掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

322 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/01/04(Mon) 17:37
>>317
>>318(アーチェロお嬢様)

あら、年末年始はお疲れでしたか?
中には年末までお仕事という方もおられるかと思います。
ゆっくりと疲れを癒すのも、また一つの過ごし方ですね。

ですが、私としてはやはり初詣無しのお正月は寂しいのでそれだけは欠かせないですね。
「一年の計は元旦にあり」と申します。
元旦の過ごし方次第で一年が決まると、この国では昔から言われております。
事情は様々でしょうし、無理にとは申しませんがきちんとお住まいの地域の神様にご挨拶なさるのがよろしいかと。

>わたくしもいっとき巫女を務めさせていただいて社務所でおみくじやお守りの売り子をしておりました。
>家族の皆は初詣の後はそれぞれ思い思いに過ごしていましたわ。

お嬢様、御疲れ様でした…。
お仕事をされている間、訪れる参拝客の方々が噂しておりました。

「今年もあの銀髪の綺麗な外国人巫女さんがいる!」
と…。

お嬢様が土地神様の神社でお仕事をされるのも、随分と板についてきたと思います。
地道なお手伝いと交流を経て、今年は土地神様の代行を務める程になりました。
土地神様も、

「参拝客を呼び込む意味でも、この地との結びつきにおいても、アーチェロ嬢の存在はこの神社に欠かせぬものになりつつある。
これからも、よろしく頼む。」

と申しておりました。
これからも共に、土地神様に尽くして参りましょう。

>そして、今日これからはわたくし少し忙しくなりますの。
>『しぶんぎ座流星群観望会』を我が家の星見台で催す準備でございます。

はい、お正月の三が日を終えてもこうして楽しみの機会があるというのは良いものです。
そして…。>>303にあるように、あのGMW(ゴールデンメイドウィーク)以来のグリッタちゃんとの再会…。
もしかしたら、これは土地神様のご加護かも知れませんね。
この土地の皆様との縁を大切にしてきたお嬢様への、お導きかも…。

何時に参られるかはまだ分かりませんが、グリッタちゃんと社交部の皆様をおもてなしするための準備を整えて参ります。
今暫くの間、お待ち下さいませ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)