掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

438 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/03/25(Thu) 15:29
>>427
>>431(アーチェロお嬢様)

>このところ、各地の同族の方本人の訪れや情報をいただいて、とても有難いことでございます。
>いつか皆様を招いてお茶会が開けたらどんなに嬉しいことでしょう。

最初はおそらく、クリスさんの旦那様の至高の一杯(コーヒー)から始まる事でしょう。
セナさん、アストリッドさん、リスティアさんがあの至高の一杯を口にされた時の満足げな表情が容易に浮かびますね。
そして、愛する旦那様のコーヒーを褒めて頂いた時のクリスさんの誇らしげな表情も…。

その際のスイーツの準備は、是非私に任せて下さいませ。
クリスさんの旦那様のコーヒーに恥ずかしくないものをお出しできるよう、精一杯頑張ります。

きっと楽しいひと時になるのは間違いありませんが、リスティアさんはきっと心の中で、

「でもみんな“お姉ちゃん”っぽいなあ…。“妹”になってくれそうな方はいないかも。」

と思われるかも…。
そしてその後に、三姉妹さんやグリッタちゃんが登場したら…。
ちょっとした騒動になるかも知れませんね。(微笑)

>そして、わたくしは冒険よりスローライフ系であると。

はい、そちらに関しては私も同意見ですね。
花々を育てるのと野菜を育てるのとでは多少違いはありますが、三姉妹さんとも力を合わせて
お嬢様のお力になってみせます。

流石にプロの料理人の方には及びませんが…。
異世界でスローライフを営むのであれば、和食の良さを多くの方に知って頂きたいですね。
そういえばカタリナさん、前世の記憶から和食を恋しがっておられますね。
もしご一緒出来れば、是非とも作って差し上げたいのですが。

材料さえあれば親友のマリアさんは直ぐにでも和食の作り方を覚えてしまうでしょうし、
カタリナさんはますます胃袋を掴まれてしまう事でしょう。(微笑)

お嬢様と同族の方や、異世界の方々との交流…。
想像すると、楽しそうな光景が沢山頭に浮かびますね。

>>437

はい、この時期は桜が一番話題になりますが、菜の花もまた綺麗な季節ですね。
春の穏やかな日差しと青空、その下に広がる「黄色の絨毯」とも呼べる光景…。
休日のピクニックには、最適ですね。

温かい春の日差しの中、菜の花畑を背景にシートを敷いてお弁当を広げて…。
時間を忘れて、穏やかな春風に身を任せるのはどんなに心地よい事でしょう。

ふふっ…。春風になびくお嬢様の銀髪と穏やかな優しい笑顔…。
時が止まればいいのにと思うのは、私だけではないでしょうね。(微笑)
そして遠目から三姉妹さんとグリッタちゃんがはしゃぐ光景を、優しく見守りたいものです。

もしピクニックに行くとすれば、今年はお嬢様のお母様であるオルキデア様、
そしてオルキデア様の御贔屓の画家のお嬢様もご一緒されるかと思います。
お嬢様と菜の花畑の風景は、最高の季節画になられるでしょう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)