掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

248 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/12/12(Sat) 19:53
>>224(補足でございます)

わたくしがこの町で大変お世話になった方のことを申すのを忘れておりました。
ここに補足させていただきます。

彼女の名はグリッタ、人狼(ワーウルフ)でメイドのお嬢様でございます。
彼女とご主人様のお家に参って、いっときメイドをさせていただくという大変貴重な体験をさせて
いただいたのですよ。
ふわふわの金髪ロングヘア、明るく人むきにお仕事をこなされるその姿を拝見しながら、不調法な
このわたくしも共にご主人様にお仕えさせていただきました。
他人様にご奉仕することの、大変さとやり甲斐を知ることができたのはグリッタちゃんのお陰と
感謝しております。


>>238

日々、それぞれの務めを果たしてくれているあの子たちのこと、わたくしは感謝しております。
三人とも元気に働いてくれていますわ。
…あの子たちは強くて優しいのです。
前の町で焼き討ちに遭ってサバイバル生活を余儀なくされた時も共に在ってくれたとき、ふと
(もうこの子たちは故郷に返した方が良くはないか?)
と思ってふと口の端にそれを上らせかけた時も口をそろえて、
「「「つまらない冗談はやめてとっとと食糧調達しましょう。」」」
と言ってくれました。

そして、彼女らはこの町で最高の師匠にして姉と慕う方と出会ったのです。
今のあの娘たちはかつてないほど輝いていますわ、彼女のお陰で。
柚葉さんの技量に一歩でも近づこう、そう思う心が彼女たちを前へと進ませています。

今貴方様とわたくしがいただいているお茶も長女ちゃんが淹れたものですのよ。
お菓子は次女ちゃんと三女ちゃんが焼いたもの。
いかがです、ずい分とふくよかで茶葉の特性を引き出しているとお思いになりませんか?
このお菓子との組み合わせは見事だと思われませんか?
ここまで来るのに、柚葉さんの指導をどれだけ学び反復してきたことか。
これをいただけば、彼女らの気概と今日この日の意気軒高ぶりをずい分と納得していただけるのではございませんか?


>>239

クリスマスの予定は柚葉さんの申した通りでございます。
中でも公民館で恒例のクリスマス会、こちらは年々盛り上がりも増しているのは嬉しいことですわ。
なんと申しましても、この日のために演劇部の部長様が書き下ろしてくださった聖夜の劇を上演
するのですよ。

年若い作曲家と吸血鬼の少女の物語ですの。
幼い弟妹を抱えていながら芽の出ないその作曲家が、聖夜の教会の奥で封印された少女の美しさに
インスピレーションを受けて想起したメロディーを何としても形にしたいと、その封印を破って
しまい。
頭に浮かんだ輪舞曲を形にすべく、自分の血を捧げることを交換条件に彼女と一晩中踊り明かして
着想を形にします。
でも、彼を必要とする弟妹がいることを知った吸血鬼の少女は彼に惹かれつつも
「高貴なるわたくしに相応しい作曲家になってから戻ってらっしゃい」
と言い捨てて自らを封印して眠りにつき。
そして、功成り名遂げ弟妹の独り立ちを見届けた作曲家が再び聖夜に強かを訪れ封印を解いて…、
おしまい。

今年は子どもたちも積極的に参加してくれて、お父様お母様を喜ばせようと張り切ってくれていますわ。
吸血鬼の役も近所の女の子が立派に務めてくれて、わたくしより吸血鬼らしいのではないか、
というくらいの出来ばえですのよ。

人間の皆様と楽しむ聖夜がまた来ます。
今からこの歓びに胸が高鳴っておりますわ。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)