掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

749 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/09/10(Fri) 07:28
>>748

暑さもずい分と和らぎ、空澄んで、虫の音が優しく耳に届く、そんな秋の趣きが濃くなってまいりましたね。
9月の季節の和菓子、大粒の巨峰を求肥で包んだお餅でございます。
よろしければお茶請けにどうぞ。

秋の色合いが深まってまいりますと、皆様方が「〜の秋」という話題を楽しむ光景が多くなりますね。
皆様、心穏やかな秋を楽しみにしていらっしゃるのが窺え、わたくしに対しましても恒例のお話としてお仲間に
加えていただけて嬉しゅうございます。
昨年のお話し(>>79-80)では「収穫の秋」、「食欲の秋」、そして「行楽の秋」とお答えして実際とても良い
思い出作りになりましたわ。

今年も「行楽の秋」は外せませんわね。
実は奈良の神社にいらっしゃる春媛神の佐保姫様のところに一家でご挨拶に参る予定でございます。
わたくしたちの町の土地神様のご友人で在られる方で、遊びに参るように誘っていただいているのですよ。
御影(みえい)がお気になるようでしたら、「佐保姫 甲斐千鶴」で画像検索なされば、美しい白鹿と共にたたずむ
可憐なお姿をご覧になれるでしょう。
一面の紅葉に彩られたお社で、わたくしたちが用意したお食事を共にして歓談させていただくのがとても楽しみです。

ただ、ご挨拶に参った際に空が雨模様であるなら、わたくしの『元素支配』の魔法で空を晴れ渡らせてほしい、と
そう仰っているのが少し悩みの種ですの。
土地神様のお社でそれをやって参拝客に注視されたことを「ずるい、ずるい。」を拗ねられてしまいまして…。
でもあれもけっこう魔力を使いますので、もし今後も頼りにされたりすると困ってしまいますわ。

そしてこの旅は奈良の味覚を楽しむ「食欲の秋」も兼ねておりますわ。
柿の葉に包まれた「柿の葉寿司」、鳥ガラスープに牛乳を加えたまろやかヘルシーな「飛鳥鍋」、奈良を代表する
フルーツである柿を用いた「柿ティラミス」…。
そしてお土産にメレンゲに砂糖・蜂蜜・寒天を加えて卵黄でコーティングした「きみごろも」というスイーツを買って
帰る予定です。
またお訪ねいただければ、貴方様にも振る舞わせていただきたいですわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)