掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

698 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/07/28(Wed) 19:27
>>697

はい、お嬢様と屋敷の皆様に暑い夏を乗り切るための元気をつけて頂くための
恒例の日となっております。
ですが、一つ問題が…。

食材の鰻と赤だし汁に使うためのしじみを購入して参りましたが、
鰻は近年貴重な食材となり、お世話になっている鮮魚店でも予約できる量が
どうしても限られてしまうのですよ。

本来なら鰻重、鰻丼としてお出ししたいのですが…。
恐らくは奥方様と滞在先の皆様もお越し頂く事を想定すると
やはり足りないんです。

そこで今年は、鰻のちらし寿司を作る事に致しました。
御贔屓の青果店さんの野菜も加えて、満足のいく出来栄えとなりました。
これならお代わりをして頂く事も可能です。

それから鰻の卵巻き、和風サラダ(オクラ、ツナ、山芋、トマト)、しじみの赤だし汁、
デザートは土用餅になります。

鰻だけでなく、オクラや山芋も夏バテ防止に役立つ食材ですね。
いつも新鮮な食材を提供して下さる青果店のお姉さんに、感謝です。

それでは支度が整いましたので、お嬢様をお呼びして参ります。
そしてこの後参られる奥方様の出迎えもありますので、今暫くの間お待ち下さいませ。



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)