掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

262 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/12/16(Wed) 08:58
>>251

父が日本史を専攻し職業にしていた影響で、色々な方がおられますが…。
一人挙げるとしたら、二宮尊徳公ですね。
昔は小学校の銅像として有名だった、あの二宮金次郎さんの事です。

薪を背負って本を読んでいる男の子、という印象が強いと思いますが
成長した金次郎さんは経済学者として多くの事を成し遂げた方なんです。

あの方は経済から日常生活に至るまで、現代でも通用する多くの学ぶべき事を残していかれました。
あの方の名言の数々には、日常生活においてもはっとさせられるものがありまして
子どもの頃に感銘を受けたんです。

名前にあるように本当に徳があり、高い志をお持ちであった方なのですが
そのような方だからこそ、きちんと厳しい現実を見据えた現実主義者でもありました。

「道徳なき経済は犯罪であり、経済なき道徳は寝言である」

この言葉は、本当に名言だと思います。

やはり子どもの頃に知った偉人と呼ばれる方々には、皆さんも成長や今のご自分の考え方等に
影響を受けておられる事でしょう。
それらは何時までも、大切に持ち続けていたいものですね。

>>252

初めまして…。ようこそいらっしゃいました。
アストリッドさん…ですね?
お嬢様の同族の方の来訪は久しぶりです。歓迎致します。

『吸血姫譚アストリッド』…。
早速ですが、購入させて頂きました。
既にベストセラーとなられているのですね。おめでとうございます。

以前お越し頂きました、コーヒーをこよなく愛する吸血姫クリスさんの時のように、
表紙から最後までドキドキしながら読ませて頂きました。

お嬢様はまだ未読のようですのでネタバレは極力控えますが…。
正に最後は、「怖いくらい幸せなハッピーエンド」でしたね。(微笑)

お嬢様も、そして同族の方もそれぞれの立場で苦難の道を歩んできた事は
お嬢様と出会ってから色々と知る形となりました。

ですが、本当に誰かを愛することによって「幸せ」を掴めるのは
誰もが同じなのでしょうね。
この国で「幸せ」を掴む事の出来た同族の方のお話は、きっとお嬢様にも
新たな希望と決意を芽生えさせて下さる事でしょう。

どうか末永く、お幸せに…。

>>260

あら、いけない…。
プロフィールに、誕生日を忘れていましたね。
私もお嬢様同様、タブーなどではありません。

よろしければ、お伝えいたします。
私は6月30日…。
丁度一年の、半分が終わる時期になりますね。

お嬢様も好きな有名なアニメのヒロインの方と同じ日というのを知った時には、
とても嬉しかったです。(微笑)

お嬢様と同じく誕生花を挙げるなら…。
「クチナシ」「スイカズラ」ですね。

クチナシの花言葉は「とても幸せです」「喜びを運ぶ」…。
スイカズラの花言葉は「献身的な愛」…。

私のメイドという立場上、その花言葉に相応しくありたいものですね。(微笑)
ここにいらして下さるお客様の為に…。
そして何より、私がお仕えするお嬢様の為に…。

ここ最近は、随分と寒くなって参りましたね。
すぐに、温かいお茶のお代わりをご用意致します…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)