掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

552 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/05/08(Sat) 21:33
>>550(グリッタちゃん)

>その…和服ってまだ慣れてないので出来れば着付けを手伝ってもらえれば…きゃっ!?
>(この後、アーチェロさんにお姫様抱っこで運ばれちゃいました。)

ああ、この腕に収まった小柄な体(身長156センチ)、ふわふわの金髪ロングヘア、もふもふのケモ耳と尻尾…。
わたくしの膂力でしたら、あと2、3人のグリッタちゃんもお持ち運びできますのに…。
もう、更衣のお部屋に着いてしまいました。
では、柚葉さんと一緒に着付けを手伝わせていただきます。(うっとり)

>アーチェロさん、柚葉さん、着付けまできちんと面倒を見て頂きありがとうございます。

ああ、これです、このお姿が見たかったのです。
では、次は御髪ですね、こちらも綺麗に結い上げさせていただきますわ。
それに、かんざしや和玉、花の髪飾り…、その金髪に映えるお品を選ばなくては。

>アーチェロさん、柚葉さん、着付けまできちんと面倒を見て頂きありがとうございます。

柚葉さんの流石のセンスが光る、ステキな仕上がりになって良かったですわ。
そしてこうなりました以上、もちろん柚葉さんもお着物にお召し替えさせていただきますとも。

(土地神様の神社に参りました。)

>随分と大きな神社なんですね。

はい、土地神様は高きご神徳のゆえ、神々とのお付き合い多く、参拝者も大勢いらして、このように広い境内と
社殿が寄進されて今日に至っているのですよ。

>あれ?年配の方が何で私に向かって手を合わせてるんだろ…。
>え?お稲荷さま?お稲荷さまって、狐さんの神様ですよね?

ふふふ…、参拝客の方々にはちゃんと分かるのですね。
グリッタちゃんがまとわれる高潔なお心の、内側より輝くが如き様子を。
たとえ神族でなくとも、今のお心映えあれば、自然惹きつけられるのも自然のことと思えますわ。
なにしろ、わたくしですら拝まれることがあるのですから。
昨年の旧暦神無月に土地神様が出雲へ行っていらっしゃる間わたくしが臨時神様代行をするよう仰せつけに
なられたのです。
いくら一時的に神性を付与されたにしろ、吸血鬼のわたくしに手を合わせて拝むとか、皆様の寛容に驚きました。

まして、グリッタちゃんがおっしゃったように狼は古来よりの信仰の対象。
狼とはすなわち『大神(おおかみ)』の意なのですもの。
わたくしよりもよほど神様とイメージが重なるのではないかしら?

とはいえ、これではグリッタちゃんが落ち着きませんわよね。
早々に社殿へ参って土地神様にご挨拶いたしましょう。

…それにしましても、不思議ですわ。
たしか先週には桜の花も大方散って葉桜へと模様替えしていたはずですが。
今日はまた季節を遡行したかのようにまた桜花が乱れ舞っているのはどうしてでしょう?

「それはの、佐保がそなたらの奉納品を楽しみにして、ここに留まっておるからじゃよ。」

これは土地神様、先日はお邪魔いたしました。
本日は今現在我が家に逗留してメイドを務めてくださっているグリッタちゃんをお連れいたしました。

「ほほお、これはこれは、何とも愛らしい娘御じゃのう。
 くわえて澄み切った瞳を見れば、良き心映えの娘だと一目でわかるではないか。
 のう、佐保よ。」

「うん、わたしも会えてよかったわ。
 これで従者の白鹿を安心させられる。
 ほらほら、分かるでしょう、白鹿。
 このグリッタと言う愛らしい娘御は、あなたを食べたりなんかしないって。
 あなただって農作物を食い荒らしたりしないのだし、ね。」

あらあら…、それを心配なさっていたのですか、白鹿さん。
それは、もちろんのことでございますとも。
ご安心くださいませ。

では、わたくしは本日メイドとして参りましたゆえ、これよりお茶のご用意をさせていただきますわ…。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)