掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

444 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/03/28(Sun) 11:39
>>439(柚葉さん)

>私も母から一族の系譜を、そして母と叔母が大切なものを守るために紡ぎ、
>時に結び直してきた絆に纏わる話を聞いた時に、きっとこの身体に流れる『贄の血』は、
>そして結ばれる『アカイイト』は、これから出会う大切な方の為にあると思って歩んで参りました

ご一族の運命の転変に大きな影を落とすもの。
『贄の血』のお話を伺った時、わたくしはそこに苦難の枷を感じておりました。
けれど
それは大きな間違いでした。
『贄の血』は尊き魂と繋がり合って、その血を受け継ぐ人たちに掛け替えのない絆の『アカイイト』を
結ばせてくれるものだった、
柚葉さんに傍にいていただいて、愚かなわたくしもそれを確信いたしました。

わたくしは…先に申しました通りお兄様が遺してくださった人との和解の細い道筋を、メイド長の
戒めを胸に、辿ってまいりました。
それがどんなにか細く不安に満ちていようと、幼い頃よりの憧れを、人と結ぶ絆の在ることを信じ
ながら。

おっしゃるとおり私たち二人の『信念』が、わたくしたちを出会わせてくれたのでしょう。
それは『運命』の言葉で片付けるべきものではない、わたくしたちが心に決めた想いを以て確かに
選択してきた結果でした。
そして、この場所へと桜舞う小路を歩いて来てくださった貴女の慈しみ深く強いお心に、心底からの
感謝と親愛を捧げます。

わたくしが結んでまいった絆は、柚葉さんあってのもの。
貴女への親愛と誠に賭けて、決して揺るがせにはいたしません。
わたくしを受け容れてくれた日ノ本にとってそれが正しい選択であったことを、我が身を以て
示してまいります。
この身に貴女の『贄の血』をいただいたことが、わたくしたち二人にとっての最良の選択であったと
証明するために。

>>441

女性の嗜みとして、他人様に不快を感じさせない程度の身綺麗さを保ちたい。
その想いでお化粧はいたしますが、特に華々しく自分を見せたいとの拘りまではございませんね。

試用している化粧品は、実家の経営する化粧品メーカーの品を使っておりますわ。
以前にも触れたことがございますが、実家のカルミーニオ家は製薬を含め医療事業に携わって
おりますが、
そこからさらに化粧品の製造・販売にも事業を拡大しております。
化粧品と申すものは人体に触れるものゆえその研究は薬物・毒物との研究とも関わってまいります。
中世の欧州では美肌を作るためとして水銀を含んだ白粉(おしろい)が流行し、傷ましい副作用を
もたらしたのは良く知られるところ。
もしご興味があれば、なろう小説の『異世界薬局』(2章1話「瀉血とファンデーション」)や
コミック版をお読みになることをお奨めいたしますわ。

そして、わたくしは故郷の城館に居りましたときより実家の経営する化粧品メーカーの品を使って
いる次第です。
今も故郷から新作が送られてくることもあるのですよ。
わたくしの肌の白さや髪の艶やかさを褒めてくださる方がいらっしゃいますが、それも彼ら彼女ら
研究者の研鑽に依るところが大きいのですよ。
最近では商店街の化粧品店様でも取り扱ってくださっているとのことで、ありがたいことですわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)