掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

458 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/04/03(Sat) 16:58
>>453(柚葉さん)(続きでございます)

>奥方様が初めて参加される『桜名所巡り』…。
>また新たな思い出が、皆様の胸の中に刻まれる事でしょう。(微笑)

…お母様も受け容れてくださったこの国の皆々様は、本当に本当に寛容でいらっしゃるのでしょうね…。

「ちょっとぉ、なんで溜息交じりで言っているのかしらぁ?」

…それは空耳ですわよ、きっと。
お母様、本日はようこそお出で下さいました。
…これはまた豪奢な…お母様、お着物を新調なさったのですね。
なんとも見事な夜桜ですわね。
闇の中舞い散る桜花がなんだかすごく躍動感があって。

「んふふふふ〜、そりゃあねえ、この娘がデザインした柄をこの街の腕利きの職人に染め上げさせた
からねぇ。」
「お腹空いた…。」

お嬢様、お久しぶりでございます。
母のためにお骨折りいただき、どうもありがとうございました。
…あら、その隣にいらっしゃる女性は?

「…ども。」

ん、あら?
ノゾミ様?…ではないですね。
でも、なんだか面影が似ているような…。

「ああ、これはうちの『皿洗い』よぉ。」

えっ、ということは、例のあの『蛇神』様がらみと言う?

「ん〜、さあ?
なぁんか、ヘンな糸がついていたから、こう、ね。」
(そう言って母が手をチョキの形にして、ものを切るしぐさをします。)

「もっとも、糸の端はまだちゃあんと掴んでいるからねぇ。
気が向いたらそのうち糸を手繰ってこの『皿洗い』を放ったヤツと遊んでやっても良いわよぉ。」

…ほんと、やめてくださいね、トラブルを持ち込むのは。
下手を打つとご母堂様にご迷惑になるかも知れませんから。

「そんなつもりはないから、そんな顔を曇らせるんじゃないわよぉ。
 さあさあ、今日はみんなで柚ちゃんのランチを楽しむんだから、笑って笑って。
 今宵この着物の柄みたいな夜桜を見るまで楽しむのよお。」

どうやら長い一日になりそうですわね…。
でも、柚葉さんとご一緒なら目いっぱい楽しめると信じておりますわ。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)