掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

286 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/12/23(Wed) 22:12
>>281

私もチョコレートは好きな種類が多くて、「これ」と挙げるのは少々難しいですね。
ですが、やはり一番好きなチョコレートは「手作り」のチョコレートです。

母が手作りのチョコレートを食べさせてくれたのに始まり、自分にも作り方を教えてとお願いして
基本的なやり方を習い、やがて自分で作ったものを家族や友達に食べてもらったり…。
そして、友人から手作りのチョコレートを貰ったり…。
でも、最高の思い出の手作りチョコはやはりお嬢様からバレンタインデーに贈られたものですね。(微笑)

久しぶりに、思い出のアルバムを見たくなって参りましたわ。
初めてのバレンタインデーでお嬢様から贈られたのが、この白い薔薇と赤い薔薇のチョコレート…。
花言葉に込められた想いと共に、受け取りました…。

次は練り切りにホワイトキュラソーとホワイトチョコを入れて練り混ぜた、
和風のハート形チョコレート…。
この年は、和風のテイストのチョコレートを互いに贈りました。
この時お嬢様は、白いお召し物姿で私にチョコレートを差し出して下さいました。
お嬢様ご自身もチョコも、正に「雅」の一言でしたね。

そして最大のものが、マーシア伯レオフリックが正室、ゴダイヴァ夫人のチョコレート像…。
この時は、家族全員で食しました。
この素晴らしい出来、もしかしたらお嬢様、ルネサンス時代の芸術家の皆様に師事していたのではと思いましたね。

お店で買うチョコレートも良いのですが、やはり作る方の想いが込められたチョコレートが一番ですね。(微笑)

>>283

ふふっ…。そうであればよろしいのですけれど…。
愛があっても乗り越えられない「現実」は確かにあるのですよ。

私、お嬢様のお屋敷でメイドとして暮らすようになってから出会ったこの街の教会のリヒト・フリューゲル神父様を
一人の男性としてお慕いしているんです。
その方は決して魔族の皆様を敵視したりはせず、各々の本質を見極める事の出来る広い御心と慧眼の持ち主で…。
紳士的な立ち居振る舞いと穏やかな性格で、町の多くの方々から慕われているんです。

私も個人的にミサや行事のお手伝いをさせて頂いたり、ささやかではありますが贈り物をさせて頂いたりして
親交を深めて参りました。

でも神父様は、信仰に生涯を捧げると誓った聖職者…。
私がどんなに望んでも、妻帯する事は叶いません…。

それでも私自身の、あの方をを好きな気持ちはずっと胸の内に秘めておく事は出来ませんでした。
ですからはっきりと、想いを伝えました…。

それに対して神父様は、

「私も貴女を一人の女性として好きです。ですが、申し訳ありません…。
私は生涯を主への信仰の道に捧げると誓った身…。
貴女と結ばれ、いずれ妻帯する立場となることは叶わないのです…。」

と、答えて下さいました…。
ですが、何故か「失恋した」という気持ちは湧いてきませんでした。
私が好きになった殿方が、私の事を好きでいて下さった…。
それで、十分でした。

男女のお付き合いをして伴侶となる事は叶わないとしても、
同じ町で暮らしていく中であの方を慕う気持ちは変わりません。

もし私が無理を言えば、あの方の歩む「信仰」という道に対して
私のそれは「愛」ではなく、ただの「我儘」になってしまいますもの。
愛によって壁を乗り越えるのではなく、愛を盾に「障壁」にはなりたくはありませんから。

「愛」によって「壁」を乗り越えるのは一つの確かな在り方ですが、
別の在り方もあると私は思いますわ。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)