掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

645 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/06/20(Sun) 18:12
>>644

以前いらっしゃった>>17のお客様17ともお話したことですが。
>>20で答えましたように、子どもたちとの交流のきっかけにもなる素敵なスイーツですね。
夏のかき氷は。
そして日本で食するようになって、あのキーンを初めて体験いたしました。
最初は、すわ、何者かに頭痛の魔法でもかけているのか、いつの間にか呪術師がわたくしを狙っているのかと緊張したものでございます。
子どもたちがその痛みを当然の如く受け止めているので、驚きましたわ。

そもそも伊太利亜の城館にいた時には、かき氷は天然氷で作ったものを食しておりました。
たしかに、あの頃は城の氷室に保存したアルプスの天然氷を用いていて、かき氷でキーンと来ることはありませんでしたね。
古代ローマ以来の夏の涼味で蜂蜜をかけていただくのが定番でしたわ。
献血係の人間からいただいた血を垂らすこともありましたが、わたくしは『禁血』をして以来いただかなくなりました。

天然氷は不純物が少なくて融点が高くなるため、少し高めの温度でかき氷にすることができるのだそうですね。
後日、物理の先生にそう教えていただきましたわ。

実はお客様にお出しするために頭が痛くならない氷を用意したいと思いまして、この屋敷にも地下に氷室を設けました。
保存しているのは日光の製氷池から取り寄せた天然氷でございます。
どうぞご試食くださいな。
何をおかけになりますか?
蜂蜜をかけて古代ローマに思いをはせてみるのも良いものですよ。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)