掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

751 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/09/12(Sun) 11:44
>>748

もう少しお話させていただいてよろしいでしょうか?
わたくしのことばかり話してしまいましたが、貴方様は何の「秋」も知りたくなりました。
せっかくのご近所同士ですもの、どうですか、これからご一緒に「秋」を探しに参りませんか?
さあ、出かけましょう、そうしましょう。

まずは「食欲の秋」ですわね。
ほら、こうして樹々に囲まれた遊歩道を歩いていますと、美味しいそうな木の実がそこここに成っておりますわ。
こちらの紅くて表面に粒粒のあるのはヤマボウシの実。
あら、こちらにはオレンジ色のナガバモミジイチゴの実が。
どちらもそのまま食べられて美味しいですよ。
貴方様の分も摘んでみましたわ、よろしければ一緒にご試食くださいな。

さて、歩いていたら公園内の市立美術館の前に参りましたね。
どうでしょう、「芸術の秋」としゃれこんでみませんか?
ちょうど秋をモチーフにした名画の展示会が行われているようですよ。

いろいろ有名な絵がございますが、連作をたくさん描いたモネのものが目を引きますね。
積みわら、睡蓮、ポプラ並木…。
あら、こちらには広重の「満月の紅葉にみみずく」に「真間の紅葉手古那の社継はし」。
和洋いろいろな秋の世界をじかに出会えるなんて素敵な空間ではありませんか?

さて、今度は「スポーツの秋」はいかがでしょう?
公園のアスレチックフィールドに新しい吊り橋ができたそうなのです。
川の上を渡る吊り橋、少し怖いのでご一緒に渡っていただけませんか?

体を動かして爽快なまま歩いていましたら、駅前広場で開かれている古本市に行き当たりました。
本日の最後は「読書の秋」ですね。
何か面白そうな本をそれぞれ見つけて見せ合いしません?
稀少な有名作家さんのサイン本とか、思わぬ掘り出し物があったりするかも知れませんよ。

ごめんなさい、ちょっと引っ張りまわし過ぎましたかしら?
貴方様もいろいろな秋を楽しめたでしょうか?
来年もまたいろんな秋を見つけられると良いですわね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)