掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

356 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/01/17(Sun) 12:45
>>352(グリッタちゃん先輩)

>えへへ〜♪柚葉さんみたいな素敵なお姉さんならまだしも、私のことまで師範だなんて…。
>でも、これでもメイド歴100年以上ですからそこは自信をもたなきゃ、ですね。

そうですよ〜、継続は力じゃないですか。
そして亀の甲より狼の功、グリッタちゃん先輩がご主人様をどれだけ大切にもてなされていたか今でも思い出して、わたくしにとって
『師範』だったんだ、って思ってます。
グリッタちゃんの下で初めてメイドをやらせていただいて、メイドさんって本当にすごいんだな、って実感しました。
お城で何百年もメイドさんたちに仕えられていても、頭が能天気なわたくみんなの凄さと苦労に気付けなくていろいろ申し訳なかったな、
って思ってお礼を年賀状に書いて送りましたわ。

>コウモリさんはお空が飛べるから、やっぱり羨ましいなあ。
>周りに住んでる人たちがビックリしちゃうから本来の姿でお使いに来てくれたんだと思うけど、
>お空が飛べるのって、お使いも便利そうだし何だかかっこいいですね。

あらあら、三姉妹たちがほおを紅潮させて、手を取り合ってはしゃぎ合っていますわ。
みんな、敬愛する師範に感心されたらそうなりますよね。
でもわたくし、故郷の城館にいた時人狼のメイドさんに助けられましたのよ?
我が家では同族の他にもいろいろ事情をお持ちの他種族も使用人としていましたけれど。
蝙蝠の姿で調子に乗って遠くまで飛んでいって迷子になったわたくしを、人狼メイドさんが助けに来てくれました。
森の狼たちと力を合わせて。
一刻も早く連れて帰ろうと狼の姿になってわたくしを咥えて一目散に城館へ連れ帰ってくれた時どんなに安心したことでしょう。
わたくしこそ、人狼さんの俊足と嗅覚と慈愛の心にぞっこんでございました…。

>コウモリさんたちとは、いつかメイド喫茶で一緒にお仕事してみたいなあ。
>きっと、とっても楽しくお仕事が出来ると思います。

おおっ、これは…。
三姉妹ちゃん、よかったですわね…と聞いていませんわね。
先ほどに輪をかけておおはしゃぎ、翼を生やして飛び回っちゃってますよ〜。
これこれ、嬉しいのは分かりますが、お客様方の前ですのでほどほどに、ね?

>うわあ…間近で見ると、本当に綺麗だなあ…。
>アーチェロさんがお姫様だから、お母さんは正に女王様、ですね

『女王様』…、あまりに正鵠を得ている形容がなんだか複雑ですわ。
先ほどの蛇神娘さんのことといい、いつの間にかコネクションを作っておられるのですもの。
土地神様ともなんだか仲良しみたいだし…。
でも、母と仲良くしてくださってわたくしも一安心ですわ。

>ドラゴンでも、子犬を可愛がるように大人しくさせちゃうんだろうなあ…。

可愛がっているかどうかは存じませんが、以前話題に出たところによりますとお二方容易ならざるお友だちはいらっしゃるらしいですわ。
『カルマアビス様』、種族は『邪神竜』。
『千の仔孕む森の黒山羊』様、こちらは…人から時に神と呼ばれ時に悪魔と呼ばれる者だそうです。近々アニメでご登場されるそうですわ。

>あなたは人猫(ワーキャット)だね。初めまして!私は人狼メイドのグリッタですっ♪
>あはは、別に私が狼だからって怖がらなくていいよ。

グリッタちゃんって本当に誰とも見事に距離を詰めていかれますのね。
最初はおっかなびっくりだった人猫(ワーキャット)さんもすぐに警戒を解いてしまわれるし。
きっと長い間多くの種族と接してこられた時と同じ『真心』が人猫さんにも伝わるのでしょうね。
ああ、あの(にぱ♪)の笑顔の前にはどんな心の錠前も無力ではないかしら…。

>アーチェロさんのコウモリさん姉妹とこの人猫メイドさんでいつか一緒にメイド喫茶で
本当にお仕事してみたいなあ。
>でもまとめ役は、柚葉さんかなあ。

柚葉さんをご信頼してくださるとわたくしも嬉しいですわ。
グリッタちゃん先輩がそう仰って下さるなら、本当に柚葉さんとも相談してメイド喫茶でのお仕事を実現させたいですわね。
こうして、一つの出会いが新たな交流へと繋がっていくのが本当に嬉しゅうございます。
お家同士の隔てを越えて絆が結ばれていく、こんな素敵な場を持てたことが本当に幸せ…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)