掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

732 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/08/20(Fri) 22:24
>>729

先日、お彼岸の為のおはぎを屋敷の皆で作りました。
宜しければ、召し上がって下さいませ。
すぐに、お茶もお淹れ致します。

お嬢様が挙げられた以外の方を挙げてみますと、他にも「はたらく魔王さま!」の
真奥貞夫さんがいらっしゃいますね。
一番最近の方になりますと、「ジャヒー様はくじけない!」のジャヒーさんが最たる例ではないかと。
もしかしてお客様が思い浮かべているのは、ジャヒーさんの事でしょうか?

こちらの方のアニメは7月末に始まったばかりで知らなかったのですが、
友人に教えられて見てみたところ思わず笑ってしまいましたね。(苦笑)

ジャヒーさんを演じる声優さんが「ガヴリールドロップアウト」のサターニャさんと同じという事で、
魔族繋がりで共通点が多いとネット上では色々と話題になっているそうで…。

姿形の問題で、働けるのが居酒屋さんの開店時間から閉店まで…。
食事はもやしに塩かマヨネーズ…。
家賃の取り立てに来る大家さんと毎回ドタバタ劇に…。
人間界で暮らす魔族の皆さんの中でも、極めつけの貧乏暮らしと苦労をされてますね。(汗)

かつて魔界2であった頃のジャヒーさんは下の者達に随分と居丈高に振る舞い、「かつては搾取する側だったのに」と仰っていますから
自業自得と言えなくもないのですが…。

確かにそういった方から見ると、お嬢様の今の暮らしは羨むものかと思います。
ですが私と出会うまでのお嬢様は、この国を訪れてから苦労を重ねた末に今に至っているとお聞きしております。
そして何より、お嬢様は常日頃この街で出会った方々、お世話になっている方々への感謝を忘れておりません。

地域の奉仕活動に積極的に参加し、交流を深める行事の運営にも深く携わっております。
そしてこの街を見守る土地神様の神社へ休日は欠かさずお手伝いに参っております。

物的な意味だけでなく、心的な意味でも満たされていなければ本当に豊かとは申せません。
今の暮らしが豊かであるのは、自身と縁を結んだ多くの方々の支えがあればこそです。

それを誰よりも理解しているお嬢様だからこそ、その気持ちを常に己の行動で示す事で
このお屋敷の私達使用人一同は勿論、この街の方々にも慕われております。

人間の世界で生きる魔族の皆様の日常を描いたアニメは悲喜こもごもで、私も大好きです。
皆様にはそれぞれの道で、頑張って頂きたいですね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)