掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

689 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/07/24(Sat) 20:28
>>684
>>688(アーチェロお嬢様)

高校の頃まで過ごしていた実家では、夏休みの宿題に関しては決まり事があったんです。
両親の盆休みが始まる8月15日までに一通り終わらせること、
そして8月後半はきちんと復習の時間に充てる事、でした。

ですから、よくあるアニメや漫画のお約束のように夏休み最後に大慌てになるという
展開にはなりませんでした。
普段のお仕事もそうですが、やはり大変な事は率先してやっておかないと
後々苦しくなりますからね。

それと父が元々教育関係の仕事に就いておりますので、

「宿題とはただこなせばいい“作業”ではなく、身に付けなければ意味がない。」

と教えられました。
夏休みが終われば課題テストも待っていますから、その言葉には説得力がありましたね。

>だって、家族と冷えた甘味を楽しんだり夏ならではの町の行事を楽しんだり、子供たちの毎朝のラジオ体操の受付役を
>させていただいたり、お友だちと海や山にでかけたり…。

お嬢様、ご心配なく。
毎朝のラジオ体操の受付役をこなす…。
つまり早起きを心掛けている事(元々お嬢様は早起きでいらっしゃいますが)は
計画的に宿題をこなす上で大変重要な要素となります。

ラジオ体操、朝食後の午前中の過ごし方を計画的なものにすれば
一定のペースを保って宿題に取り組めますよ。
私も専攻分野に関するレポートや論文を作成するための学習時間が必要ですので、
午前中は学習の時間に充て、午後をお楽しみの時間としましょう。
勿論、休憩の際のお飲み物やスイーツの準備もお任せです。

もし学校の同級生の方で、夏休みの初めから共に宿題に取り組みたいという方がいらっしゃるのでしたら
気軽にお声を掛けてあげて下さいませ。
心地よく学習に取り組めるよう、メイドとしての役割を果たさせて頂きます。

…余談ですが、ソフィーちゃんと同居している灯さんと親友のひなたさんのように
最後になって大慌ての展開はやはり避けたいですね。(汗)
あれでは夏休み明けの課題テストへの対策が不十分ですから…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)