ですわね?
わたくしも柚葉さんと同じく亡くなられた方とお会いする夢を見ましたわ。
わたくしの一のお兄様…、人間との戦いで散華なさった方ですわ。
お兄様の訃報に接して暫くわたくし、胸の奥に蠢く自分の黒い感情に苦しんでいた時期がございます。
その時は本当に怖くて…、自分が人間に対して何か禍々しい気持ちが湧いているのでは、と思いながら
それを自覚したら取り返しがつかなくなるのではないか、と恐ろしかった。
その時夢の中でお兄様が優しく微笑んでわたくしをそっと抱きしめてくださいました。
『わたしを悼んでくれてありがとう。
 だが、怖れて立ち止まらなくても良いのだ。
 お前ならきっと今の心を乗り越えられる。
 わたしがお前を見守っていることを忘れないでくれ。』
そう仰ってもらって、涙が止まりませんでした。
嬉しくて、悲しくて。
夢であってもお兄様がわたくしを労わってくれていることは確信できましたから。
そしてその後もわたくしは人間と共に在りたい、という気持ちを失わずに済みましたわ。
今も忘れられない夢でございます。


>>224

故郷の城館にいた時は、使用人の中に他の種族から出仕してきている者が居ましたわね。
妖狼族、竜人族、有翼族と言った種族の方々がいらしたわ。
わたくしの家が南欧に於いて有力な魔族でしたので、誼を結ぶため、場合によっては内情を探るため、
派遣されている方でしたね。
お母様が連れてくる画家のモデルにされることもしばしばで、ずい分恥ずかしがっている姿を
覚えています。

日本に参ってからは土地神様、屋敷神様をはじめ多くの神様とお会い出来ましたのも忘れられないわたくしの思い出の宝でございます。

ほかに、我が家に直接いらしてくださった以下の方々がいらっしゃいますわ。
(人間と吸血鬼以外、ということですので、そういった方々は割愛させていただきます。)

人狼の月華様
名前「十六夜月華」
性別「女」
容姿「肩まである長い白髪に紅眼、外見年齢は17歳ほど。
普段は人間とさほど変わらない姿だが、変身した際は銀の毛並みの狼となる。
……ちなみに、“しらが”ではなく“はくはつ”じゃぞ」
服装「以前は和装じゃったが……次第に鬱陶しくなってのう。
今はもっぱらTシャツにジーンズじゃな。洒落っ気が無い?余計なお世話じゃ、動きやすい服装が一番ではないか」
備考「先程も言うた通り、人狼じゃ。小娘に見えるかもしれんが、これでも人間の寿命より遥かに長き時を生きておる。
普段は人間とさほど変わらぬ姿をしておるが、“変身”した際の狼の姿こそが我らの真の姿よ。
ちなみに、身体を部分的に狼化させたりも可能じゃ。満月の夜には問答無用で全身狼化するがのう」

怨念の集合体のヴァンデッタ様
名前「ヴェンデッタ・フューリー」
性別「無し(普段は女の形態を取っている)」
容姿「不定形の赤黒い影 人間態:長い黒髪に赤目の少女」
服装「影なので無し 人間態:スカートの丈の長いセーラー服」
備考「闇の眷属に虐げられ、その命を弄ばれた人間達の怨念の集合体。
一時期は善悪を問わず全ての闇を滅ぼさんとしていたが、とある僧侶に諭された後ただ“闇を滅ぼす”のではなく“光を守る”事こそが真の復讐であると悟った。
様々な人間の魂と記憶が混ざり合っているため、本名は本人にすら不明。
名の由来は、イタリア語で「復讐」を意味する「Vendetta」と、英語で「怒り」を意味する「Fury」。
一人称は「我」、二人称は「汝」。」

妖狐の霊華様
名前「葛葉 霊華」
性別「女」
容姿「外見年齢は16歳程。長い金髪に狐の耳、七本の太い尾を持つ。肌は白く、瞳は赤い」
服装「白衣・緋袴(いわゆる巫女装束)」
備考「一千年以上の時を生きる妖狐。ある神社に御神体として祀られていたが、窮屈さを嫌い出奔した。何の気紛れかたびたび普通の人間に化け、別の神社で巫女のアルバイトをしている」


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)