掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

52 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/08/02(Sun) 17:58
>>49

はい、今日は二の丑…今年二度目の鰻の日でございますが。
ですが、前に申しました通り日本の鰻は大変品薄と聞いておりますし、お値段も高く我が家のメイドさんの頭を悩ませてしまうのではないか、と思ったのです。

ですが、本格的な夏の訪れには家族みなの元気に気を配りたい、その想いゆえ本日遠出をしてまいりました。
鰻が駄目ならほかの魚で以て精をつけてもらいたい…、と思って本日未明釣ってまいりましたわ。
ご覧ください、このスマートなフォルム、これは「鱧(ハモ)」でございますわ。
実は釣りが趣味のお友達に
「残念ですが、今年は鰻はもう食べられません」
と話しましたら、その方はじっとわたくしの顔…というか口から覗く牙をご覧になって、
「…んじゃ、鱧とかどう?
鰻に似ていて美味しい高級魚だよ。
よかったら一緒に夜釣りに行こうか?」
と仰ったのです。
それで、急遽釣り道具一式を買ってその方に頼んで湾岸の釣り場まで行ってきたのですわ。

釣果はこれ一匹のみ…、それも二時間ほど粘ってようやく一匹釣りあげたと思ったら、あえなくバラしてしまい…。
(ここで逃したら、もうダメかもしれない。
幸いここは流れのほとんどない静かな内浦。
 ええい、女は度胸ですわ!)
…というわけで、鱧が海に落ちると同時にわたくしも飛び込んで…、その結果がこれでございます。
お友だちにはかなり心配をかけてしまいましたが、吸血鬼のこの身はこの季節の水温なら大して障りはございませんでしたわ。
水の流れがあったらとても無理でしたが…。

釣りあげて初めてお友達がわたくしの牙を見た意味が分かりました。
何とも鋭い歯をしているのですわね。
わたくしの牙よりももっと迫力がございますわ。

鱧は小骨が多くて細かく包丁を入れなければ食せないそうですので、これからお魚屋様に行って下拵えをお願いするのですよ。

あ、わたくしが海に飛び込んだことは我が家の家族には内密にお願いしますね?
たぶん…いえ、きっと叱られてしまうと思うのですよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)