掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

370 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/01/27(Wed) 20:27
>>368(グリッタちゃん先輩)

>その…よろしかったら、コウモリの姉妹さんや人猫さんとお風呂、ご一緒してもいいですか?

はい、もちろんでございます。
と申しますか、グリッタちゃんが皆さんとわいわい楽しくしていらっしゃるところは、わたくしにとって、それはもう『心のご馳走』と
申しましょうか。
見ていて心躍り自然に我が身が充たされてまいると申しましょうか。
三姉妹もきっと同じ思いで目がキラキラしていますでしょう?
わたくしはまだ柚葉さんと後片付けがございますから、どうか三姉妹や人猫さんと思い切り楽しんでいただけたらと存じます。
三姉妹がホカホカ温まり心もポカポカになりましょうから、後であの子たちの笑顔も堪能させていただきますわ。

(グリッタちゃん先輩が三姉妹や人猫さんと湯殿に向かうのを見送ります。)

…さて、少し聴覚を研ぎ澄ましてみましょう。
あらあら…、お風呂で皆さんがはしゃぐ声が聞こえてまいります。
グリッタちゃん、皆さんを綺麗にしていらっしゃるのですわね。
お客様ですのにさすが先輩、皆さんのお世話をする声もとっても弾んでいらっしゃいます

…よかったですわ。
グリッタちゃんをおもてなししたい、と思ったのがそもそもこの観望会を催すきっかけでしたからね。
今こうして楽しまれていく声を聴くことができて、その目的も達せられたでしょうか…。

(ちょっとお行儀が悪いですが、わたくしはその後もグリッタちゃんたちのお声を聴きながら心ときめかせて柚葉さんと一緒に後片付けに
いそしみました。)

>アーチェロさん、アーチェロさんのお母さん、柚葉さん、そしてお屋敷の皆さん、
>今回は本当にお世話になりました。
>お泊りまでさせて頂いて随分とご迷惑をおかけしちゃいましたけど…。

お名残り惜しいですが、一夜の宴も夜が明けグリッタちゃん先輩をもう見送らなければなりません。
ご主人様、グリッタちゃん、この度はご足労をいただき本当にありがとうございました。
わたくしの招きに応えていただいた上、皆様が楽しめるようお心遣いをいただいて誠に楽しい夜を過ごさせていただきました。
ご迷惑だなんて、とんでもございません。
わたくしこそホストとしてまことに不調法でありましたこと、お許しくださいませ。

>素敵な思い出を沢山ありがとうございましたっ!

こちらこそ忘れられない楽しい思い出の数々、本当にありがとうございました。

「これも思い出になるといいな…。」

まあ、画家のお嬢様、もう絵が完成したのですか?
え?大きなキャンバスにみんなを描いた大作はこれから仕上げですか。
そしてこちらは…望遠鏡を見ているグリッタちゃんと彼女のご主人様の絵ですのね。
なんて仲睦まじい温かな絵でございましょう。
星空を見上げて親し気に身を寄せ合う情景にため息が出てまいります。
ありがとうございます、お嬢様。
このサイズでしたら、グリッタちゃんにお持ちいただいても負担にならないかしら?

>また私は、ご主人様のところで一生懸命メイドとして頑張ります。
>柚葉さんも、コウモリさんたちも、アーチェロさんのために頑張って下さいね。

グリッタちゃんのお優しさと頑張り、ご主人様がいつもグリッタちゃんを慈しみ大事にされているから。
お二人の気持ちが通じ合っているからこそ、この絵のように仲睦まじくいらっしゃるのですよね。
わたくしも、柚葉さんや三姉妹たちから認めてもらえるような『主』でなければならない、と教えられましたわ。

グリッタちゃん、ご主人様、これからもお元気で日々をお過ごしくださいますよう祈っております。
また、いつかお会いできるその日を楽しみに、名残は尽きませんがこれにて本日はごきげんよう。
お世話になりました、さようなら…。

(心からの感謝を込めてわたくしもお辞儀をいたしました。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)