掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

264 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/12/16(Wed) 10:02
>>258(アーチェロお嬢様)

社交部の皆様、今宵はようこそお越し下さいました。
お忙しい中今回もこうして多くの方に集まって頂き、誠に有難うございます。
ですが最近は朝晩と冷え込みが一段と増し、道中随分と寒い思いをなされたかと思います。

今宵の双子座流星群の観望の前に、一度身体を温めて下さいませ。
ささやかではありますが、夕餉の支度が出来ております。

(今宵はシチューと、焼き立てのパンをご用意致しました)

この寒さですので、ボリュームがあり過ぎるお食事ですと
満腹感と部屋の暖で後々お外に出るのが辛くなってしまうかと思います。
少し軽めで、後々外に出る時に備えて身体を温めるお食事にはシチューは最適ですね。

(食後、皆様で星見台に出る事に致しました)

お嬢様がご用意した望遠鏡を見たり、中には持参された望遠鏡を見ておられる方もいて
思い思いに流星群を待ち望んでおられますね。

ですが、一度食事を摂りましてもこの寒さは時間と共に応えるもの…。
冷たくなった手と身体を温めて頂くために、甘酒をご用意致しました。
皆様、遠慮なくどうぞ…。

あら?いよいよ星が流れ始めたようですね。
では、私は順番をお待ちしておりますのでどうかお先に…。

>そういえば、親愛なるグリッタちゃん先輩も月を見ることなく流星群をご覧なれる良い機会かと想像いたします。
>今宵はきっと一切の懸念無く夜空のショーを楽しまれるのではないかしら。

あの出会いから既に、半年以上が経過したのですね…。
新月の今宵は、この夜空のショーを楽しんで頂くには良い機会となりました。
あの娘はきっと、ご主人様のために温かい飲み物をご用意しながら
この天体のショーに目を輝かせているではないでしょうか。

時には太陽のように眩しく、時には月明かりのように優しいグリッタちゃんの笑顔…。
そして今宵の星々のようなキラキラしたあの無垢な瞳…。
お願い事は星の数ほどあるとしても、今宵一つ願うとしたらあの愛らしい笑顔にもう一度会いたい…。
そう願ってしまいますね。(微笑)

>こちらの観望の集いにもいらしていただければさぞ楽しいひと時のなるところですが。
>このこと、事前に柚葉さんと相談していればよかったですわ…。

はい、もし次の機会がありましたら遠慮なく私に相談して下さいませ。
そのような時にきちんとお仕事をするのが、お嬢様のメイドである私の勤めですから。

ではお嬢様、甘酒のお代わりを…。
順番が廻ってきましたので、私も望遠鏡を覘かせて頂きます。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)