掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

288 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/12/24(Thu) 13:54
>>278-279(アーチェロお嬢様)

>わたくしはトナカイの役を志望したのですけれど…。
>どなたでしょう?こんな丈の短いミニスカを用意されたのは。

ええと、そちらの件につきましては…。
演劇部の部長さんや社交部の皆様に、主であるお嬢様に流石にその役は心苦しいので今年は私が代わりたいと申し上げたところ…。

「どっちも駄目!アーチェロさんが慎み深いのは分かるけど!
お姫様のアーチェロさんは勿論、そのメイドさんの羽藤さんのイメージが損なわれちゃうから!
それに、アーチェロさんのお母さんも見に来るんだから流石に失礼でしょ!」

と、怒られちゃいました。(汗)
クリスマス会に彩を添える意味でも、今年はこちらの衣装で共に頑張りましょう。
お嬢様も、とても可愛らしいですよ。(微笑)

>お母様…『十戒』の一場面のように、人波が割れて道を開けてくださるからと言って、もう少し控えめに入って来られてはいかがですか?
>本日の主役は子どもたちなのですよ?

でも劇の後、奥方様は子ども達に囲まれて嬉しそうでしたね。
アニメのヒロインや妖精の皆さんに使命を与える、女王様のような雰囲気で…。
今回の装いは、白を基調としたものを選ばれたのですね。
子ども達の見る目を意識されたのかも知れませんね。(微笑)

>「そんな疑わし気な目で見るのぉ? サプライズだなんて役員さんが大げさなだけよぉ。
>わたくしはただ、サンタクロース殿の故郷・フィンランドの景色をちょっと再現してあげようってだけよぉ。」

素敵…。
映像を通してしか見る事の出来ない、もしかすると一生お目にかかれないような素敵な光景を
この場にて再現して下さるなんて…。
この会場があっという間に、フィンランドのサンタ村に早変わりです。

奥方様は当たり前のような御顔で私達にこの光景を見せて下さっておりますが、
この御業を成しえる方があとどれ程おられるのでしょうか…?
正に「奇蹟」と呼んでも過言ではありません…。

>隣に立つ柚葉さんの手とそっと握りながら。

(私もお嬢様の手を、そっと握りながら)

お嬢様、御疲れ様でした…。
お嬢様が町の皆様と営々と築いてきた絆がまた、素敵な出会いと思い出を皆様にもたらして下さいました。
そして国を越えて紡がれた縁がまた、この奇蹟の光景をもたらしてくれたのですね。

お嬢様がこの国に来ることによってまた、奥方様も導かれて…。
そして社交部の皆様、演劇部の皆様、奥方様がご懇意の画家のお嬢様、
演劇やイベントの準備に携わって下さいました子ども達や町内会の皆様…。

このクリスマス会の成功というパズルは、どれが欠けていても完成しませんでした。
奥方様が見せて下さったこの光景は、パズルの完成の象徴とも申せましょう。
本当に、素晴らしいイベントとなりました。

では、次は我が家のクリスマス会ですね。
今年は奥方様と画家のお嬢様も勿論ご招待して、大いに宴を楽しみましょう。
大いに腕を、振るわせて頂きますね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)