掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

58 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/08/22(Sat) 07:35
>>57

オバケと申しますと、定義や解釈が本当に広いですね。
日本古来の妖怪から、人間の幽霊まで含めて呼ぶ場合もありますし、
「妖怪」と「霊魂」は別という解釈もあります。

私の場合、総称するなら「妖(あやかし)」という呼び方をしておりますが。

お嬢様も私も、他社に仇を為す存在でなければ苦手とするわけではありません。
むしろお嬢様は、この日ノ本に古来から住まう妖の方々や神々に至るまで、
幅広く親交を結んでおられますから。
私も幼いころからそういった方々とは関りがあるため、必要以上に恐れることはありません。

そういえばこの夏は、土地神様からの依頼でこの暑さに参っている妖の方々の
お世話を頼まれる事が増えているのですよ。

このお屋敷は外は土地神様、内は屋敷神様のご加護で清浄な気に包まれております。
弱った妖の方々にとって、涼みながら体調を整える事の出来る一種のカフェ、サロン的な場所として
重宝されております。

朝餉の準備が出来ましたので、よろしければご一緒しませんか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)