掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

466 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/04/07(Wed) 19:35
>>465

お客様、お気遣いくださってありがとうございます。
さりげなくおっしゃって下さるそういったお言葉が相手の胸を温める。
そんな優しさに触れられるのが嬉しゅうございます。
わたくしはご存じのとおり吸血鬼。
他人様から大切なものを奪って生きてまいった身だからこそ、他人を気遣うことを心してまいりたい、
あらためてそう思わされますわ。

せっかく桜が喜びを表現するように花開いていましたのに、本当に急にまた寒さが戻ってまいり
ましたね。
お客様もどうかお体をおいたわり下さいませ。

せっかく衣替えをしたと思ったら、また冬物のお世話になってしまう今日この頃です。
冷えた北風にショールが手放せず、帰り道も少し急ぎ足。
それでも、日本の三寒四温を体験するのもずい分と年を重ねましたので、心構えはしておりましたわ。
そしてせっかくまた寒くなったのだから、この際冬の暖を取ることをまた楽しもうと考えて。
これこのとおりまた炬燵を使っておりますの。
温かい甘酒も用意して、ぬくぬくを味わうこの楽しさよ…。
お客様もどうかお入りなさいませ。

そういえばかつて我が城館を訪ねてこられたオーストリア帝国の吸血姫の方に、あちらの三寒四温を
表現する言葉を教えていただきましたわ。
いわく、
“April, der macht was er will.”
(4月、アイツはやりたいことをやる。)
4月の気まぐれな天候を上手く表していますわね。

わたくしたちもそんな気まぐれな春の女神…日本で申せば『佐保姫(さおひめ)』様、彼女に翻弄され
ないように、上手におつき合いしてまいりたいですわね。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)