掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

742 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/08/29(Sun) 10:36
>>738(続きです。)

>旦那様は政治的な表の舞台で、そして奥方様は目の届かない所で
>同族の皆様のために尽力されていたのではないでしょうか?

はい、お父様がメイド長や執事長と共に魔族間の問題について鳩首凝議なさっているところは何度も見ましたし、
城館に欧州各地域の魔族の長らが一堂に会して会議…と言っていいのかしら?
時には火を吹き氷を舞わせながら協議、交渉することもありましたわね。

そしてお母様は…旅から帰るたびに
『ただいまぁ、わが旦那様ぁ。またお土産を持って帰ったわよぉ。』
とおっしゃり、お父様が溜息を吐いて
『はあ…。今度はどこの種族とのコネクションを持ち帰ってきたんだね?』
と、やれやれといった感じで応対され…。

「ちょっとぉ。わたくしが家に帰るたびに面倒ごとを持ち込んでいるみたいに言うの、やめてくれるぅ?」

…いつの間にいらしたのですか?
だって、お父様はいつも溜息を吐いていたじゃないですかぁ。

「それはあんたの心の『投影』なんじゃなくてぇ?
 自分が優しい母を避けているからって、他もそうだと思っちゃダメよぉ。
 柚ちゃん、早くうちの子になってよぉ。
 わたくしの娘になって、実の娘に邪険にされているわたくしを慰めてよぉ。」

(その後、わたくしとお母様がやいのやいのと言い合うのを、柚葉さんは微笑んで温かい目で見守っていらした…
と思います、多分。)

>私の推測が外れていないのであれば、光、闇を問わず今尚多くの方々から称賛と尊敬のまなざしを集めておられる事も頷けます。

確かに…、グリッタちゃんも最初あんなにお母様のことを怖がっていたのに、その後ずい分と仲良くしていただき
ましたし、最近は
近隣の子どもたちやお母様方とのお付き合いも増えたり、さらには画家のお嬢様に興味を持たれた芸術家、
文化人の方が訪ねて来て半ばサロンと化していたりします。

>お嬢様が故国を離れ、少々寂しい思いをされている吸血姫の皆様もおられるかと思いますので
>良い形で再会が叶う事を願っております。

はい、彼女たちともまた是非お会いして旧交を温めたいです…。

「あらぁ、それなら日本の同族たちにも会っておいたらぁ?
 あんた、この日本の吸血鬼との交流とかまだまだできてないでしょ?
 飛縁魔(ひのえんま)ちゃんならわたくしと知り合いだし。
 わたくしがあんたのことを話したら、『会ってみたい』と言っていたわよぉ。」

もう日本の同族の方とお知り合いなのですか…。

「いやあ、徳川の時代にはもう会ってるしぃ。
 わたくしの名前を出したら、多分無碍にはしないわよぉ〜。」

そのニコニコとした笑顔がなんだか怖いのですけれど…、いったいどんな対面をなさったのやら。
あら、三女ちゃん、ニコニコ静画に「オリジナル〜飛縁魔〜」というタイトルでその方のお姿が紹介されて
いるのですね、どうもありがとう。

はい、いずれはその方ともお会いしたいですね。
今年につきましては、奈良への旅行の日程を組んでおりますので、飛縁魔様とのことはまだ先になるかと思い
ますが…。

>その際、お嬢様とご一緒して恥ずかしくない振る舞いが出来るよう精進しておかねばなりませんね。
>その時にグリッタちゃんも一緒であれば、きっと皆様にも喜んで頂けるのではないかと思いますわ。(微笑)

柚葉さんがどこかへ出られて恥ずかしい振舞いをなさるなんてまるで想像できませんが、そうしていつも向上心
を忘れないでいらっしゃるのも柚葉さんの素敵なところですわ。
柚葉さんやグリッタちゃんとご一緒に同族の方たちとお会いできる日を、わたくし心から楽しみにしております。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)