掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

319 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/01/04(Mon) 17:33
>>311

皆様、ご挨拶が遅れて申し訳ありません。
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

お嬢様と、このお屋敷を支えるメイドの一人として今年も精一杯ご奉仕致します。
何卒よろしくお願い申し上げます。

>>310
>>312

お嬢様、昨年は誠に有難うございました。
国を越え、種族を越え、紡がれた縁と共に本年もお嬢様と歩んで参ります。
昨年は奥方様も日ノ本に腰を落ち着けられ、ご懇意にされている画家のお嬢様と共に
素敵な思い出の数々を頂きました。

共に歩む中で、また新たな縁が紡がれ素敵な出会いのあらん事を…。
本年も、何卒よろしくお願い致します。(ぺこり)

>>313
>>314(アーチェロお嬢様)

はい、勿論ですとも。(微笑)
年越し蕎麦を頂き、炬燵で温まりながら家族と共に今年を振り返り、素敵な思い出の数々を語り合う…。
これもまた、日本の風物詩ですね。

>我が家では、メイドの柚葉さんが作られた手打ちのお蕎麦をいただくのが毎年の習わしなのです。
>その腰の強い滑らかな麺と深い『こく』を味わえるつゆはご母堂様直伝とのことで、年の瀬を締めくくるのに欠かせない我が家の味でございます。

まあ、有難うございますお嬢様。
まだまだ母の熟練の味には及びませんが、それでも「我が家の味」と仰って頂けた事、心から嬉しく思います。
メイドとして、冥利に尽きるというものです。

そして手打ち蕎麦の準備には、このお嬢様から頂いた和装のメイド服が欠かせないものになりました。
これを着て、鉢巻きをするとお嬢様からお力を頂けたようでよりお仕事に熱が入るのですよ。
いつものメイド服を着た自分とは、違った自分になったような気がするんです。

そして忘れてはならないのが、お嬢様からのピッツォッケリ…。
日本の年越し蕎麦と、伊太利亜のピッツォッケリの二つが並んだこの食卓こそ、
我が家の年越しに欠かせない風景であり、私達の国を超えた絆を現しております。
今年もまた日本とイタリア、二つの味と共に年越しの味を楽しむ事が出来ました…。

ですが、年越しの味を頂いて恒例の番組を見ながら過ごしている内に
お茶と共にお菓子も欲しくなるというもの…。
沢山作ったお蕎麦と共に、このようなものも作ってみました。

揚げ蕎麦のスナック、蕎麦のポッキー、蕎麦のかりんとうです。
袋に詰めてみましたので、よろしければお家で召し上がって下さいませ。

>ところで日本では最近『年明けうどん』をいただくという風習も広がっていますわね。
>わたくしもうどんを作ってみましたの。

本来のメイドの立場からすれば、新年早々お嬢様にお手間をかけさせてしまうのは心苦しいのですが…。
私達従者と共に家事を楽しんで下さる心の優しさ、心の豊かさこそがアーチェロお嬢様です。

ならばお嬢様のお気持ちを理解し、そのお心遣いを喜び、それを昇華するのが私達メイドの勤めです。
美味しいおつゆの準備は、私に任せて下さいませ。

そして…。年明けには欠かせないのがこれですね。
レイナさん、もち米の準備、有難うございました。
お嬢様がうどんの準備をなさっている内に、恒例の餅つきと参りましょう。

…有難うございます。では、お餅の準備はレイナさんと次女さんにお任せします。
私は長女さんと共に、お雑煮にもうどんにも使えるおつゆの準備を致します。
三女さん、お嬢様のお手伝いをお願いしますね。

>>313さん、お嬢様のうどん、私のうどんつゆ、そしてレイナさんのお餅で素敵なメニューが完成しました。
この3つを合わせれば、「力(ちから)うどん」の完成ですね。
これでお体を温めて、寒気に負けないお力を付けて下さいませ。

(一旦切らせて頂きます。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)