掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

377 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/02/02(Tue) 14:08
さてと…本日は節分ですね。
これもまた、お屋敷の主であるお嬢様と屋敷神様の為の大切な行事の一つ。
きちんと、準備を整えておきましょう。

まずは恵方巻…。
だし巻き卵、胡瓜、桜でんぶ、かんぴょうを用いた基本的なものと、
商店街の鮮魚店さんで購入した新鮮な材料を用いた海鮮巻…。

そして鰯は、ナゲットと温かいつみれ汁に…。
この鰯のナゲットですが、ヘルシーですし季節を問わずお弁当のおかずの一つにしても良さそうですね。

煎り豆はそのまま食べてもよろしいですが、根菜と共にかき揚にしてみましょう。
そして水菜とトマトで、カリカリサラダも作りましょうか。

デザートは…。
お颯さんの青果店で購入した苺を使って、ロールケーキを作りましょう。
そして苺を幾つかチョコペンでアレンジして…。
ロールケーキの上に、苺で作ったかわいい赤鬼さんを飾ってみました。(微笑)

本日は季節柄、節分を話題になさるお客様も来られるかも知れませんので
これで準備は万端ですね。
そして、後はお嬢様の学校からのお帰りを待つ事に致しましょう。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)